星組次回演目発表きた!

こんばんは。
今日も暑いですね〜。
食欲はないのに、ご飯を目の前にすると普通に食べてしまうのは、
むしろお代わりしてしまうのは一体どういう事なんでしょうね?
己の胃袋と一度とことん話し合いたいものです(^◇^;)

本日ドキドキして待っていた星組の次回演目が発表になりました。

オペレッタ「こうもり」谷先生
「The Entertainere」野口先生大劇場デビュー作

だそうです。

何故ドキドキしていたかと言えば、遅い就任であるみっちゃんなので、
あまり長くトップをやるとも思えず、かと言って、
次で退団なんて事は絶対イヤだし、
演目見たら、何となく雰囲気で退団か否かわかるかなと思ってさ。

で、演目見た結果、全然わかんないや(^^;;

ショーの方が野口先生デビューって事で怪しい感じはなきにしもあらずだが、
「こうもり」軽喜劇で退団もないかなと思うのでプチ安心でいいのかな?

両演目の解説一読するに、芸達者なみっちゃんにピッタリの演目のよう。

「こうもり」は有名なオペレッタらしいですが、
無知なわたくし、題名すら知らず、内容検索してみました。

騙す方と、騙されてお返しする方と、軸になる二つの役の内、
どちらがみっちゃんで、どちらか紅子様かはまだ判断つきません。

原作をどのように弄るかわからないので、
風ちゃんが奥様役なのか、小間使い役なのか、姉役なのか、
はたまたエリザベート皇后役なのか?
これもよくわかんないね。

どうでも良いけど、原作変えてまでエリザベート皇后出すって何?(笑)
パロディ扱いなのか、リスペクト扱いなのか、
宝塚ファンにお馴染みの役どころ出すサービスなのか?

本公演なので、舞踏会の場面とか色々そちら側を豪華に広げて、
役を増やしたいのかな?

ルパン三世や1789のアントワネットみたいに、
今までとは違うエリザベートの書き方されるんだろうか?
どうせならちょっと視点の違うエリザベート皇后でお願いしたい。

って、よく調べもしないで書いてて、エリザベート皇后というのは、
エリザベートのシシィでいいんだよね!?と冷や汗。
(一回閉じて調べるのが面倒っちいのでそういう事にしとく。
違ってたら笑って許して^^;)

うわ〜何故かわからないけど、この下から全部消えて戻せない(T . T)
1時間書いた物がパァ…………(。-_-。)

もう一回書く元気が出ねぇ………(T . T)
えっらい中途半端ですが、唐突に終わります。

いやそれもあんまりか。意味不明で終わるもんな。

要約すると

娘役にも原作通りなら幾つか美味しい役があるらしいので、
風ちゃん以外の配役が楽しみだ。

オリジナルの役があるかもしれず、カイちゃん琴ちゃんがどういう役どころなのか、
とっても気になる。
どちらにも見せ場があるといいな。

こうもりは明るい楽しいドタバタ喜劇みたいなので、
いかな谷先生でも誰も死なんな(^◇^;)

みっちゃん紅子様のアドリブ合戦が楽しみ過ぎて怖い(笑)
やり過ぎは困るが、みっちゃんなら絶妙な匙加減で遊んでくれるだろう。

ショーはタイトルからして、みっちゃんそのもの。
色んなジャンルの曲ぶち込んでくれるそうなので、
星組生の魅力満載みたいで嬉しい!

102期生の初舞台でもあるし、豪華で楽しいショーになりそうねo(^▽^)o

このような事をダラダラ書いておりました。
箇条書き風にしたらあっと言う間じゃねぇか( ̄▽ ̄)
何をモタモタ書いてたんだかよ…。
後は何を書いたか忘れちゃった(^^;;

とにかく、両演目共にみっちゃんの魅力が溢れる作品になりそうで、
すっごく楽しみですね!!

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

13 thoughts on “星組次回演目発表きた!

  1. らき様(^^)
    こんばんは!本日はこちらに出没…
    エアコンの件、報告してませんでした…あの日台風が過ぎてからも豪雨が夕方迄続き、びしょびしょになって業者さんに設置していただいたにも関わらず、三連休はエアコン要らずの気温でした(>__<)

    • えりりん様、こんばんは!
      オーマイガーッシュ!
      またまたお手数をおかけしてしまったようで、
      本当に申し訳ないですっ!!

      私も昨日の記事のほとんどが、
      スカッとマルっと消えてしまって唖然呆然(T . T)
      今日書くのもドキドキで何ゆえか後ろ振り向きつつ書いてた(笑)

      クーラーの工事してくれた方は大変でしたが、
      無事に終了していて安心しました。
      たまにクーラーいらずの日もありますが、
      34度の室温3日も続いたら地獄。
      涼しくしてゆっくりお休みになってね。

      また懲りずに遊びに来て下さいませ(^O^)/

      • らき様(^^)
        こちらこそ申し訳ありませんm(__)m
        降りる駅に着くので、ポチッと送信してみたら、後半どころか2/3が無い!で、家に着いたら書き直そうと思ってたんですけど、心がポキッときてました。なので、仕事中に再トライ!

