花組新人公演。光源氏が柚香君で藤壺が朝月さん

こんにちは。
大分涼しくなってきましたね。
暑さが和らぐのは嬉しいですが、まだ8月だと思うと、
いきなり涼しくなってしまうのもちょっと淋しい気がします。

我が家のワンコ組の為に夏はベラボーな電気代がかかるので、
クーラーつけなくて良くなると助かるんですけど、
夏を満喫した覚えがないので、最後夏らしく何をしたら良いか悩みます。
お子様用花火でも無理やり旦那とやってスイカでも食うか?(^◇^;)

今公式チェックしたら花組新人公演配役出てました。
光源氏が柚香君で、これは大方の予想通りですよね。

カレー君の容姿で光源氏やらせなきゃ誰がやるの?
みたいにピッタリだと思います。
ただもう本公演で三番手格なので、他の人に振っても良かったかなという気もする。

とにかく美しい光源氏だろうね(#^.^#)
ラストの新人公演で和物の所作を学び、課題のお歌も頑張って頂きたいと思います。

オスカルはやや一本調子の芝居だったけど嵌っていたと思うし、
役の感情など良く掴んでいて好演してたと思います。
世紀のプレーボーイ光源氏の美しさと苦悩をどう表現してきてくれるか、
とても楽しみです\(^o^)/

で、藤壺が朝月希和ちゃん。
この配役にはかなり驚いてしまいました。

ひらめちゃんは歌がとても上手いし、宝塚メイクが似合って舞台姿も可愛いです。

だから嫌いとかじゃ全然ないし、実力あるので新人公演とはいえ、
安定した舞台見せてくれる安心感あるよねと思うが、
何故今またヒロイン当てるのかが疑問。

みれいちゃんが良かったと思ってる訳でもないのですが、
そこはみれいちゃん持ってくると思ってた。

月組の新人公演オランプが叶羽さんだった時も驚きましたが、
今回も予想外な配役にビックリです。

1789のロナンが暁君という下級生だったので、
実力派ヒロインが支える感じかなと思いましたが、
今回は光源氏がカレー君なので、誰持ってきても大丈夫だと思うのよね。

まぁ強いて言えば、歌に課題の残るカレー君の歌を補強する意味合い?
もしかして希和ちゃん退団しちゃうとか?

新人公演ヒロインて凄い勉強になるし、いわゆる路線系が独占するより、
色々な方にチャンスを与えてくれると嬉しいのですが、
希和ちゃんヒロイン一度演ってるし、何故また登板するんだろうと思う。
大人な役だから少し上級生が良いとは思いますけどね。

ま、ま、ひらめちゃん藤壺に反対してるとかじゃなくて、
素朴に意味がよくわからなかったという話です。

和物の新人公演はいつも以上に覚える事が多く大変だと思います。
カレー君、ひらめちゃん頑張って下さいね(*^_^*)

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です