王家新人公演でぶっ飛び!

こんばんは。
昨日の寝不足がたたり、今日は普段の倍以上歩き回ってたのでヘロヘロ。

エリザの感想書こうと思ったけど、色々書きたいのでかなり時間かかりそう。
眠くて眠くて頭回らんから書けない。

なので、後回しにして王家新公映像のちょびっと感想にいかせて頂きます。

ズン君まどかちゃんのラダメス、アイーダは、
幼い可愛い感じにならないだろうか?と余計なお世話の心配してました。
映像見るまでは!

私は2人とも大好きですが、じっくり歌を聞いてみたい願望も含めて、
柄としては蒔世ラダメスでも良かったように思ってた。
映像見るまでは!

まどかちゃんは白夜の抜擢からもみてとれるように劇団押しが強い。
それも納得の可愛い可愛い娘役さんであります。

いずれ新人公演ヒロインは万人が予想していた事。

でも、アイーダは難しいソロもあるし、歌える娘役でも壁の高い役。
歌に定評あるみりおんちゃんでも、
最初は瞳子さんには及ばないかも?と危惧された。

みりおんちゃんは娘役ならではのアイーダを好演しているそうですが、
まどかちゃんとは持ち味が違うと思うので、
単純にみりおんちゃんを真似すれば何とかなるとも思えず、
果たしてどんなあんばいになるやらと非常に心配でした。

応援している私としては、ヒロイン抜擢は嬉しいが、
せっかくの逸材に最初から無理させないで!というのが本音で、
あまり、いえほとんど喜んでなかった。

楽しみ100なら、心配500位な気持ちで、
自分がアイーダ演じるわけでもないのにドキドキしてた。
映像見るまでは!

ホイリゲ様からの速報で、ズンまどか他素晴らしい出来だったとお知らせ頂き、
心から安堵しました。

普通以上に上手かったんだろうなと思ってプルプルはしてたが、
実際映像見るまではあの完成度までの想像ついてなかった。

で、初日映像。
見たいけど眠いわで、ボーっとタバコなどふかしつつTVを見ていると、
バンっと瑠風ウバルドの登場。

誰だっけこの子?
うわ、カッコいいし声もいいじゃんと一気に目がさめた。

続くズンラダメスの登場でまた目が冴えた。

あの可愛いズン君の面影はあるものの完全に男役になってる!!

少年なんてもう呼ばせないぞ!という気迫に満ちてる。
表情もいいのだが伸びやかな歌声がたまらない!
こんなに上手いのか!
茫然とするばかり。すげー\(//∇//)\

続くまどかちゃんアイーダの歌声に、ポトっとタバコの灰を落としてしまった。

研2、満18歳の初ヒロインがアイーダというムチャぶり、
無理難題突きつけられた少女がこの落ち着いた歌をうたうか!?

特に、どちらが勝とうと、どちらがまけようと歌っているところの、
負けようとの「と」のビブラートがめちゃいい!!

歌の上手さってああいうところに出ると思うの。

その後の、「争い続けてゆく〜」と裏声に変換するところは惜しい部分があったが、
裏声にしきったところは上手かった。

あの力強い歌声は、ただの可愛い娘役なんかじゃ終わらない、
大きな大きな可能性を感じて文字通りぶっ飛んだヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ラダメス・アイーダ・アムネリス三人の歌も良かった。
アムネリスも声はあんまり聞こえなかったけど破綻ない歌声だった。
アムネリスららちゃんも綺麗ね。

瑠風君にドキドキ、この子も歌上手いのね〜。
そら君の歌にもしびれ、女官ちゃんのコーラスも良かったo(^▽^)o

蒔世君の歌も聞かせろ!!と怒ったのもつかのま、

次々繰り出される爆弾映像。

宙組の若手って強者揃いなんじゃね!?
素晴らしい!!末恐ろしい!!

息ができましぇん…心臓バクった。
そして、最後のズンまどかのデュエットでとうとうウルっと(⌒-⌒; )

毎度よく数分の映像でウルれるよな私(-。-;
頭も涙腺も弱すぎだわと呆れながら、ズン君の挨拶にしきりに頷く。

良くここまで頑張ってくれました!!
オバちゃんは大感激だよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

宙組新人公演のこの熱演は、霧やんノバボサにも匹敵するのでは?

