朝夏まなとに思うトップは光

こんばんは。
いよいよ宙組「王家に捧ぐ歌」が始まりました!
初日おめでとうございます\(^o^)/

それに合わせて今日のスカステは、まぁ様突撃リポート。
稽古場で一人デュエダンの振付を思い出し練習している体の(笑)まぁ様の元へ、
松風君と瀬音さんが突撃乱入。

2人が話している時のまぁ様、両手を腰にかけた姿が凛々しい。
まさに漢(笑)

色々な質問に答えていくのですが、
宙組トップスターとして心がけている事は?という質問に、
「いつも笑顔、いつも元気、太陽のようでありたい」と答えていた。

ご自分でそう答えるだけあって、このインタビューの間、
終始和やかに、時に豪快笑いをしながらハキハキと答えている。

素のまぁ様がどんな人か知る由も無いが、
インタビュー側の松風君と瀬音さんの顔を見ても慕ってる感が滲み出てるし、
色々な番組で見ても、その明るく誠実な姿勢は一貫して見える。

前から書いているように、申し訳なくも私がまぁ様ファンになったのはごく最近。
ちょっと前までは、まぁ様がトップで大丈夫かな〜なんて思ってた。
バカ、バカ、私のバカ〜。ごめんなさいよ〜(T . T)

銀河英雄伝説以来、少しづつ気になる人になっていて、
気づくとドップリその魅力に落ちていた。
いろんな場面で見る舞台以外のまぁ様が、
実に感じの良い爽やかな方でそこに惹かれていったのも大きい。

宙組に組替えになってからのまぁ様は、
与えられる役割が重くなったという事なんでしょうけど、
歌もグングン上達して別人みたいに上手くなったし、
長い手足を活かし、大らかな持ち味をいかんなく発揮しているように思う。

今の宙組を現すと?という質問に「勢い」と答えていましたが、
その勢いはまぁ様の性格によるところも大きい気がします。

トップ就任お披露目なんだから勢いがあって当然と言ってしまえばそれまでだけど、
組替えしてきた真風君ともみりおんとも相性が良く、
宙組いいな〜見たいなと思わせてくれる。

まぁ様を見ていると、トップというのはその組の光なんだなとしみじみ思う。

そういう事を思いながら各組トップを見てみると、
光り方や光の色に違いはあれど、組を代表する光のような存在の方ばかり。

一つの作品を観客が満足するまでの仕上がりにして舞台へ送り出すには、
相当強い光で組子を自分の元へ惹きつけて稽古場を盛り上げねばならないだろう。

舞台にのれば、誰よりも観客を惹きつける存在でなければならない。
全員で作り上げる舞台ではあるが、主役に魅力がなければ、
作品として成立しようもない。

容姿、芸、人格が揃い、強烈な光を放てる者だけが、
トップスターという重責を担えるんだなと思いました。

そんな光輝く朝夏まなと率いる新生宙組の「王家に捧ぐ歌」
大いに楽しみにしてますよ!!

病床で頑張るシエスタ様に捧ぐ。
一日も早くお元気になって下さいね(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

8 thoughts on “朝夏まなとに思うトップは光

  1. こんにちわ、王家の初日観てきました。
    目下真風君にはまっているので、真風君ばかり注目してしまい、冷静には語れません。
    負け戦のエジプト軍のなかでもがく姿と狂気をはらんだ目に釘付けでした。
    まぁ様素敵でしたが、やっぱり優しい雰囲気のラメダス。
    みりおんは床に転がってばかりで可哀想。
    アムネリス様のお衣装がスゴい。
    ひれ伏したくなるファラオ様の歌声。
    1789を見たばかりでなんとなく動きが少なく感じて物足りない気がしたけど、フィナーレ、まあ様と真風君の黒燕尾デュオで取り戻す。
    とにかくまだボーッとしております。
    明日のスカステニュースで、熱気が伝わると思うのて楽しみにしていてくださいね。

    • ももえ様、こんにちは!
      王家初日行かれたのですね。いいな〜。
      真風君超カッコ良いですよね!!
      映像だけですけど黒塗りが似合って精悍そのもの。
      まぁ様や宙組との相性もバッチリ。
      宙組男子をグイグイ熱い方向へ引っ張る力になってますよね!

      私は生の王家を見るのが初めてなので、
      衣装の豪華さ、コーラスの迫力に圧倒されそうです。
      楽しみだわ(((o(*゚▽゚*)o)))

      夜が呼んでる〜が頭グルグルだったももえ様(笑)
      今頃はきっと王家の歌が頭を駆け巡っておられるでしょうね(o^^o)
      初日映像かぶり付きで見たいと思います。
      早々にご感想頂きどうも有難うございました(^O^)/

  2. らき様、激励ありがとうございます。
    「まぁ様の記事だ、うふうふ♡」と拝読してたら、なんと最後にサプライズ。
    まぁ様の記事は絶対読むだろうと踏んでらしたんですね?
    その通りです…が、それ以外の記事も拝見してますよ。

    朝夏さんも、苦悩や心の傷は抱えていると思います。
    むしろ、光が強ければ強いほど、影は色濃く、闇は深いのでは…と推察します。

    ですが、少なくとも人目にふれる場面では、見事に明るく爽やかな風を吹かせる朝夏さん。
    そこに、彼女の精神力の強靭さ、器の大きさを感じます。

    漢・朝夏まなとは、おおらかにして繊細。
    誰にでも屈託なく笑いかけ、声をかけるのは、朝夏さんの中に「小さなまなちゃん」がいるからでしょう。
    「私なら、△△してもらえたら、ほっとするなぁ」と、まなちゃんが思っている事を、まなと君は実行してるのかな…と。

    朝夏さんは、対峙する相手にそっと寄り添える人だと思います。
    組子さん一人一人を包み込む、温かな包容力をお持ちの朝夏さん。
    らき様も仰る通り、まさしく光のような存在だと思います。

    • シエスタ様、こんにちは!
      うふふふ、朝夏まなとの文字にはきっと抗えないと思ってました(笑)
      お読み頂き有難うございました\(^o^)/
      ご無理なさらず、しっかり静養して下さいね!

