蘭はなエリザベート感想

こんばんは。
本日姪と弟とエリザベート観劇してきました。
不調の母のピンチヒッターで弟が代理観劇。
なかなか父と娘で出歩く事もない為、
どちらにも良い夏の思い出になってくれたかな。

城田君の大ファンである姪の為に何公演か押さえていたのですが、
姪の都合のつく日に観劇するしかなくて、シシィ配役他、
城田君以外の配役は二の次三の次。

姪も楽しみにしていたし、弟もミュージカル見るの初めてだし、
普段私が何故姪にミュージカル見せたがるか、
日本のミュージカルの最高峰を見せ、ドヤ顔して説明したかった。

お花様シシィであればドヤ顔できたと思うが、
蘭はなシシィのおかげで本当はこうじゃないのと言うはめになってしまった…

今書き終わってまた上に戻ってきました。
かなり辛辣です。
イヤな方はスルーしてくださいますようお願いもうしあげます。

ご注意
ここから本格感想

私は蘭はなちゃんが嫌いではなかったし、宝塚在籍時には、
誰が何といおうと可愛い娘役だと思っていたしダンスも大好きだった。
花組エリザベートのシシィもとても良かったと思っている。

とは言え、帝劇エリザベートのキャスティング発表には心底驚き、
宝塚では良かったが、帝劇ミュージカルのタイトルロールがつとまるのか、
少し荷が重すぎやしないかと危惧していた。

評判もあまり良くはなかったし、かなり不安を抱えての観劇だったが、
残念極まりない感想を書くしかない非常に不満な出来であった。

一言で言えば、同じ演目を見たとは思えないというレベル。
二幕目がマシだったので何とか許せるが金返せ!と言われても仕方ない。

とにかく演技がどうの音程がどうの以前に、
あんなに声がひっくり返り、声が出ないんじゃ話にならない。

蘭はなシシィを私だけは何とか褒めたいと、
全面的に応援する気持ちで見ていても尚褒められない悔しさ。

ご本人もさぞや悔しかろう。
もっとできるはずと本人だって思っていたに違いない。

でも一番悲しいのはお金を払って見ている観客だ。

コロコロひっくり返る声、不安定な音程に、
さすがの私も途中本当に頭を抱えてしまった。
文字通り頭を抱えてしまったのだ。

花組エリザベートは思い返しても悪くなかった。
どうしてあそこまで違ってしまったのか。

私の持論であるミュージカル歌唱地声絶賛反対を再度訴えたい。
あんなに音が外れる位なら、うまく切り替えできないなら、
鍛えた綺麗な裏声を駆使しろ!

ヒョロヒョロした裏声はもってのほかだが、
美しい力のある裏声なら構わないじゃないか。

そういう声を出せない配役するなというのが基本だと言われるだろうが、
それに反対もしないが、昨今のミュージカル歌唱とはこうあるべきも、
どうかなと思っている。

ウタコさんの歌だって地声にこだわるから少し外れてしまうんで、
もう少し歌唱の幅が許されるなら見事に歌えたように思う。
本日三回目の剣ゾフィであったが、今日の演技は最高に良かった。

同じ歌が残念でも、蘭はなちゃんと比べるまでもない演技力。
歌えている部分の歌唱力は素晴らしく、
多少音が外れてもゾフィ自体が残念な配役という感じは微塵もない。

蘭はなちゃんシシィのキャスティング自体が無謀であったと思わざるを得ないが、
配役した以上、ベストのものを見せる努力をすべきだ。

蘭はなちゃん自身を責めるのは簡単だし、本人の実力不足に他ならないが、
制作サイド、小池先生の責任も問いたい。

外部ミュージカル歌唱にこだわるよりも、
出来ないなら花組エリザベートの模倣、繰り返しを許すべきだった。
辛うじて歌えているのは宝塚娘役のような声で歌う部分のみ。
上手くいっているところは何とか綺麗な歌声だった。

