東宝エリザベート一言だけ

こんばんは。
つい出待ちまでしちゃって12時近くに東宝エリザベートから帰宅。
明日朝早いので一言だけでも書きたいと思います。

やっぱりエリザベートっていいね!!
新演出バージョン私は好き!!

井上トート凄く良かった\(//∇//)\
コスプレ力あるわ〜。歌はもう言う事なしね。

お花様シシィも本当に素晴らしい!
子供時代も可愛くて違和感全くなし。
存在そのものがシシィでした。

え?蘭はな見てくるって書いてたじゃないの?
何故お花様??

そうなんです。
実に私らしい話なんですが、キャスト勘違いしてたの(⌒-⌒; )

城田君大好きな姪を連れて行く為、早々に入手。

花組エリザベートを見ている姪には城田&お花様を見せたくて、
その組み合わせを何回か取ったという記憶だけ残ってたようで(^◇^;)
(実際は城田&蘭はな、城田&お花様2回だった)

井上トートも絶対見たいから後から追加したのですが、
蘭はなの回数少ないから、蘭はなにしようと思った記憶だけが残り、
完全に勘違いというか、チケット入手過程の思いだけ覚えてて、
結果を全く覚えていなかった(笑)

ぎりぎりに行ったから今日のキャストを確認する事もなく、
シシィ登場の場面でお花様が出てきた時はビックリ仰天!

蘭はながお花様そっくりに化粧してる!?

と、一瞬真剣に悩んだ^^;

でも声もお花様だし、何がなんだかわからなかったが、
後から考えようという事にした。
だって悩んでたら勿体無いもんね(笑)

最初こそ椅子から落ちそうにビックラこいたけど、
すぐエリザベートの世界に没頭していきました。

ま、そんなこんなありましたが、番狂わせ、面白〜いでしたわ(^◇^;)

今日はeプラス貸切だったのでご挨拶有(いつも?)

何と今日はルドルフ含め、井上君が、
300回目のエリザベート登板記念日だったのですって!
観客席からは割れんばかりの大きな拍手。
それを手で止める井上君。面白かった。
いい日に見たな私\(^o^)/

余談ですが、拍手を合図で止めるあれ、
メイちゃんの千秋楽で紅子様もやったよね。

もとい。
大きく手を振って拍手を止める井上君。
その度に「腕が痛い〜」ってめちゃお茶目。
カッコ良いのに可愛くてホント素敵。

井上君が
「エリザベートレジェンド花總まりさんです!」とお花様を紹介。
とんでもない的に照れるお花様可愛い!

2人してeプラスの宣伝をして(笑)総立ちの観客席に手を振り、
井上君がお花様の手を取ってエスコートして退場で終了。
観客席も大興奮でした。

帰りにうっかり喫煙所寄ったら目の前が楽屋口で、
たくさん出待ちしている人が!

タバコ吸って帰ろうかとしたけど、せっかくだからという気持ちに勝てず、
勢いついて出待ちもしてしまった。

井上君が出てきてテンション上がったら、何と井上君が皆さんとタッチしてる。
まさか!?と思ったら、移動して全員とタッチする模様。
手、手、私の手は綺麗だったかしら?
とドキドキしていたらいよいよ私の番に(((o(*゚▽゚*)o)))

「お、お、お疲れ様でした!」とキョドリながら満面笑顔の私。
爽やかな笑顔でしっかり目を見ながら「有難うございます」と井上君。
ひぃいと心臓止まりそうでした。
カッコいい!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
超幸せ過ぎる〜。
ミュージカル界のプリンスなのに何て良い人なの!!

りりこちゃんにも調子づいて声かけたのですが、
凄い感じ良く挨拶して頂きました。

お花様もハマコさんも見たかったけど時間切れで急ぎ帰宅。

宝塚の出待ちに慣れているので、勝手が違って驚いたのですが、
トートダンサー他出演者が出待ちの方とたくさん話して、
気軽にサインも写真も応じていました。
次は私もやる!!

