本日柚希さんアカデミーナイトQ出演

こんばんは。
本日も暑かったですね。
皆様ご体調崩していらっしゃいませんか?
くれぐれも水分補給を忘れずお気をつけて下さいね!

というのも昨日チケット発券するという名目で、
日比谷をうろついて来たのですが、
同行した母が少し炎天下を歩いただけでグタっとなってしまったんです。
出がけに水を飲もうと思ったらしいのですが、
そのまま飲まずに出て来てしまい自分で気づかぬ内に水分不足になったらしい。

日比谷というだけで嬉しくなって、シャンテ地下のキャトルで、
母そっちのけであれやこれや物色していた私は全く気づかず(^^;;

紅子様の写真やら色々余計な物を買い込んで、
意気揚々と外で待つ母の元へ戻ったら、
真っ青な顔してグッタリ壁にもたれていてビックリ。

慌てて喫茶店に入って水分取って休んだら何とか復帰できたけど、
熱中症の手前だったかもしれません。危ないとこだった(~_~;)

母曰く特に気分が悪いのを我慢していた訳ではないが、
スーっと気が遠くなっていったとの事。
熱中症がどういう症状でどうなるのかよくわかってはいませんが、
自分で意識する間もなくバタンと倒れてしまうのかもしれません。

この位なら大丈夫というのも根拠のないものなので、
炎天下を歩く時は、飲料持参、帽子被るなど、
しつこい位手当をしてお気をつけて下さいませね(*^_^*)

タイトルなんだっけ?(笑)
あっそうだ、ちえちゃんだった!!(^◇^;)

皆様ご存知と思いますが、本日深夜1時49分から、
TBSアカデミーナイトQという番組にちえちゃんご出演だそうですよ。

プリンスオブブロードウェイの宣伝なので、
多分3分程度の録画メッセージだとは思いますが、
久しぶりの動くちえちゃんに会えます\(^o^)/

さすがにタイムリーに見るには夜中過ぎるので、
録画しておきました。

プリンスオブブロードウェイの稽古の為に渡米するちえちゃん。
そろそろご出発ですよね。
自炊もするし電車にも乗って、普通の生活を一人で頑張ってみる
とお聞きしてます。

レッスンに英語の勉強に暇な時間もないでしょうけど、
ブロードウェイミュージカル見たり、五番街でショッピングしたり、
宝塚生活ではなかなか味わえなかった自由を満喫して欲しいと思います。

私も恥ずかしくて書けなかったんですが、
実は英語の勉強を始めたんですよ〜(#^.^#)
ちえちゃんのブロードウェイ公演を追いかけて出待ちしたいから!
じゃないですよ(笑)

私が生きてる間の最後の日本開催であろう東京オリンピック。
その時日本にはたくさんの外国人の方が観光で来て下さるはず。
できればオリンピック会場や色々な所で、
たくさんの外国人の方とお話できるようになりたいなと思ったんです。

でも、学校入るにあたり試験があったのですが茫然自失とする結果(T . T)
全然英語できなくて中1英語から勉強ですテヘとは言ったけど、
さすがに中学英語は大丈夫だろうと思っていたら、
マジ中1英語からやり直しだった……………。

あんまり小っ恥ずかしいので、お手上げですねテヘと苦笑いしたら、
ニコリともせず先生に「相当覚悟が必要です」とキッパリ言われ撃沈。
誤魔化しが一切きかないようなので気合入れないとヤバそう。

どこまで続くかわかりませんが、とりあえず書いてしまえば、
続けるしかなくなる…………はず(⌒-⌒; )
ちえちゃんも頑張るなら私も頑張る!……はず(⌒-⌒; )

いつのまにか辞めてて以後二度と話題にしないという気もしますが(笑)
とりあえず頑張ってみようと思いま〜す。

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

14 thoughts on “本日柚希さんアカデミーナイトQ出演

  1. こんばんは。
    お久しぶりです!
    アカデミーナイトQ、番組表を3回ぐらい見たけど
    関西はやってないみたいです(ToT)
    番組を探せないだけだったらショック~
    らきさん、勉強って英語だったのですね。私も韓流ドラマにハマってたとき
    韓国語の勉強してました。
    勉強し始めたときはこれって言葉なん?ていうレベルでしたが好きな韓流スターが話してる言葉を少しでも理解したいというミーハーな理由とはいえ
    けっこう頑張ってました。
    頑張って下さいね(^^)v
    みゆ

    • みゆさん、アニョハセヨ!
      今宝塚ファンクラブに書いてきたところなんですよ(笑)
      いつも有難うございます(*^_^*)

      アカデミーナイトQ関西ではやらないのですか?
      残念ですね〜。多分ほんのちょっぴりしか映らないし、
      プリンスオブブロードウェイよろしくお願いしますだけだとは思うけど。
      ブログか掲示板にでもまた書かせていただきますね!