声を張れている部分もあるにはあるが、綺麗な歌声とは言い難い、
ヤケクソ気味のがなり系歌唱に聞こえた。

花組エリザベートを見て感動していた姪も、同じシシィ役の人なのに、
どうしてこんなに違うの?と真面目に聞いてきた。
私の方が聞きたいよ(T . T)

13500×3枚+手数料ものお金を払って、
最高の夏休みの思い出をプレゼントするはずが、超ガッカリする辛さ…(T . T)

ダメだ、今日は辛辣な事以外書く事ができないようだ。

せめてもの救いは、二幕目は大分持ち直し、
夜のボートは聴かせる事ができていたこと。

そこでホッとしたのも束の間、最後の最後に又かまされた。
涙のひとっつも出ないエリザベート、
城田トートを以てしてものめり込めないエリザベート。

1番良かったのはトートとルドルフの闇が広がるあたり。
蘭はなちゃんが出ないシーンは舞台の空気感がガラっと変わった。

ここまで残念な感想を書くとは思ってもいなかった。
辛辣過ぎて明日訂正記事を書くかもしれないが、
これが本日観劇の今の正直な気持である。
残念より怒りが勝っている。

まぁ姪も弟も蘭はなちゃん以外は良かったし、とても面白かったと、
喜んでいたので少しは報われたようでホッとした。

救いようもないほぼ悪口でごめんなさい。
ご気分を害された方にはお詫び申し上げます。

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

19 thoughts on “蘭はなエリザベート感想

  1. らき様お疲れ様でした!

    あちゃー
    そうでしたか蘭はなシシイ(ToT)

    あまり良い評判は聞けていなかったのでやっぱりか~と思う気持ちと、寛大でお優しいらき様にここまでキッパリ言わせてしまえるほどの酷い出来だったことに驚きを隠せません。
    もちろん愛あるご感想なのは承知しておりますが(^_^)

    蘭ちゃんの行く末が不安だあ。。

    駄文ながらスターダムの感想を書かせていただこうと思うのですが、いざ思い返すとかなり忘れてる(笑)たった2日前のことだっつーのに。
    ほんと年はとりたくないです(ToT)

    でも強烈だったのは、いきなり冒頭シーンがまさかの天真くんひとりのダンスとソロ♪
    タソの役は半分色物を想像していましたが、真面目で二枚目で笑わせる役ではまったくありませんでした。
    笑わせなくても存在感しっかりあるし舞台がキリッと締まるしすごいです。まだ若いけど燻し銀の貫禄です。

    洋楽に詳しくない方でも絶対耳にしたことある曲がたくさん登場します。
    いろんな場面でいろんな方がその数々の曲を英語で歌います。
    その歌をBGM代わりにしてお芝居も進んで行くんです。

    覚えているだけでちなつクン登場のオーディションシーンで歌うレオンラッセルのasong for you。
    マイティが歌い上げるブライアンアダムスのheaven。
    ジョンレノンやエルトンジョン、サイモン&ガーファンクルなどなど。
    オーディション最後のシーンではちなつマイティが2人で「明日に架ける橋」を歌いましたが爽やかで素敵でした♪

    フィナーレはマイケルジャクソンのBillie Jeanの曲で踊ってたのがメチャメチャかっこよかったです。

    かと思えば、オリジナルの日本語歌詞の歌もあるのですが、オーディションに落ちたメンバーが踊りながら歌う歌がなんだかヘンテコでした(笑)
    ♪つらい つらい いらつ いらつ つらいー♪みたいな歌詞だったような気がします。

    最後にみんなで歌う主題歌らしき曲もなんとなーく昭和な香り漂う節回しで、とてもあたたかくて良い曲ですが作品とのギャップを多少感じたりして、でもそこすら狙いなのか計算なのかと思うくらい、正塚ワールドに溢れる舞台だったと思います。

    安定のイケメン、ちなつマイティはもう観ているだけで得した気分になってしまうのですが、すごく良かったのが亜蓮冬馬くん!