うわーん書き始めたら止まらなくなって2時過ぎちゃった(T . T)
大した事も書いてないのに遅筆なんだよ私…
明日起きられなかったらどうしよ〜。

明日また感想あげますね!
お休みなさい(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

8 thoughts on “東宝エリザベート一言だけ

  1. らき様
    おはようございます。深夜遅くに帝劇エリザのご感想有難うございます。
    おもちゃ箱のメイ様もご観劇されてご感想が届いておりますが、東宝版エリザは、今年で初演から15周年の記念公演なので、いつもの公演よりも気合が入ってますね。

    初日のカーテンコールでも井上さんが、花總さんをレジェンドと紹介していたのを見ましたが、その名に相応しく気品あり高貴なシシィなんですね。

    宝塚花組で蘭乃シシィを観た時に演じているのは蘭乃さんなのに、どうみても
    花總さんにしか見えない部分があり、頭が混乱しておりました(苦笑)

    井上さんも大好きな俳優さんですが、ハイタッチされたんですね!

    七瀬さんは、時々某歌唱力ナンバー1にも時々出演されて美声を聞かせて下さいますが、流石に上手くて素晴らしいですね。

    ファンクラブのしずか様のお話では、柚希さんが大海賊をごご観劇されたんですね。あと少しすると単身渡米してお稽古日々になる柚希さん。

    貴重な日本での自由な時間も残り少なくなりますが、1つでも多くの想い出を宝塚の仲間や仲良しのお友達と作ってほしいですね。

    • ハナモモ様、こんばんは!
      昨日は井上君にタッチして頂けて舞い上がりました!
      親しみやすいけど、やはりプリンスたる貫禄と気品があり、
      どこぞの殿下に有難うと言われたみたいでしたよ。

      蘭はなちゃんは、お花様を尊敬していると良くお話されてますよね。
      お化粧や演技を参考にされていたみたいなので、
      一瞬、蘭はなここまで似せたか!?と思いました(笑)

      今回のエリザは聞き慣れた歌に何小節か加わっていたので、
      旋律も新しく感じました。
      メイ様の仰るようにビジュアルは宝塚に近づいた感じです。
      内容は物語の説明が追加されてわかりやすくなったと思います。

      りりこちゃんは家庭教師役でセリフはあるけど歌がほぼなし、
      モモチちゃんは精神病院のヴァイオリン弾く女で目立ちますがほぼ歌なし、
      女官の部分で2人にプチプチソロがあって嬉しかったです。
      ポッチャリ体型のりりこちゃんですが、
      側で見るとそれほどでもなくて、やはり一般人基準とは違うわと思い知りました。

      宇都宮の大海賊はちえ紅カイ登場で大盛り上がりだったようです。
      宇都宮も行けば良かった(T . T)
      ちえちゃんは稽古始まる前にご観劇しまくりですね。
      お忙しいだろうに嬉しいですね。
      10月からのちえちゃん舞台を、
      今度は後輩みんな応援しに行くのでしょうね。
      本当に宝塚ってファンも含めて温かいところですね!
      エリザ内容の感想もまたあげますね(^-^)/

  2. らき さま
    こんにちは。ご無沙汰しました。
    エリザベートご覧になったのですね。私も先週観てきました。
    花總エリザ、城田トート、松也ルキーニ、剣ゾフィでした。
    花總エリザはシシィを生きていましたね。とても感激しました。
    初演時は若かったので、よく老けましたねって感じでしたが、
    今回の少女時代は少し心配しましたが(20年近く月日が経っていますので)
    違和感ないシシィでお歌もお芝居も美しさもトータルして、歴代の東宝エリザの中では
    かなり良かったのではと思います。
    城田さんは初めてでしたが、普通に歌えるのにビックリしました。
    人気先行の方かなと思っていましたが、スゴク魅せてくださる方で、手足を上手に使っての
    感情表現が素晴らしかったです。
    松也さんは何も知らずにみたので、慣れるまでの時間、ドキドキしてました。
    ルキーニって誰のを観ても慣れるまでに時間がかかります。
    どうしてかしら? 個性が出すぎるお役だから?
    松也さんはさすがに声がよく通ってましたが、ン? 歌舞伎?エリザだよねって感じでした。

    とにかく熱望していた花總エリザを観てすごく満足しています。
    次は井上トート、山崎ルキーニ、香寿ゾフィを観ます。
    井上さんとのハイタッチ、羨ましい!!
    こちらも楽しみです。

    らきさま、蘭ちゃんエリザの感想を待っています。

    月組番手どうなるの?
    早くなんとかしてほしいです!
    私はWトップでも良いんです。
    組替もOKです。朝夏さん、明日海さん、みっちゃん、チギちゃん、みんな生え抜きじゃないので。