      私も韓流時代劇が大好きで今もよく見てます。
      韓国語も習いたいと思いましたがグズグズで終わった(笑)
      トンチョカヨオソッソ、チューナー(そう聞こえるだけであってるかは不明)
      とか今はつかわんやろという要らん言葉しか覚えてない(^◇^;)
      英語もそうならないよう頑張ります………(!をつける自信がない 笑)

  2. こんばんはー
    毎日暑いですね。
    特にさいたま、暑いです!

    ちえちゃんの、Instagramアップされてました。とうとう出発ですね。今日の番組も予約しました。
    楽しみ(*´∀`)

    らきさま、英語の勉強始めるのすごいですね。宝塚もミュージカルも目一杯たのしんでいて、そのパワー見習わなきゃです。
    また続報聞かせてくださいね!

    • kazu様、こんばんは!
      ちえちゃんインスタup情報有難うございます!!
      早速見にいかなくては!
      ちえちゃんも本格始動で楽しみな限り\(^o^)/
      今日もちえちゃんがTVに出るというだけでウキウキします。

      英語はじめますなんて言わないつもりでしたが、
      続きそうもないので(笑)、宣言でもしてお尻に火をつけないと、
      お金の無駄で終わりそうなので書いてしまいました(^^;;
      既に書かなきゃ良かった……と後悔してますが、
      せっかくなので挨拶位はできるようになりたいと思います。

      着付け教室にお金寄付して終わった過去、
      フィットネスクラブにお金寄付して終わった過去、
      ダンス教室にお金寄付して終わった過去etcetc(-。-;
      同じ轍は踏むまいと思うのですがどうでしょうねぇ……(^◇^;)
      いつもやる気があったフリで終わってます。
      続報書けるように頑張りますね(^-^)/

  3. らき様 こんばんは!

    お母様危なかったですね(・・;)良かったです倒れなくて!
    今の時期は、日傘とペットボトル飲料は必需品ですね。
    私は、熱中症ではないのですが、暖房が苦手で、電車や劇場とか暖房が効きすぎてると気分が悪くなる時があり、一人目を妊娠中のつわりの時期に、暖房な効いた電車の中で気分が悪くなり意識を失ったことがあります。
    意識を失う直前に目の前がモノクロームになるんですよー!
    何故か意識を失っているのに、歩いて電車を降りたみたいで、降りた所に丁度柱があったので、それに激突してぶっ倒れて半分覚醒したのですが、大丈夫ですか?!と心配する人の声が聞こえてくるのですが目が覚めず、少したっててやっと目が覚めたら何人もの人が回りを囲んでいたので、超恥ずかしかった(((^_^;)

    ところで、英語のお勉強をされていたのですね。
    職場に、日本語話せない外人さんが時々来るのですが、オリンピックの頃はもっと増えるだろうから、英会話習おうかなと思いながら、元々英語が苦手なのでなかなか前に進めずf(^^;
    私もきっと中1からやり直しですf(^^;
    80近いうちの母でさえ習っているのに、私も頑張らないと!
    取り敢えず、来年次女が卒業して就職してからでないと無理ですが・・・

    • あゆあか様、こんにちは!
      返信が遅くなり失礼申し上げました。

      ご心配頂き有難うございました。
      母はあれがきっかけになってしまったのか、
      座骨神経痛の痛みがぶり返したり、
      少し本調子に戻るまで時間がかかりそうです。

      ところであゆあか様の失神話。
      ずっと昔のお話ですけど読んでてドキドキしちゃいました。
      妊娠中で転んでも危ないのに大事に至らず本当に良かった!
      暖房の効き過ぎは気持ち悪くなりますよね。
      まだまだ暑い日が続きますのでお互い重装備で気をつけましょうね!