    英語が特技とおとめに載っていましたが、さすがの発音で歌を聴かせてくれてお芝居もとっても良かったです。

    マイティの秘書役の一之瀬航季くんは研2とは思えない落ち着きぶりとルックスの良さに驚きました。

    下級生もみんながソロやセリフをもらえて、そういう意味でもとても楽しめましたが、音くり寿ちゃんがソロは綺麗な声な歌ウマさんでお芝居のセリフも大変聞き取りやすく表現力も素晴らしかったと思います。

    お芝居の内容についてはこれから観に行かれる方もいらっしゃるかと想いますのであえて触れませんが、私が勝手に描いていたイメージよりは硬派な作品で、だからこそその真面目さが青春とか友情とか言葉にするとちょっぴり気恥ずかしいようなメッセージが目一杯伝わってきたのではないかと思っています。

    ちなっちゃんがまだ若干固い気がしましたが、ご挨拶でもおっしゃっていたように、日々進化されていくと思うのできっとドンドン更に素敵なリアムになって行かれるんでしょうね♪

    らき様ホイリゲ様が旦那をその気にさせてくれたおかげで、星逢とスターダムという素晴らしい公演と楽しいムラ遠征を満喫することができました(≧∇≦*)
    本当にありがとうございました!

    • ちーちゃん様
      ちーちゃんのご主人様

      おかえりなさい

      宝塚遠征とても楽しまれたようで何よりです(^^)
      お天気に恵まれましたが
      暑かったでしょう?
      出待ちもされたんですね

      宝塚はその辺りを歩いているだけで、誰ぞに遭遇できますよね
      私も良くジェンヌと出会いますが、お名前がわからなく、イエ、分かってる人でも素顔になるとてんでピンと来なくて回りの声で
      エエ?今の人チャピちゃんだったの?という情けなさです

      星逢とスターダムの
      ご感想、ちーちゃん様と旦那様の感動が伝わり
      何度も何度も読ませて頂きました
      ありがとうございます

      いい作品を2つも観劇されて、遠征時のチョイスが
      素晴らしいと納得も得心もしました

      私、勘違い女なんです
      スターダムの舞台は日本だと思っていまして
      日本の歌謡曲のオンパレードかと…
      イルカに乗った少年 とか
      シクラメンの香り とか
      ようこそ哀愁 とか
      (皆で)YMCA とか
      勝手に想像してたんです
      あ~お恥ずかしい
      洋楽だったんですね♪

      明日に架ける橋は
      若かりし頃
      サイモン&ガーファンクルが日本に来たときに
      聞いたことあります

      曲目色々教えてくださり
      ありがとうございました

      雪組も、本当に楽しみになってます
      上田久美子先生大好きです
      雪組楽しみですよね!
      今朝は梅芸の雪の全ツの売り出しでした
      運良くゲット!
      これはお断りないので
      安心です(^^)(良かった)

      また、ルマンのサンドイッチも気に入ってくださり
      良かったァ
      いつからきさまのファンが集まり観劇会やお茶会が出来たら楽しいですよね
      そんな日が是非
      実現しますように
      雪組の観劇時に
      天の川にお願いしますね

      ちーちゃん様
      ちーちゃん様の旦那様
      この度は私のむちゃぶりのコメントにご丁寧に
      答えて頂きまして
      本当に
      ありがとうありがとう
      (*^.^*)

      • ホイリゲ様

        私もその歌なら全部歌えます(笑)

        オーディションの物語って最初に聞くと、欽ちゃん司会のスター誕生とか思い出しますもんね(^O^)

        本当にいつからき様を囲む会でホイリゲ様にもお目にかかれる日が来たら嬉しいです♪

        おかげさまで本当に楽しい遠征になりました。
        こちらこそ本当に本当にどうもありがとうございました!