        我が家は西陽が厳しくて、帰宅時は真夏は40度位になるんですよ~らき様は干物と表現されてましたが、私は蒸し焼きになる。と言ってます。なんか言わんとする事は通じている様で、笑ってしまいました(^^)なので、エアコンは必需品なんですね~

        エリザはやっぱり来年無いのですね…お花様は春には「1789」出演ですし、あっても来年後半かな~?なるべくキャスト変更無しで、来阪お願いしたいところです。
        私も最初の頃は、蘭ちゃん嫌いじゃなかったんですよ。ゆうさんのお嫁に来てくれた時は、可愛いし可憐だし、彩音ちゃんより似合ってると思ってました。でも、いつ頃からか観るとイライラするように…なんか「全然進歩してないじゃん!」って思ってしまって…演技も一本調子だし。この頃はうらら嬢でそれを感じます。「白夜」からでしょうか?本当に進歩がないし、演技も同じだし。そういえば、今回のアムネリスは檀ちゃんのしゃべり方にソックリです。きっと映像を見まくったんでしょうね~その努力を少しでも歌に反映出来たら良かったのにと思います。
        そういえば、ミリオンちゃんもうらら嬢も痩せてたんですけど、ゆうみちゃんも顎が尖っててカルメンの場面で誰か分からなかったんです。ジェンヌさん(特に娘役さん)これ以上痩せたらあかんよ~(T_T)

        支離滅裂ですみません(>_<)読み返してないので、変だったらまたまたすみません。届きますように…では!

        • えりりん様、こんばんは!
          無事届いておりますよ!お手数おかけしました。

          蒸し焼き。うんうん(笑)
          確かに蒸し焼きですよね。
          蒸し焼きにも干物にもならない内にクーラー直って良かった(o^^o)

          明日から王家が始まりますが、うららちゃん心配ですね〜。
          先日の蘭はなちゃんよりはずっとマシだと思うのですが、
          ムラ以上の歌唱を見せて頂きたいと切に願います。
          松也ルキーニみたいにできない部分を回避してしまうやり方もあると思うけど、
          なかなか宝塚ではそういう手法取りませんからね。
          頑張って欲しいと思います。

          ゆうみちゃんが痩せちゃってるのですか?
          あのふっくらのんびりしたところが可愛いのに。
          心配だわ。重い内容に暑さと多忙。
          身体を壊さず何とか千秋楽まで頑張って欲しいですね〜。
          あと何回かご覧になると思うので、
          また是非感想下さいね(^O^)/
          楽しみにお待ちしてます!

  2. こんばんは。
    次の星組公演いかにも芸達者な北翔さんにピッタリだと思うわ。
    たしかにショーはちょっと怪しげだけど私は2年は退団しないと予想。
    スミレコードなのかも知れないけど壮さんは年齢が上だったから短かったけど
    北翔さんて意外と?若いんですよね。
    これで退団したら前のお披露目が退団公演の時みたいにまた劇団のイメージダウンのような。
    でも紅さんが控えてるしなぁ~ 
    紅さんには星でトップになってほしいしなぁ~
    みゆ

    • みゆさん、こんばんは!
      私も最低2年はみっちゃんトップ見ていたいわ!!
      実年齢はまだ全然若いから(○4歳のはず)いけるはず。

      こうもりって有名なオペレッタなんですってね。
      私は知らなかったのであらすじ読んでみたけど、
      嘘がばれないように嘘の上塗りしてドタバタするんだって。
      みっちゃん紅子様のやりとりが楽しみだわ〜。
      アドリブ広げ過ぎて収拾つかないハメにならない事だけ祈るわ(^◇^;)

      私も紅子様には星組でトップになって欲しい!
      紅子様は若さ売りではないが渋さ売りでもない。
      旬が過ぎるのも困るけど、元々遅咲きだし、
      ゆっくり待ってる事にするわ。
      組替え落下傘反対!