      英語はねぇ…書いた事を激しく後悔しておりますが(笑)、
      挨拶位できたら世界が広がるんじゃないかと昔から勉強してみたかったんです。
      でも、あまりにも初歩の初歩からつまづいていて、
      想像以上に前途多難(-。-;
      もはや続く自信が3分の1まで減ってますがとりあえず頑張ってみます。
      お母様そのお年でも勉強するという姿勢がカッコ良いですね〜。
      私もお母様に負けないようがんばらなきゃ!

  4. らき様

    こんにちは。
    いつも絶妙なお話に癒され力づけられております。

    お母様は大事に至らなくてよかったですね!
    私の母親も高齢なので心配です。
    先日TVで、高齢者は筋肉が衰えているので(水は筋肉組織に貯まるらしいです)
    水を飲んでもすぐに排泄されてしまうそうです。なので小まめに水分補給する
    ことが必要とのこと。

    らき様のように感性が豊かで表現力に優れていらっしゃり、更にサービス
    精神の旺盛な方は、英語力も英会話もきっと上達されることと思います。
    皆さんに多くの楽しみと癒しを与えて下さっているんですもの。
    すごい発信力ー愛の大きさ、強さをいつも感じております。

    ちえさんも凄い女性だけれど、らき様も凄いと思います。

    • ラファエラ様、こんにちは!
      返信が遅くなり失礼申し上げました。

      またまた違うブログにコメントしちゃった!?と思いつつ(笑)
      優しいお言葉の数々、赤面しながら読ませて頂きました。
      母のご心配も頂き、重ねてお礼申し上げます。
      どうも有難うございます(#^.^#)

      その後母は持ち直したかと思ったのですが、
      こう毎日暑いと建物の中は冷房が効き過ぎていて、
      座骨神経痛の痛みがぶり返したりして、
      少し不調が続いています。
      ラファエラ様のコメントで水分こまめに取る事が大事とわかり、
      早速母にその旨注意しておきました。
      有難うございました(^O^)/

      せっかく見に余るお褒めの言葉を頂きましたが、
      私ほど怠惰ですぐ飽きる女もそうはいないと周りに太鼓判押されてます(笑)
      せめてお褒め頂いた1/100位の頑張る素敵な女性目指し、
      日々頑張りたいと思います!
      と言いながらも、さぁやるぞと目の前に置いた英語の教科書。
      そうっと手で遠くに遠くに追いやっている自分が哀しい(^◇^;)

      暑い毎日が続きますが、どうぞお母様もラファエラ様も、
      お身体に気をつけてお過ごし下さいますように(^O^)/

      • らき様
        ご丁寧な返信ありがとうございます。

        お母様の座骨神経痛ですが、昔整体の先生の
        話されたことによると(冷房の害は大きいので)外出して効きすぎた冷房の中に居たら帰宅後お風呂で身体を温めるように、と。
        足湯(40度位のお湯を洗面器に張り両足をくるぶし辺りまで温める
        、途中差し湯をして冷めないようにするとよい)でもよいと思います。勿論風呂椅子に座ってです。

        らき様が飽きっぽいなんて!宝塚や舞台に寄せられる愛情は並大抵のものではないと思います。らき様は宝塚ファン40年とか…私も最初に宝塚観たのが、40年と少し前です。贔屓のスターさんが退団されこちらも忙しくなりいつのまにか遠ざかってしまいました。が、昨年ロストグローリーとパッショネイトを観て、まさかのチエさんにときめいて…。
        いつも、らき様のブログを思い出し笑いなどして愉しませて頂いて
        おります。

        • ラファエラ様、こんにちは!
          ラファエラ様は私より少し先輩ファンでいらっしゃるのですね(o^^o)
          私も途中抜け期間がちょこちょこありますが、
          一度嵌ると、戻される強い力がありなかなか逃げられません(笑)
          なのでもう一生ファン辞めずに見届けようみたいな気持になりました。
          無趣味は母を見ていると、老後の楽しみがあって良かったと思います。

          私も戻り始めの頃ちえちゃんを見て一気に落ちました。
          ちえちゃんの成長を見逃した事が残念だったので、
          一生ファンやったる!と決意しました。
          ターコ様、ゆりちゃん、桂ちゃん他、大好きなスターさんがたくさんいましたが、
          ちえちゃんは特別です。
          プリンスオブブロードウェイが待ち遠しいですo(^▽^)o

          母のご心配頂き本当に有難うございます。
          早速お風呂の件も母に伝えて実践してもらいます!