        • いやいやいや、私を囲むなんておこがましい。
          お話もコメントも面白いちーちゃん様を囲んで集まりたいですよ。
          いつか必ず実現させましょうね(^O^)/

      • ホイリゲ様、こんにちは!
        王家も終わり、スターダムは涙をのみ、
        雪組観劇を待ち遠しく思っていらっしゃる事でしょうね。

        ちーちゃん様の詳しいご感想で私も脳内公演絶賛開演中(笑)
        雪組のお芝居はかなりヘビーな内容みたいなので、
        ホイリゲ様や私みたいに涙もろい人は、
        タオル何枚も持っていかなきゃ追いつかないようです。

        ところで、ホイリゲ様の勘違いのお話。
        どーしてそうなった?と抱腹絶倒(≧▽≦)
        また歌のチョイスが、
        イルカに乗った少年、シクラメンの香り、
        よろしく哀愁とか私の年齢ドンピシャです。
        それも見たいです!!

        いつもながらに楽しいお話どうも有難うございます。
        雪組のご感想も楽しみにしておりますが、
        台湾花組のご感想も楽しみにしております。
        台湾出発ももうすぐですね。
        どうぞ楽しいご旅行になりますように!(^O^)/

    • スターダムのご感想を初日映像より先に読ませて頂き、
      初日映像がより一層楽しめました。
      いつも有難うございますo(^▽^)o

      ちなつ君のみならず、マイティ、新進亜蓮君と若手の魅力満載ですね。
      くり寿ちゃんは歌が上手いと聞いておりましたが、
      やっぱりそんなにお上手なんですね。

      稽古場映像で黒いスーツの男役さんが誰かわからなかったのですが、
      一之瀬君だったのね。
      私が見た日の初舞台の挨拶一之瀬君で以後応援してたんです。
      カッコ良いですよね!そんな良い役やってたんだ〜。嬉しいな。

      タソの役は全然お笑いじゃないんですね。
      私も少しお笑い部分があるんだとばかり思ってました。
      目立つ役でも、いつもと違って二枚目的なお役でタソも嬉しいだろうな。
      タソファンの旦那も見られなくて悔しがる事だろう。

      書いて下さった曲が懐かしい歌ばかりで、
      星逢に続き脳内で創作、初日映像&コメントで脳内公演開催(笑)
      とっても見たかったので残念でしたが、
      ご感想頂いて、公演見たような気分を味わえました。
      詳しく教えて頂き感謝です!!

      お金も時間もかかる事なのに、無責任に行け行け言ってすみません(^^;;
      楽しい遠征になられて本当に良かったです。

      東京はいよいよ王家が始まりますね!
      またぜひ劇場でお会いしてヅカトーク致しましょう(^-^)/

    • あれ〜?何か返信した場所が間違ってしまったみたい??
      昨日から操作が上手くいかなくなってグチャグチャなの。
      ゴメンね。

      蘭はなちゃん好きだったのにショック(T . T)
      可哀想で見ていられない。
      声を痛めているという事なら仕方ないとも思うが、
      多分あれは声も痛めてるんだろうけど、
      そういう話でなく、発声からの問題と思われます。
      辛辣で申し訳ないと思うけど、高いお金払って、
      ハラハラしてのめり込めなかった観客の身になれば、
      やるせない感じです。

      スターダムもご感想有難うね!

  2. らきさん こんにちは。
    私も先日、蘭乃さんのエリザベートを観劇してきましたが、感想はほぼらきさんと一緒です。
    らんちゃんの地声(セリフも)は宝塚時代から苦手でしたが、今回の歌には本当にガッカリを通り越して、聞いているのが辛かったです。。
    普通、裏声で不安定になる方はよくいますが、らんちゃんの場合地声の方が不安定で、はっきり言ってだみ声に聞こえました(私的にですが)申し訳ないけど、生理的に受け付けないレベルでした。
    ただ、ビジュアルは宝塚時代より良かったかな(苦笑)

    この観劇の時のゾフィは香寿さんでしたが、その前の貸切では剣さんで、皇太后の威厳と高貴さがあったな・・と再確認。もちろん香寿さんも良かったですが、皇太后の風格は剣さんに軍配でしょうか。
    来月、花總シシィと井上トートで最後の観劇です。井上さん・・進化しているかなぁ(笑)

