スターダム稽古場映像詳細

こんばんは。
毎日毎日暑くてイヤになりますね〜。

茹で豚なのか焼き豚なのか、いずれにしても、
歩く美味しそうな豚さんとなっている私です。
美味しそうなと書きましたが、せめて美味しそうであって欲しい願望含む(笑)

さて、そんな暑さもぶっ飛ばすスターダム稽古場映像きましたよ!

私を含め、見られない方が大多数でありましょうから、
スカステ環境にない方にもお裾分け致します。
字だけですけど、想像して楽しんで下されば幸いです(o^^o)

最初はオープニングシーンらしく、全員で
「ひたすら目指せ!スターダム」と歌い踊る場面から。
真ん中のちなつ君、初主演と思えぬ堂々とした真ん中ぶりo(^▽^)o

ちなつ君も素敵なんだけど、このオープニングのマイティ超カッコイイ!
パンツのポケットに片手突っ込んで踊ってるんだけど、
表情も凄く良いし、役の性格が垣間見える感じね。

最後全員の決めポーズの手前、一瞬下を向き、
パッと顔をあげて決めポーズするちなつ君がもうカッコ良すぎて泣けてくる(笑)
ああいうほんの少しの動作の一つ一つに男役としての絶対的センスがあるんだよね。
本当にちなつ君て男役の鑑!

で、ちなつ君とタソの会話シーン。
タ「勝ち残るのは簡単な事じゃないぞ」
ち「自分にできる事をめいいっぱいやるだけだ」
前髪茶髪、後ろ髪黒く刈り上げたタソ。
いつになく真面目なタソ二枚目風味。
ハリー曰く、ミックジャガーみたいな元ロックスターの役だもんね。

このシーン見る限り、タソ扮する審査員は、ちなつ君の才能に期待していて、
良き理解者でアドバイザーって感じだね。

次は茉玲さや那ちゃんと音くり寿ちゃんに囲まれ、
「番組のスケジュールだからね、最もその後はNYで缶詰だ」
と優し〜く甘く2人に話すマイティ。
ザ二枚目、人気者って感じ。

え〜素敵とか何とかキャイキャイする、さや那ちゃんとくり寿ちゃんが可愛い。
なんか双子みたいに似ているように見える。
花組伝統の可愛い娘役ちゃん達目立つお役だから頑張れ!

次は鞠花さんがマイティの事を、スターで財閥の御曹司で、
ファンもついているとちなつ君に語ってる。
なるほどなるほど。
恵まれた環境のマイティが皆の強力なライバルって訳ね。

パッと画面が代わり、ちなつ君と亜蓮冬馬君の会話。
つなぎを着てベリーショートの亜蓮君可愛いね〜。

この公演は若手がたくさん出ているのも楽しみの一つですよね!
人数が少ないのでそれぞれ活躍の場がありそう。

「修理工なんてやってる場合じゃねぇよ」とちょい悪ぶってる亜蓮君。
背伸びしてる感じが等身大でいいね。
「嫌いじゃない」と笑うちなつ君がちょっぴり先輩風で素敵。

で次は審査員の方々らしく、じゅりあ姐さん、冴月君らが、
「彼らの将来に繋がる扉を自ら開くんだ、今こそ」と歌う。
ベテラン勢が出てくると場が締まるし、何だかホッとするね。

で、次はオーディション参加者が一同でレッスンしてるらしく、
そのものズバリ、「歌レッスン」と言いながら歌い踊ります。

もうね、このシーンのちなつ君とマイティがカッコ良くて萌え死ぬよ(笑)

次はいきなりシリアスな場面になり、べーちゃんが亜蓮君に、
「知ってたんでしょ?盗まれた車だって」と問い詰めている。
「別に俺が盗んでくる訳じゃない」とうそぶく亜蓮君。
「知ってら同じ事よ!共犯よ」と更にたたみかけるべーちゃん。