      人間は誰でも表に見える、見せる部分とは違う、
      闇や影を抱えているものと思います。
      シエスタ様の仰るように、まぁ様の中にいる、小っちゃいまなちゃんが、
      こうして欲しいなと思う事を実践しておられるように思います。

      誰でも深さや重さは違うけど影はある。
      それをいかに自分でコントロールしていけるか、
      いかに人と接するか、
      その努力こそが光となって人を惹きつけるのかなと思います。

      たまに表の一挙手一投足を以って全てを評価し、
      悪口みたいな事を言う方がいらっしゃいますが、
      能天気でお気楽な方なんだな〜と逆に羨ましい位です。

      今日初日映像が見られるかと思いましたが、
      残念ながらお預けでした。
      6日までまだ日があるので、とりあえずは、
      初日映像でウハウハしたいと思います。
      拙い感想ではありますが、また感想もあげたいと思います。

      シエスタ様のご回復をお祈りしております。
      頑張って下さいねp(^_^)q

  3. らき様
    こんばんは。今日から8月ですね。つい少し前、桜だGWだと話していたような気がしましたがこの分だとあっという間にクリスマスやお正月になりそうです(笑)

    昨日の宙組東宝公演初日には、OGの湖月さんがこられて、開演前は、木村先生と談笑されていたようで、東宝ロビーは凄い人だったようです。

    湖月さんは、客席でご観劇されて、その後のカーテンコールなども先導されたようで、前夜祭の言葉通りに新生宙組の朝夏さんトップお披露目を全力で応援されたようです。

    今回、朝夏さんも湖月さんと同じくこの作品でトップお披露目になりますが、湖月さんも初日の舞台を観劇しながら、12年前の事を色々と思いだされたと思います。宝塚の絆は、先輩から後輩へと受け継がれていきます。

    らき様は、来週ご観劇されるんですね。またご感想を楽しみにしております。
    暑い日が続きますので、お体にはきをつけてお過ごし下さいね。

    • ハナモモ様、こんばんは!
      わたるさん初日ご観劇なさっていたようですねo(^▽^)o
      キムシンとロビーでピースしていたという話を読み、
      再演を喜んで、凄く応援なさっていらっしゃるんだろうなと思いました。
      写真も見ましたが、今でもラダメスいけそうな漢ぶりは変わらず。
      スタイルも全然お代わりなくて素敵でした。

      来週の観劇が楽しみでなりません!

      ところで、今記事をupしたのですが、
      東宝1789のアントワネットを凰稀かなめさんが演るそうですよ!
      あまりにも意外な配役で驚きました。
      お花様のアントワネットも見たいですが、
      テルさんアントワネットも見たい!
      来年もガッツリ舞台観劇しそうな予感で財布が怖いです(^◇^;)
      暑いさかりに少しうすら寒くなりましたが(笑)、気持ちは楽しみでございます。
      おもちゃ箱の皆様もぶっ飛んでおられるでしょうね(o^^o)

  4. らきさまこんばんは(^.^)ちーちゃん様ご夫妻も村遠征お疲れ様でした。星逢観劇してきました。鼻をすする音がいたる所で聞こえ、ふと隣の娘を見たら服ボトボト(笑)オペラグラス握り締め涙ぬぐう事も出来ず、星逢観劇にはよだれかけが必要ですよ。星の絵のよだれかけ売れるかも?幕間に誰かが食べたおかきの匂いが漂ってパブロフの犬状態でおかきの匂いをかいだら涙が出そうです。 王家に引き続き星逢も楽しみにしてくださいね。

    • よしりん様、こんばんは!
      雪組観劇の際はヨダレかけ及び厚手の大きいタオルをご用意下さい
      という注意書きが必要かと思うほど、
      皆様感涙の嵐と仰っていますね!

      ちゃぴのアントワネットのソロで、
      オペラひっつかみ涙ポロポロ状態だったのを思い出しました。
      お嬢様の様子が目に浮かびます。
      想像して自分の惨状に重ね、ちょっと笑ってますけど(^◇^;)

      東京はこれまたヨダレかけ必需かと思われる王家が始まり、
      観劇が待ち遠しい毎日です。

      驚き過ぎて書きまくってるんですけど、
      東宝1789のアントワネットを凰稀かなめさんが配役されましたよ!
      お花様のシングルだと思ってたので心底ビックリ。
      顎が外れそうになりました(笑)
      宝塚だけでも大変なのに、ちえちゃん舞台やら、
      1789やらもう本当に勘弁して〜と顔面蒼白になりつつ、
      絶対行くもんねと思う私です。

      おかきの匂いで街中で涙ボタボタになりませんよう、
      お祈り致しておりまする(^O^)/

Comments are closed.