    • メイ様、こんばんは!
      蘭はなちゃんのシシィ残念でしたね〜。
      数少なさそうな蘭はな好きの私ですが、
      あれは許せない、ガッカリの連続で頭も胸も痛みました。
      今後の一ヶ月で少しでも上達できるでしょうか…
      もう二ヶ月たちましたので、多分無理でしょうね。
      花組エリザベートのシシィは私は良かったんですけど、
      その1/10もできてないですね。
      お花様どうのこうの以前に、元の自分にも及ばない。
      一体どうしたんだか。
      観客の為に、早く普通に見られるところまでいって欲しいと願うばかりです。

      剣ゾフィ凄く良かったです!
      タータン見ていませんが、仰る意味がわかります。
      タータンも見たかったですが剣ゾフィ見られたので満足です。

      城田トートは言う事ない。素敵過ぎて空気になってまとわりつきたい位好き❤
      井上トート私は結構良かったと思ったのですが、
      城田トートの容姿はもうどんなトートが来ても抜かせないんじゃないでしょうか。
      井上トートは城田君の直球歌唱と違う味わいがあると思うので、
      何とかそのへんで楽しくご観劇して頂けたら良いのですが。

      とにかくお花様であれば大丈夫でしょう(笑)
      楽しいご観劇になりますように!

  3. らき様 こんにちは!

    エリザベート観劇お疲れ様でした。

    ミュージカル初観劇の弟さんも、姪っ子さんも、蘭ちゃん以外は良かったよという感想でしたかぁ・・・
    8月の補助席ダメ元で申し込もうと思いましたが、行けそうな日が蘭ちゃんバージョンばかりで、慣れてきて少しは上達しているのではと期待していましたが、相変わらずなのですね(^^;
    8月は強化月間なので、なので、蘭ちゃんなのでやはりやめました~f(^^;
    東宝版は全てのバージョンのシシィを観ましたが、申し訳ないですが蘭ちゃん一番ひどかった。
    コムちゃんや麻子さんは、特に上手くはないですが、声がひっくり返ったりはしませんでしたから。
    やはり退団していきなりエリザベートは無謀でしたね。

    次回はミュージカル観劇30年ぶりの母と行きますが、辛口なので、花ちゃんバージョンで良かった(^^;

    • あゆあか様、こんにちは!
      何かね、操作色々間違ったらしく、
      返信できてなかったの(T . T)ゴメンなさい!!

      蘭はなちゃんシシィ、宝塚と東宝ではキーが違うそうですが、
      それでも、あんなに成る程歌いにくいキーとも思えず。
      声も傷めてると思うのですが、そもそもの発声がうまく出来てないよう。
      花組シシィは良かったのになぁ…。誠に残念な限り。

      弟ですら(初ミュージカルじゃなかった。ライオンキングとか私が見せてた 笑)
      あれはないなという感想でした………
      姪は、あんまり声が酷くて可哀想なんで、代わりに歌ってあげたくなった位だと…(-。-;
      でもその他は凄く良かったので楽しかったと喜んでいました。
      せめてもの救いです。