    • アンナ様、こんばんは!
      お久しぶりです❤
      腰も大分良くなられたご様子安心しました(*^_^*)

      エリザご観劇なさったのですね。
      私はアンナ様ご観劇キャストとトート以外は一緒です。
      城田君を初めて意識したのはスゥイニートッドの時で、
      カッコ良くて歌もなかなかの若手が出てきたなと思ったんです。
      なのに何故か前回トートを外してしまい、
      今回トート登板を熱望していたのでとても楽しみですo(^▽^)o

      城田君の舞台で印象的なのは何と言ってもロミジュリ!
      ファントムもとても良くて本当に歌が上手くなったなと感心しました。
      何と言ってもあの容姿がトート閣下そのもの。
      芝居心もあって大好きです。

      容姿だけは城田君に軍配かなと思いましたが、
      井上トートも凄くカッコ良かった(((o(*゚▽゚*)o)))
      背も高い足も長いロン毛も似合って容姿も素敵でした!
      井上トートもお楽しみになさって下さいね。

      お花様生シシィは私はガラでしか見ておらず、
      とっても見たかったので嬉しかったです!

      蘭はなじゃなくてびっくり仰天でしたが、
      次の観劇は間違いなく蘭はなシシィ(のはず)
      花組エリザは健闘していたと思うので頑張って欲しいです。

      松也ルキーニ声が良いですね。歌も上手い人なんですね。
      でも確かにちょっと歌舞伎入ってましたよね(笑)
      でも結構好きです。
      高嶋兄ではないルキーニの芝居が新鮮でした。

      月組の番手ぼかしは一体いつまで続くのでしょうね-_-b
      たまきち君は若さ売りしなくてもいいと思うから、
      まさお君がいずれ退団なさったら、
      誰か挟んでたまきちにすればいいのにと思います。
      みやかちゃWトップでもういいじゃん。
      カイちゃんも突っ込んでトリプルトップでもこの際いいわ。
      と思ってしまいます。
      たまきち君はトップになって然るべきタイプの方だと思うので、
      早々上げなくても泰然と待ってれば大丈夫。むしろ魅力増しますよね。
      月組のニコイチ扱いに私もいつもイラっときます(⌒-⌒; )

      私の次回エリザ観劇は7月後半です。
      アンナ様の井上トートのご感想もお待ちしておりますね(^-^)/

  3. らき様 こんばんはー(^o^)

    エリザベート観劇と出待ちお疲れ様でした!

    はなちゃんは、さすが安定の実力で安心して観てられますね。
    蘭ちゃんは、発声の違いに慣れてないせいもあるけど、緊張もしてるのでしょうね。
    退団後一作目が、憧れのお花様とWキャストで、他の共演者は、宝塚の上級生や、ミュージカル界のプリンス、歌舞伎界のプリンス等そうそうたるメンバーの中で主役なんて、緊張しないわけないですからねー(^_^;)
    これから段々声も出るようになるのでは?と期待していますが、次回は花聰&井上バージョンなので、らき様の感想をお待ちしております(^-^ゞ

    ところで、井上君とハイタッチいいなぁ(*^^*)
    10年近く前に博多座の入待ちで握手はしてもらった事あるのですが、トップスターとなった今でもハイタッチしてくれるなんて、サービス精神旺盛ですよね!
    かっこよくて、歌が上手くて、トークも面白いし。
    今回のエリザベート、浦井君がフランツで出演してくくれてあたら、StarS勢揃いだったのになぁ。
    東宝のプロデューサーに、StarS解散したの?と聞かれて、解散してねえよ!って、モーツァルトのトークショーで言ってましたけど、またライブやらないかなぁ。
    井上君は、実はうちの長女の高校の先輩なのですが、先生に井上芳雄さん知ってるか聞いてきて!と頼んだのに、結局聞かずじまいで卒業してしまいました(-_-;)