どうやら亜蓮君なかなかの問題児みたいだね。
この場面のべーちゃん、問い詰めるというか言い聞かせる場面だからか、
いつものプクプク可愛いべーちゃんて感じより、綺麗なお姉さんて感じ。
目のお化粧変えたのかな?役に合わせて少しキツめの目にしてるのか?
いずれにしてもとっても綺麗なお姉さん❤

でまたシリアスちっくな場面が続き、悩んだ感じのちなつ君がタソに
「これ以上何をやるんですか!?」と訴えかけている。
「本気で可能性を信じろ」と答えるタソの背中が男前。

そして「全てを賭けよう、この胸に宿る憧れに届く日まで」
と歌いあげるちなつ君。
ちなつ君の歌もいいよね!
何だかわからないけど、そうだ!頑張るんだ!ちなつ頑張れp(^_^)q

続くマイティの場面が意味深なのよ〜。
「例の医者が居たろ!先端医療のスーパードクターが!
彼は何でも治せるんじゃないのか!?」とマイティが焦った顔で言っている。

「そのドクターがあと三ヶ月と仰って」と答える黒スーツの誰か(わからんかった)

えーーーーー誰か病気みたいだけど、ちなつ君!?
三ヶ月の命って…………。
ちなつ君の役かどうかはわからないけど、最後はどうなるのか?

で、喧嘩のシーンがあって仲裁するちなつ君。
意味はわかんない。

すぐ審査員達の場面になって、じゅりあ姐さんが、
◯◯を宜しくね❤最後まで残したいからみたいな事を言い、
それって反則だろと言いつつ、◯◯も宜しくねという冴月君。
審査員各自が思いれる候補者がいるみたいね。

からのちなつマイティのデュエット。
「後悔は虚しく、追憶も切ない」と歌っているが、どういう意味なんだろうな〜。

そして全員で、
「今漕ぎだせ揺れる小舟。あの岸辺に夜は明ける」と歌いあげる。
気合の入った表情なんで一幕終わりの場面かな。

続き、べーちゃんが真剣な顔で電話してる。
「どうしよう、殺されたりしたら」と話しているので、
推測するに亜蓮君に危険が迫ってるみたい。
盗人集団から足抜けしようとして拉致られてるとか?

で、ちなつ、マイティ、タソの会話
タ「2人ともわかってるのか?こっちはいいのか?」
マ「仕方ありません」
ち「貴方も友達を取った」

勝手な想像だけど、オーディション棄権してでも、
亜蓮君を助けにいこうとしてるんだろうなと思う。

そして又ちなつマイティのデュエット。
「例え気持ちがぶつかろうと必ず結果は違ってた」
うーむ。結末が知りたいわ〜。

芝居のシーンはここまで。

挨拶に出てきたちなつ君がカメラに駆け寄り、カメラに向かって指指し決めポーズ!
きゃーーーー!カッコ良いよぉ〜(#^.^#)

必ず見に来いよ!と言われているようで私うつむく(笑)

決めポーズの後、はにかんだように笑いながら手を振りはけるちなつ君を、
ヒューヒュー盛り上げる組子さん。
暖かい花組の雰囲気が伝わります。

最後は全員で、
「歌い続ける、願い続ける、それだけは変わらない」と大合唱。
みんなの笑顔が爽やかで、どういう内容であろうと、
見終わった後は幸せなホッコリした気持ちになるような気がしました。

とりあえず稽古場映像を順をおって書いてみました。
何となく内容の断片はわかってきましたね。
明日の初日が楽しみですね!!

って、行かれないんだよ〜〜うえーーーーーん。
見てぇーーーーよーーーーー!!!!