      怖いもの見たさ以外では、今回の蘭はなシシィはオススメできませんわ。
      お花様バージョンお楽しみになって下さいね(^O^)/

  4. らき様(^^)
    こんにちは~お久しぶりでございます。こちらは勝手にブログ読ませて頂いておりましたが…

    蘭ちゃんシシィの感想に、関係なく割り込ませて頂いてしまいます。
    私は土曜日に「星逢一夜」を観劇してまいりました。確か内容が書いてあるブログ等極力読まれないようにされていたようなので、内容には触れませんが、とにかく重い!こんな大変なお芝居を1週間もしてた雪組偉い!そして宝塚だけでも、後3週間も続くとは…悪い訳ではないです。でも、憑依形のゆうみちゃんには重すぎるのではないかと。私は26列で観てたのですが、クライマックスでゆうみちゃんがダーダーと泣いているのが分かりました。なかなかそこまで泣かないのではないかと思います。
    ちぎさんは、硬質な持ち味が役にピッタリでした。上田先生がプログラムに書かれてたと思うのですがちぎさんが白いから良いのだそうです。黒い役も黒く感じないとか…うろ覚えですみません(>__<)
    「ラ・エスメラルダ」は始まる前、舞台に「ラ・エスメラルダ」とカタカナで書かれていて、周りの人が「ダサい」と怒ってました。その後、ちゃんと出てくるんですけどね~なんでカタカナなんだろう?雪組の黒塗りって、水さん以来?なんかイメージが無いです。それから中づめが二回ある?銀橋勢揃いが何回もあったような…また色んなカップルが見られます。オープニングはだいもんゆうみだし…
    観るのが凄く疲れる舞台でも、宝塚は終わってしまったら、二度と観られないので、もう一回追加して、全部で3回観ようと画策中です。
    エリザも大阪に来ると信じてたのですが、全然発表にならず、このままだと他もないんですかね(T0T)
    こうなったら、大阪でなくても博多なら行くよ~!お花様のシシィを生で観たことないので、(ガラはお花様で観られましたが)是非観たいです。

    • えりりん様、こんばんは!
      毎日暑いですね。
      クーラーの工事無事終了しましたか?
      終わってなかったら今頃干物になっちゃってるよね(^◇^;)
      さすがにこの暑さだとクーラーなしでは危険なレベルなので、
      お元気そうで良かったです!(o^^o)

      雪組のご感想有難うございます!!
      お芝居の方は、ブログ村の方の中でも、
      こんな重い芝居連日演らせて身が持つのか心配
      と書いておられる方もいらっしゃいますね。

      内容的には凄く感動すると皆様仰っているので、
      私としては楽しみですが、ちぎみゆだいもんの身が心配(^^;;
      それだけガッツリ三つ巴のお芝居で見応え有りなんでしょうね。
      私は憑依型観客なので(笑)自分の身も持つか少し心配だわ(^◇^;)

      ショーは稽古場映像ではサイトー先生にしてはスッキリしてる?
      みたいに思いましたが、初日映像見たらコテコテだった(笑)
      芝居が重いので、まぁ気分を変えるにはいいでしょうが、
      ちょい目まぐるしいようですね。
      さすがサイトークォリティ(笑)
      でも私は嫌いではないので結構楽しめそう。
      あのカタカナはどうしてなんでしょうね?
      別に昭和ノスタルジー物でもないのにね。

      私も雪組チケット一応三回押さえてあります。
      最近は最低観劇回数が増えてしまった…(~_~;)
      舞台は生ものだし、星逢がいつか再演されても、
      現雪組トリデンテで見られませんもんね。
      三回ご観劇できるよう私も応援しますp(^_^)q

      エリザベート今回は東京だけなんすよね。
      二年後位に演るかもしれませんが、
      来年はやらないかも。
      大阪や博多で来年演ってくれると良いですが、
      城田、井上、花總、山崎は絶対降板しないで欲しい。
      素晴らしいので皆様に見て頂きたいわ。
      蘭はなちゃんは後二年修行して再度臨んでくれたらいいかな〜。
      もう臨んでくれなくてもいいけど(笑)

      私は東京組でムラとタイムリーの話はできないし、
      私のブログの内容関係なく、コメント書いて下さって構わないんですよ。
      コメント欄は独立した掲示板的に思ってるんで、
      今後も宜しくお願いします(^-^)/

      いよいよ次は王家の観劇です。待ってたぞ〜\(^o^)/
      また感想あげますね!

  5. らき様 今晩は

    蘭ちゃん、残念でしたね。
    私は、6/27と7/12の二回、蘭乃シシィを観劇したのですが、7月の方が外しが多かった気がしました。歌の危なそうなところだけでなく、ちょっとした発声のところでも、声がひっくり返ってしまっていて。
    6月の時は歌の難しいそうなところ以外は、何とかこなしていたような気がしたのですが...(ところどころはありましたが)。
    キーが宝塚よりも下がっているので、かえって難しくなっているのでしょうか。

    1789 千秋楽に行って参りました。
    まさお君、「これが今の月組の代表作になった」と挨拶していました。きっと「自分の代表作」とも思っていますよね。

    • HSTZ様、こんばんは!
      ブログ読ませて頂いております。
      ご感想が的確なので凄く勉強になります!