      掲示板の雪組ご感想楽しく読ませて頂きました。
      サイトーショーがサイトーショーらしくて笑った(^◇^;)
      退屈なショーは好きじゃないんだけど、
      そう忙しいのもちょっと疲れるわね。

      東京はいよいよ王家が始まりますよ〜\(^o^)/
      先日の蘭はなちゃんで懲りているので、
      うららちゃんの歌がムラよりマシになってる事を切に願ってますわ(^^;;

  3. らき様
    おはようございます。昨夜は、おもちゃ箱の16000にお祝いの言葉を頂き有難うございました。textreamになる前(掲示板と呼ばれていた時代)には、参加される方も投稿番号(キリ番など)もかなり注目でしたが、読んでいる方も少し呆れているかもしれないと思いつつ、やはり前回の15000から2年半がすぎて16000となった事が素直に嬉しいです。しずか様にもお祝いして頂き、皆様にはいつもお世話になるばかりでございます。ファンクラブにでお返事を書こうかと思いましたが、こちらでお返事させて頂きますね。らき様これからも宜しくお願い致します。

    明日から東宝では、宙組公演が開幕ですね。伶美アムネリスは、美しく高貴です。前夜祭、本公演と歌が厳しい感じでしたが、東宝では心配のない歌声だといいですね。

    帝劇エリザも花總さんが今回の舞台で読売演劇大賞上半期の女優部門を受賞したので、Wキャストとなる蘭乃さんはよりハードルが上がり、大変だと思いますが、頑張って頂きたいですね!

    城田さんが出演しているドラマですが、姪御さんもご覧なんですね。ドラマを見るまでヒロインの女優さんを全く知りませんでしたが、なかなか素直な演技で好感がもてます。某人気CMにでている高杉真宙クンもでていますが、高杉君と共に来年は大ブレークするかもしれませんね。私もドラマはあまり見ませんが、今期は、表参道とど根性ガエルと花咲舞を観ています。主人は、らき様のご主人と同様、スポーツ番組(野球、ゴルフ)が好きなんですが、チャンネル権は、限りなく年下の私が握っています。花咲は、主人が昨年から好きで観ていますが、1話完結なので観やすいです。

    まだまだ夏の暑さはこれからなので、大変ですが、らき様もお母様もご体調にはきをつけてお過ごし下さいね。

    • ハナモモ様、こんばんは!
      宝塚おもちゃ箱の皆様の楽しいお話は、
      私の毎日の楽しみの一つです(*^_^*)
      何年も継続するというのは大変な事ですよね。
      ブログ始めて3日目で何を書けばいいの?と黄昏た私にしてみれば、
      凄い力だなと感心するばかりです。
      これからも皆様のお話を楽しみにしております!

      城田君のドラマ見てないの!?と姪に叱られました(笑)
      TVで見るより舞台が好きなんだよ〜と言ったら、
      城田ファンとしてあるまじき!と更に叱られました。
      姪は自分も合唱部なので嬉しくて楽しみで仕方ないという感じです。
      城田君と握手できた事を今でも夢のようだとはしゃいでまして、
      オバちゃんのおかげ、オバちゃん偉いと言ってくれます。
      面目保たれ鼻高々でえばってます(笑)

      ハナモモ様もお身体に気をつけて、
      おもちゃ箱頑張って下さいね(^O^)/

  4. こんにちは、らき様

    楽しいそうな演目で・・・いまからワクワクしてます。
    まだガイズ&ドールズもディズニーも見ていないの。
    みっちゃんコウモリ貯金をして5回観劇することを
    目指したいと思います。チケット取れるかが一番心配です。

    • yayoi様、こんばんは!
      両演目ともみっちゃんにピッタリで面白そう!!
      まだガイズも始まっていませんが、
      ディズニーコラボ、こうもりと次々発表されて期待が増しますねo(^▽^)o
      私もチケットが取れる限り、お金が続く限り(笑)、
      できるだけ多く観劇したいと思っています。
      yayoi様が5回行けますよ〜に!!
      頑張って下さいね(^O^)/

  5. こんにちは。

    オペレッタ・初舞台生・先生のデビューと話題が詰め込まれていて、かえって退団臭がしないと思ったのは私だけでしょうか。
    何もしなくてもある程度お客さんが入ることがわかりきっている退団公演に劇団が色々手をかけてくれるほど、みっちゃんは劇団愛が強い人ではないと思うんですよね・・・。(ごめん、みっちゃん)
    初演エリザベートのような実験的な作品でもなさそうですし。

    どんな内容になるのか、楽しみです。

    • りつ様、こんにちは!
      私もこの演目で退団はないだろうと思いました。
      二作目が危険かも?とドキドキしていたので、
      ここ大丈夫なら4作くらいはやってくれるかなと期待してます。

      こうもりという作品を全然知らず、
      あらすじ読みましたが、明るい賑やかな内容で、
      これはみっちゃん紅子様にピッタリなんじゃないかと思いました。
      2人の丁々発止が楽しみですし、
      カイちゃん琴ちゃんがどう絡んでくるのかも楽しみです!

      まずはガイズで新生星組がどんな感じになっているか、
      今から見るのが楽しみですo(^▽^)o
      劇団から回り道させられ、苦労したみっちゃんですが、
      新たな星組で大きな大きな花を咲かせ、
      劇団にドヤ顔で見せつけて欲しいですね(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です