伝説の新人公演禄にまた一つページが増えたと確信します。

なんだよぉまた1時間以上かかったじゃないかぁ……

新人公演録画確認しながら書けば早いかと思ったのに、
思い出しながら書くのと一緒じゃねぇか。
じゃ素直にエリザベート感想書けば良かったぜ(笑)

要は何しても書くのが遅いって事ね。
すぐ落ちるこの古いiPadのせいだと思うけどさ。なんちゃって(^^;;

いつもダラダラ書いてて読み応えもなくてゴメンなさいね。
こんなブログにお付き合い頂いて有難うございます。
また懲りずにお寄り頂ければ幸いです。

では爆睡体制に入ります。
お休みなさいませ( ´ ▽ ` )ノ
皆様もゆっくりお休みくださいますように(*^_^*)

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

2 thoughts on “王家新人公演でぶっ飛び!

  1. らきさま
    こんにちは

    王家の新人公演の映像を見て頂き、そのご感想ありがとうございます

    実際見ている私ですが、まどかアイーダばかり見ていて他がおろそかになるという情けなさです
    本公演は、次はあそこをチェック!する事が可能ですが、新人公演は1回限りなのでやる方も必死ですが、見る方も力入ります

    自分の感じたことが他の方と同じとは限りませんから、いつも
    不安だらけの感想なんです

    らきさまの感想読ませて頂き改めてそんなんやったの?
    私、ちゃんと見てないわ(TT)
    と反省しきり。
    でも、逸材まどかアイーダの素晴らしさをわかってもらい嬉しいです

    それと
    ご贔屓は文字通り贔屓目で見るのであまり言わないつもりでしたが、新人公演が終わり本公演で
    一番変わったのが、なんと
    ミリオンちゃんでした(○_○)!!

    あきらかに今までと違うスタンスですね
    特に前半、ラダメスを愛する葛藤とはかなささが加わったように感じます
    本公演にも影響与え、しかも
    学び取り入れる努力に
    まどか、ミリオン凄いな!と
    頭下がります

    是非、東京の新人公演を観て頂きたいです

    さて、らきさまは間もなく
    1789ですね♪
    チャピちゃんにやっと会えますね
    睡眠たっぷりとって
    行ってらっしゃ~い☆★☆

    • ホイリゲ様、こんばんは!
      返信遅くなり失礼しました。

      王家の新人公演映像、少しなのにぶっ飛びました(笑)
      宙組の若手さん頼もしいですね!
      まどかちゃん、まだ素顔の方が可愛い位で、
      お化粧など改善の余地はありそうですが、
      研2とは思えぬしっかりした歌声で驚きました。

      美園さんアントワネットも驚きましたが、
      歌える可愛い娘役さんがまだまだ居るんですね〜。

      みりおんちゃんにも良い影響があったそうで、
      娘1なのに、日々勉強されてる姿勢は素晴らしいです。

      私もいつもブログで感想書くのにドキドキです。
      どの方にもファンがいらっしゃるのに、
      私の不用意な言葉で嫌な思いをさせはしないか、
      見る目なさ過ぎと思われやしないか、
      もっと言えば、お前どこ見てんの!?アホかと思われやしないか、
      ハラハラします(^◇^;)
      でも、個人の感想はそれぞれなので、
      違う意見があっても仕方ない事と諦めてます(笑)
      同じ意見じゃない方のご感想もとても面白く、
      そういう視点もあったかと勉強になります。
      これからも色々な方のご感想をお聞かせ頂けたら嬉しいです。
      ホイリゲ様宜しくお願いします(*^_^*)

      1789面白かったです!
      ちゃぴちゃんすごい!!贔屓目ですが完成されてますね。
      みやちゃんの悪役いいわ〜。
      フィナーレがまた素敵でした❤
      で、今回かちゃがカッコ良くて、かちゃ落ちしました(笑)
      まさお君の歌も心地よかった!
      土曜日に二回目見ますがとても楽しみです。
      サイラの歌もっと歌って欲しかった。
      月組の総力凄いですね。
      次は誰落ちしてくるかわかりませんよ〜o(^▽^)o

Comments are closed.