      蘭はなちゃん6月より酷くなってるんですね…
      考え過ぎて追い込まれてるのかしら?
      本当に歌という程でもないというか、
      セリフですらひっくり返えっちゃってるんですよ(~_~;)
      まともにできていたのが夜のボートのみ。
      出てくる度にドキドキしてしまい、
      じっくり楽しむ事ができませんでした。
      本当に悔しかったです。

      私は花組エリザベートの蘭はなシシィが好きだったので、
      それなりに期待して、案外いい出来かも位に思って行ったら、
      想像以上に、想像できなかった程に酷くて、
      見ているのが切なくなる程でした。

      宝塚よりキーが低いのか〜(わかってなかった私^^;)
      それじゃ同じように裏声で歌えって言っても無理か…。
      でも何とかしないと、あれではこの先の仕事に支障が出ますよね。
      あれ見たら怖くてキャスティングする気にならない。
      まー言われているように(私はそういう話嫌いだけど)
      バックが強いなら関係ないのかもしれませんが。

      好きだからこそ、もっと出来ると信じていたからこそ、
      あれはどうしたもんかと胸が痛くなりました。
      残る一ヶ月持ち直して頑張って欲しいと祈るのみです。

      1789終わってしまいましたね〜。
      月組の実力がいかんなく発揮された素晴らしい舞台でした。
      まさお君「月組の1789で、私の1789」と思ってますよね(笑)
      でも、そう思っても間違いないし、その通り、
      まさお君の代表作になったと思います。
      次の舞音も頑張って欲しいですね!

  6. 初めまして。あること申します。
    いつも楽しみに拝見させていただいています。

    それにしても…エリザベート。
    ホントに蘭ちゃんの歌は酷かったですね。途中からはもう笑うしかないって感じでした。他の出演者の方々と比べるとどうにも釣り合わないように感じました。

    お花様も歌が超絶上手い訳でもないと思いますが、ある程度のクオリティと存在感で納得できるシシィでした。

    残念なことに(笑)蘭ちゃんであと2回ほどチケット在りますので、前回(7月上旬)と比べていい意味で驚かせて貰いたいなと思っています。

    そして、雪組の全国ツアー!雪担の私からすれば友会ご当選とは何とも羨ましい限りです‼
    …でもまぁ伝家の宝刀抜いてしまったので(笑)観にはいくのですが。

    実は今、宝塚に向かっている最中です。明日、星逢一夜、スターダム、とダブルで観劇してきます。
    両方とも良作の様なので楽しみです。

    • あるこ様、初めまして!
      あるこ様ご観劇の日もやはり同じ状況でしたか(-。-;
      私は花組エリザベートの蘭はなシシィ好きだったんですよ。
      とても綺麗だと思ったし、歌も結構歌えていて、
      感動してたんです。

      できれば姪にお花様シシィを見せたいとは思っていましたが、
      花組エリザベート位演じてくれたら、
      蘭はなちゃんシシィでも全然okだと思っていました。

      あんなにぶっ飛ぶ程酷いとは夢にも思わなかったです。
      どんどん上手くなるのが通常なのに、
      自分でもこんなはずはないという怖れが出てしまっているのか、
      どんどん酷くなっている模様。

      あれはお金を払って見に来た人に失礼なレベルですよね…
      苦笑い、しまいには怒り、最後は憐憫の情すら湧いてきました。
      好きだったので凄くガッカリだしショックです。
      残る期間、自分とも戦い、アドバイスをしっかり受けて、
      必死に練習して何とか普通レベルになって欲しいと願うばかりです。

      あるこ様、あと二回蘭はなちゃん回ですか(^^;;
      修行ですね(笑)
      あるこ様の為にも是非蘭はなちゃんの奮起を祈ります!