花組スターダム組、どうぞ頑張って下さいね!
皆様のご感想お待ちしてま〜す。
是非お裾分けお願いします(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

4 thoughts on “スターダム稽古場映像詳細

  1. おはようございます
    らきさま

    スターダムのお稽古映像中継
    レポート
    ありがとうございます
    見たかった!
    私なんて片足引っかけてるのに
    滑った感じがしてアーァ(T_T)

    雪組も誘われた日にちが
    用事で自分がお断りしたら
    SSの1列目だったらしいんですよ
    (TT)
    しかも斜め後ろにまぁミリコンビがご観劇したって…つくづく…
    負け惜しみで、5列目の時に誘ってねと言っておきました
    ハハハ(泣き笑い)
    お断り恐怖症になりそうです

    今日、スターダム初日は晴れ!
    昨日まで降り続いた雨がやみました
    ちーちゃん様ご夫婦が宝塚に来られる日が晴れで良かった~♪
    もし、泊まられるホテルが宝塚ホテルならホテルの近くにある
    ジェンヌ御用達のルマンの
    サンドイッチを食べてみてくださいね
    場所はホテルで聞けば分かると
    思います
    卵サンドとフルーツサンドが有名ですが他も美味しいですよ(^^)
    ホテルのバーは女性の
    バーテンダーでキレイな方です
    思いきってお話しされると
    (*_*)なこともお話しして下さるかもしれません

    楽しい2日間になることを
    祈っております

    感想聞かせてくださいね☆

    • らき様おはようございます(^O^)
      ムラなうです(笑)
      おかげさまでお天気にも恵まれて、楽しすぎる遠征を満喫しております。

      昨日星逢を観劇し、今日はスターダムですが、星逢ヤバいです!
      旦那も私もガン泣きでした。
      詳しくはまた落ち着いたら感想書かせていただきますが、今でも思い出すと涙が出てしまうくらい余韻が残っています。

      ホイリゲ様
      コメントに大感激です!
      まだお会いしたこともない私たち夫婦のために、晴れたことを喜んでくださり、おすすめのお店をご紹介下さったり、本当に嬉しくて嬉しくて(*^o^*)

      これから準備してルマンのサンドイッチいただくことにします♪
      サンドイッチ大好きなので楽しみです♪♪♪

      美味しいお店などぜひ教えて頂きたかったので、本当に助かりました。
      ありがとうございますm(_ _)m

      • ちーちゃん様、こんにちは!
        目覚めるとそこはムラ!
        目が覚めても夢の続き?となったんじゃないかしら?
        お天気にも恵まれ私も安心しました。
        ちーちゃんご夫婦の熱気に雨雲も退散だね(笑)

        星逢凄く良いみたいだよね〜。
        思い出すと涙出てくる現象があちこちで見受けられます。
        いち早くご観劇できて本当に羨ましい〜。
        ぜひ帰宅してからでもまたご感想お願いします。

        今日はスターダムですね!
        涙をのんだホイリゲ様、ヘタレな選択した私の分も、
        応援宜しくお願いします!!
        稽古場映像のちなつ君だけでもヨダレものだったので、
        本番ともなればいかほどのカッコ良さか想像できない。
        こちらも落ち着いたらご感想宜しくね。

        どうぞお身体に気をつけて、遠征満喫して下さいませ\(^o^)/

    • ホイリゲ様、こんにちは!
      スターダムも雪組も本当に残念でしたね〜(T . T)
      スターダムなんか足かかってましたもんね。
      私は距離がある分まだ諦める気持ちにもなれますが、
      行かれるのにチケットないって地獄ですよね〜。

      星逢はご覧になった方皆さん号泣モードの大絶賛。
      なのにSS1列目を断ってしまわれたとは!!
      SS1列目と知っていたら、まぁみりご観劇と知っていたら、
      何をぶっちぎっても行ったかもしれないのに悔しかったですね。
      私なら2日寝込みそうです(笑)
      後の祭りで今更嘆いても仕方ありませんが私まで残念な気持ちです。
      次はきっとSS5列目ドセンターのお誘いがきますよ!!

      ちーちゃん様ご夫婦も星逢で凄く感動なさったようです。
      ルマンのサンドイッチを食べに行くと仰ってます。
      私も遠征時には絶対食べよう!
      ちーちゃん様も大変お喜びでした。
      色々教えて頂きどうも有難うございました(^O^)/

Comments are closed.