          何の自慢も根気もないですが、
          身体とお金の続く限り観劇したいと思っています。
          それだけは努力しないでも続けられそう(^^;;
          拙いブログですが今後とも宜しくお願い申し上げます(^-^)/

          • らき様
            ご丁寧な返信ありがとうございます。
            その後お母様は
            如何でしょうか

            夏は暑いのでついシャワーで済ませてしまいがちですが、身体のためには良くないようです。
            お風呂は半身浴でもよいかと思いますし、足湯をなさる場合は5分〜8分位、洗面器から足を出した時に足が赤くなる位が目安です。
            ターコさんとか
            ご贔屓だったのですね!私も、雪で汀夏子さん
            、相手役の遥くららさんとか大好きでした。
            情緒のある娘2
            、大雑把な娘1のワンちゃん(*^_^*)も夏バテ大丈夫ですか。
            この3月まで居たオスのワンコは昔窓から赤ちゃん(子ども)が通るのを見るのが好き(?)で、赤ちゃん通ってるよ”と言うと
            窓から下の道を見下ろしていました。
            王家は9日に観に行きます。
            どうぞご自愛下さいませ。

          • ラファエラ様、こんばんは!
            いつも母にお気遣いのお言葉有難うございます(*^_^*)
            母も頑張ってますが、少し良くなってはぶり返してしまうので、
            なかなか思うようならず、気長に治していくしかないようです。

            私自身も夏はシャワーで済ませてしまいがちなので、
            半身浴や足湯をして身体を冷やさないようにしたいと思います。

            ラファエラ様もあの頃の雪組がお好きでしたか\(^o^)/
            丘の上のジョニーとか、じゅんこさんターコさんのコンビ大好きでした!
            モックさんは抜擢当初は歌が苦手でいらっしゃいましたが、
            卵型の輪郭が美しく、お芝居は最初から良かったし、
            最後は大型の素晴らしい娘役さんになられましたね。
            懐かしい思い出です。

            ラファエラ様のワンちゃんは赤ちゃんがお好きだったのですね。
            私の家の元祖娘1だったブルドッグも子供が好きな子でした。
            現在居る大雑把な方の犬は男1なんですよ。
            男1の癖に器がちっちゃいのでトップ剥奪しようかと思ってます(笑)

            暑い日が続きますね。
            ラファエラ様もお身体気をつけて下さいね(^O^)/

  5. らき様こんにちは。お母様、早く気づいてあげられてよかったです。義母が熱中症で入院したことがありまして、本人も私も全然熱中症とは思わず病院で言われて初めて、えーそうなんだ、とおもいました。
    さて、ちえさんがインスタを始められたとのこと…知ってるようでほんとは知らないインスタ。昨日から、どーするのー?状態。フォローってどうするの?えっ、アプリ取り込むの?それからー?おばちゃんは大変です。時代に取り残されないよう必死ですよ。でも、どんどん世界が広がりますね。

    • 中野のおば様、こんにちは!
      返信が遅くなり失礼申し上げました。
      母へのお見舞い有難うございます。

      おかげさまで熱中症は大丈夫だったのですが、
      それがきっかけみたいに体調崩してしまい、
      まだあまり本調子ではありません。
      病気という訳ではないのですが足や腰に痛みがあり、
      何かと不便なようで私もたまに顔出すようにしています。

      お母様熱中症で大変でしたね。大事に至らず本当に良かった。
      母もそうでしたが、やはり自分で気づかぬ内に身体がダメージ受けてるんですね。
      他人事ではないので私も外出時は十分気をつけなければ。

      ちえちゃんから情報発信してくれるなんて夢みたいですね。
      私もいっちょまえにインスタと略して書いて、
      さも詳しいみたいですが、違うんですよ〜。
      インスタグラムなのかインスタグラフなのか、
      はたまた違うのか正式名称もよくわからず、
      インスタと略しとこうって事で(笑)

      私も四苦八苦したまま、未だ登録完了できておらず、
      アミューズ公式で見られる部分だけ見てる状態(^^;;
      一日も早くフォローできるよう何とかせねばと焦ってます(笑)
      お互いにちえちゃんに応援コメント入れられるよう頑張りましょうね〜。
      (=´∀`)人(´∀`=)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です