      今日はムラでのご観劇を満喫なさったのでしょうね。
      雪組の熱演の話題で持ちきりですよね。
      身が心配になるほどの憑依演技だそうで、
      さすが芝居の雪組と思います。
      ショーは色々な組子さんに見せ場があるようで、
      雪担のあるこ様はさぞ興奮なさっていらっしゃるのではと思います。

      スターダムもご観劇との事。
      大好きなちなつ君の初主演なのに、
      東京(埼玉とも言う)にいる私が信じられません(T . T)

      とても楽しい一日をお過ごしになられた事でしょうね。
      またお時間がある時にぜひご感想もお聞かせ下さい。
      コメント頂き、どうも有難うございました!!
      今後共宜しくお願い申し上げます(^-^)/

  7. はじめまして。
    昨日、井上トートと松也ルキーニを目当てに購入した公演を観て、
    気にとめていなかったエリザベートの蘭乃さんに衝撃を受けて来ました。
    エリザベートは、春野トートの宝塚の公演ではまり、
    その後は東宝で10回以上観てきて、今まですべてのエリザベートを観て来ていたので、
    こんなにひどい人がキャスティングされるなど夢にも思わず、油断していました。
    らきさんの書かれたご感想にうなずくばかりです。
    最近は宝塚から離れてしまっているので、
    退団されて東宝に出るようになってから知る方が多いのですが、
    こんなにお金を返して欲しいと思ったのは初めてで……
    花組のときにもこういう感じならなぜ選んだ!?と思っていましたが、
    そのときのほうがよかったと聞いて、ちょっと気持ちが収まりました。
    念願の井上トートや松也ルキーニだけでなく、
    ちびルドも京本ルドもとても良かったので、満足できたところもありますが、
    6月からやっている演目を観たとは思えないエリザベートにただただ悲しい気持ちになりました。
    この気持ちを共感したり、共有したりしたかったので、このブログに辿り着けてよかったです。
    愚痴っぽいコメントを残して申し訳ありません。
    今回は城田トートは観られないので、そちらの感想もこれから読ませていただきます。
    城田トート、前回とてもセクシーでかっこよくて大好きだったし、
    今回の井上トートも予想以上に素敵だったので、
    城田&井上トートが次回以降の公演まで続いてくれることを願っています。
    長々と失礼いたしました!

    • ちゃい様、初めまして!
      蘭はなちゃんシシィ、やはり酷かったですか(T . T)
      あれを見たら、どこかに毒を吐かずにはいられませんよね!
      お気持ちお察し致します。

      私は蘭はなちゃんに好意的なんで多少贔屓目入りますが、
      花組エリザベートのシシィはとても良かったんですよ。

      お嫌いな方には力不足と映ったかもしれませんが、
      特に何の思い入れもない私の母、今回一緒に行った姪も、
      花組エリザベートの時は、
      綺麗だった!上手かった!という感想でした。

      だから今回少し評判が悪いのを心配しながらも、
      まさかまさか、あそこまで酷いとは夢にも思わず…。
      歌唱法、発声法の違い、喉の不調と理由は色々あるでしょうが、
      そんな事は観客には全く関係ない事です。
      あれでは本当に観客に対して失礼なレベルですよね。
      ブーイングがあってもおかしくない。

      私は好きだっただけに、ガッカリ感が増幅されて、
      もうご本人の今後のためにも観客の為にも、
      一刻も早く修正するか、できなきゃ休演したらどうかと思います。

      井上、城田、花總さん他、皆さん良いだけに、
      悪目立ちして宝塚ファンとしては情けなく悔しい限りです。
      お互いとても残念なご観劇になってしまいましたね。

      まだ続演情報ありませんが、今回見られなかった方の為に、
      是非とも近い内にまた上演して頂きたいですね!
      蘭はなちゃん以外は全員続投でお願いしたいです。

      宝塚は最近ご覧にならないようですが、
      また外部ミュージカルのお話などお聞かせ下さいませ。
      コメント頂きどうも有難うございました(^O^)/

Comments are closed.