宙組王家感想続きの続き

こんばんは。
昨日は疲れのあまり、急にクラっときてしまい、
真ん中三人に触れずに終わってしまいました(^◇^;)

たいした感想でもないのに、3日も引っ張ってすみません。

どんどん記憶が曖昧になっておりますが、
とりあえず王家感想続きの続き書かせて頂きますね。

まぁ様がトップ就任と決まった時の私の正直な気持ちとしては、
みっちゃんトップ、まぁ様二番手で良いのに〜というものでした。

まぁ様がトップになるのを急がずとも、
もう少し二番手経験してからでも良いのにと思ったものです。

宙組に組替えしてからのまぁ様は成長著しく、
素敵!と思う場面がどんどん増えていましたが、
トップになるには少し弱い気持ちがありました。

それが、さほど期待していた訳でもなかったtophatで目を見張る活躍、
堂々たるトップぶりを見せて頂きました。

初演ファンも多い王家は、良くも悪くも注目度高く、
お披露目公演でもあるという事で相当プレッシャーがあったと思います。

しかし、プレッシャー負けするどころか、威風堂々と、
頼もしく優しいラダメスを演じ、輝きは一段と増すばかり。

伸びやかで広がりのある歌声には本当に驚きましたし、
一作一作着実にステップアップしている姿に努力の程が感じられ、
私的には好感度上昇の一途です(#^.^#)

昨日書いたようによく見えるメガネで見たせいか、
一幕目のテンポ緩いと思っていた場面が全くテンポ緩く感じず、
むしろ引き込まれっぱなしでもっともっと見せて!と思うばかり。

一幕目の終わりのまぁ様の跪いて両手を広げるシーンは、
前回も息を飲みましたが、カッコ良くてカッコ良くて涙ぐんでしまいました。

二幕目のまぁ様は何かもう神懸かりちっくな歌声と表情でラダメスそのもの。

兵士としての自負と誇り、忠誠心、国への愛、民への愛、仲間への愛、
全てに愛を注ぐラダメスが、己の人生を賭けてアイーダへの愛を貫く。
その揺るぎない愛の強さに胸が震えました。

その一途な愛を一身に受けるみりおんアイーダも素晴しかった!

二回目のみりおんは喉の状態も良かったのか本領発揮の歌声で、
第一声から観客を魅了してくれました。

まぁ様同様、安蘭アイーダと比べられるのは必定なので、
相当覚悟して臨んだはずですが、期待以上の好演で、
アイーダの強さ、脆さ、可愛さを余す事なく表現。

月の満ちる頃の2人の涙流しての熱演には誰もが胸を熱くしたと思います。

みりおんちゃんがアイーダでありますようにとひたすら願った癖に、
いざアイーダと決まったら、何だか普通過ぎてつまらないかも〜なんて、
ちょっと思ったりして(^^;;一度裏切ってゴメンよ。
やっぱり、みりおんアイーダが見られて本当に良かった!!

そして、うららちゃんアムネリス。
歌が歌がと言われていたし、私もかなり歌を不安視していました。

残念ながらムラでの歌唱が今一つであったようですが、
東京にきてからはかなり向上していたような感じです。

裏声になると途端に力が弱くなるのは否めませんが、
二回目観劇時は声がひっくり返るような事もなく、
非常に丁寧に丁寧に歌っていました。

あれで音痴扱いされたんじゃお気の毒と思うほど、
地声の部分は歌えていました。

美貌は文句なく、品よく誇り高く、力強いアムネリス様でした。
二回目観劇時のファラオ殺害以降のうららちゃんの熱演に感動。
涙にかきくれながら、ラダメスに剣を向ける姿の凛々しい美しさ!

ラダメスを助けたいとアイーダを裏切るように説得する女心、
ラストの戦わないと宣言するファラオとしての覚悟、

王女というだけだったアムネリスが人間として成長し、
ファラオとして自覚を持ち自立していく様を良く演じていました。

時おり檀ちゃんを彷彿とする部分もありましたが、
似せているというのではなく凛とした美しさが重なったのだと思います。

チャルさんのファラオ、一樹さんアモパパ、
このお二人の存在感と上手さがなければここまで重厚な舞台になったかどうか。
素晴らしい専科のお二人に万歳を捧げます\(^o^)/

フィナーレは今の宙組の魅力爆発。
まぁまか新トップ二番手の相性の良さは今や皆の知るところ。
ホントに良い1,2並びです!

まぁ様が大きな舞台で1人で踊る場面の支配力はたいしたもの。
美しい男役ダンスを踊る方ですよね。
優雅で品があり、私はまぁ様のダンス大好きです!

まぁみりのデュエットダンスは今5組の中で1番好き\(//∇//)\
息があっているのもそうですが、萌えツボ入る身長差に、
流れるようにスムーズで綺麗なダンスに、力強い高速リフト!

前回は珍しくみりおんうまく乗り切れなかったようですが、
二回目のリフトはフワッと乗れていて、ドレスが綺麗に広がり、
とっても素敵でございました❤❤❤

みりおんちゃんの幸せ一杯の笑顔にうっすら涙が滲んでしまった。
まぁみりコンビ最高に似合ってますね!

前列観劇につきものの、今私を見たよね!?勘違いも連発(笑)

天怜様、花里様のバチコンウインクを頂いたと信じてるし、

真風君に爽やか笑顔で見つめられ(((o(*゚▽゚*)o)))、

ジッと見る私にまぁ様が100倍の目力で見返してくれたぜっ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

と信じてやみません( ̄^ ̄)ゞ

いいんです!
宝塚は勘違いしてナンボですから(笑)

長々ゴメンなさい!
最後までお付き合い頂いた皆様、誠に有難うございました!!
お休みなさい(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

This entry was posted in 宝塚.

4 thoughts on “宙組王家感想続きの続き

  1. らきさま こんにちは!
    先日は ありがとうございました(*´∀`)

    王家 今日がもう千秋楽ですね(;_;)
    わたしは 金曜日に最後に観てきました。
    実は観る前は カタカナ弱いので 話がわかるかなーと心配だったのですが よくありがちなこの人誰だっけ!?というのもなく セット転換もスピーディーでシンプルだけどわかりやすいし 素晴らしいお話だったなーと改めて思いました(*^_^*)
    ただ一つ謎なのは ファラオは何故上からブランコで降りてくるのでしょう?
    神的な意味?まあとにかくすごいってことなのかなーと思いましたが…???

    今回も ファラオが刺されるところから地下牢まで前回以上に号泣でした(T_T)
    うららちゃんは 悲しみとか強さとか本当に素晴らしかったし まぁくんも地下牢のせり上がりから泣いているのがわかって もう楽が近いからか みんな役を生きているんだなーっていうのが伝わってきました。
    だーっと泣いた後 フィナーレで一回涙が引っ込むのですが デュエットダンスで 金キラ衣装から白いお衣装に早替えして振り向いたまぁくんのお顔がラダメスになってるーとまたじわーっと涙。みりおんちゃんの幸せそうな笑顔に ラダメスとアイーダは天国で幸せになったんだねとボロ泣きでございました(T_T)

    らきさま 2回って今さらですが非常に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
    もっと観てらっしゃるのかと思って お言葉に甘えてしまい楽しませてもらってしまいました(´`:)ありがとうございました。
    わたしはコネもないので チケット関係は なかなか難しいですが 何かご恩返しができたらと思っております。
    お母様のことで ご心配やお忙しいことと思いますが どうぞご自分のお身体も大事になさってくださいね。
    急に寒くなったので お風邪などひかれませんように(´▽`)ノ

    • みぃ様、こんばんは!
      先日はお会いできて楽しかったですo(^▽^)o
      王家は二回観劇でしたが、ギュギュッと濃く観劇できたので満足です!
      見足りない位が丁度良いので全然お気になさらないで下さい。

      まぁみりの幸せ一杯の笑顔に、こちらも幸せな気持ちになります。
      歌も素晴らしかったし、良い舞台でしたね!!
      楽しんで頂けて私も嬉しいです。

      ファラオがなぜ上から?
      そうですね〜ファラオだからですかね(笑)
      神だからって事で(^^;;

      チケットは運次第なので取れる時あり、ダメな時あり。
      都合が悪くなる時もあるし、又協力し合って行きましょうね(^O^)/

  2. らきさまー

    王家行って来ました、はい、千秋楽です(*^^*)

    私自身はチケット運はダメダメなのですが、なんやかんやのご縁で、身の程知らずのお席で千秋楽を観させていただきました

    もう、みりおん様は最高ではありませんか♡
    うらら様の美貌も素晴らしすぎます♡
    宙組のコーラスは私の中では一番です(自称星担^^;)
    スゴツヨ…

    星といえば真風っち♡
    すっかり宙組っ子に見えました
    フィナーレの5人衆、美しすぎます
    「ちえべにまかぜ」を超える?かも
    真風が真ん中ってのがたまらん
    愛ちゃん、アッキーも見違えるほどカッコ良く見えました…気のせい⁇

    マジに、宙組のチケット増えそうです(^^)

    最後になりましたが、どうぞお母さま、お大事にしてください♡

    さぁ、次は「ほしあい」がやってくるわよー
    タオル忘れないでね〜

    • Qちゃん様、こんばんは!
      返信が遅くなり失礼いたしました。

      王家の千秋楽ご観劇になられたのですね(((o(*゚▽゚*)o)))
      うっわ〜羨ましい!!
      良いご縁があり良かったですねd(^_^o)

      千秋楽映像見ましたが、皆さん凄い気迫で、
      本当に感動しました。
      あの場に居たら魂抜けてしまったかも(^◇^;)
      素晴らしい舞台でしたね!

      母へお見舞い頂きどうも有難うございます!
      おかげ様で無事手術も終り、順調に回復しております。
      ご心配おかけしました。

      母の付添もあるのですが、取ってあるチケットが無駄になるから仕方なく、
      などと言い訳しつつ、5日初観劇の予定です。
      星逢はネタバレ見ないようスカステ映像も暫く封印しており、
      めちゃくちゃ期待して待っていました。
      大きめタオル、良く見えるメガネ、オペラ持参で、
      大泣準備万端で行きたいと思いますp(^_^)q

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です