    私は昨日、1789マイ初日でした♪
    期待通り素晴らしい作品。
    まさきさんも、役柄と合っていてカッコよかった!
    ちゃぴちゃんがアントワネットになったのも頷けました。
    裏トップと言われているだけあって、貫禄のアントワネットでしたよ!
    みやちゃんの妖しい感じの悪役も素敵でした。
    ショーでは、みやちゃんにロックオンでした。
    サイラモナムール聞いたときは全身鳥肌が立ってしまいました。
    ぷりぷりさんが、一幕で眠くなるかもしれないと仰っていたので、眠眠打破を持っていったのに飲むの忘れて、ヤバい!と思ったけど、ノープロブレムでした。一幕から入り込んで全く眠たくならなかったです。
    一緒に行った旦那は寝るかと思いましたが、旦那も結構入り込んでいたようでした。
    ちょっと残念だったのは、大海賊観た直後だったせいか、まさきさんとアリちゃんの剣さばきがお粗末だったのと、まさきさんのボディーパーカッションが貧弱・・・・・
    先にやった、たまきちが迫力ありすぎた。
    たまきちはがっちり、まさきさんは体格が華奢だから仕方ないのかな?
    来月の2回目観劇が楽しみです♪

    • あゆあか様、こんばんは!
      先日は色々お気遣い頂きどうも有難うございました!!
      とても楽しかったですねo(^▽^)o

      昨日の井上トートは私の想像を超えるカッコ良さでした❤
      歌も音に厚みがあり流石プリンス!という感じ。
      トークも面白いし、本当に腰の低いプリンスです。

      出待ちでは、トートダンサーズもすごいサービスぶりですよ!
      私平日夜出待ちだけ行こうかと真剣に思ってます(笑)
      出待ちしてるの99%女性なので、女性出演者は声をかける方少ないですが、
      同じくサービス満点。
      皆さんサインも写真もOKだし、ながーーく話もしてました。
      終演後なのにみんな偉いなと感激もので見てました。
      (姪の為に珍しくプログラム買ったのにサインペンがなかったの…)
      7月後半蘭はな&城田コンビで観劇します。
      あゆあか様もまたご感想お聞かせ下さいませね(^-^)/

      1789のご感想も有難うございます!!
      東京組でご観劇の皆様ものっけから絶賛なさってますね。
      完成度高そうでワクワクします(o^^o)
      ちゃぴに釘付けになりそう。
      噂のボディパーカッション他見たい場面がいっぱい!
      日曜日ぷりぷり様と激盛り上がりしてると思います(笑)
      旦那様も寝ずにご覧になって楽しまれたなんて私まで嬉しくなる\(^o^)/
      私も旦那と一回行くつもりです。
      楽しんでくれるといいな。

      また近い内にご一緒させて頂きたいです。
      よろしくお願いします(^O^)/

  4. らきさま!

    うらやましい、うらやましい!今回のエリザベートは、さすがにもう1789脳の私には、時間的にも精神的にも、なにより経済的にもう無理なんですけど、お花様さすがですね。

    井上くんも、きっとずっとやりたい役だったでしょうから、これから長年この役と付き合っていく上で、今年バージョンは見ておきたかったです。城田くん、まじでいいですよ!私は、山口、石丸、城田を見ていますが、正直ダントツで、城田くんが大好きです。異次元トートです。

    はてさて、1789。らき様がどんな感想を持たれるか、楽しみです。
    立ち回りは、弁護すると、一応ロナンは酔っ払って寝起きということで、ふらふらへろへろでいいんです(笑)。

    ボディーパーカッションは、弁護の余地がまったくありません。いつも笑いを堪えるのが辛いです。でも最近は、真咲さんが視界に入らないようにする術を身につけました。

    • ぷりぷり様、こんばんは!
      エリザベートほんっと良かったの!
      私はトートは山口さん!という意識が抜けず、
      山口さんばっかりで、結局山口さんとマテさんしか見てない。はず(笑)
      でも石丸さんもみた気もする
      (私マジで忘れるので今年からチラシとチケットファイルし始めた)
      城田君好きなのに外した意味が今となってはようわからん(⌒-⌒; )

      なので城田トート!を願い、今度は城田トートだけでいいかとも思ったが、
      今回の初芳雄様トートを見ないと死ぬまで後悔しそうなので結局すぐ追加。

      結果、井上トート見られて良かった!!
      私の中でルドルフは井上君!みたいな気持ちがあり、
      井上トートは見たいような、見たくないようなというのもあったんですね。
      でもルドルフから10年から過ぎての井上トートは、
      満を持してという言葉がピッタリの素晴らしいトートでした\(^o^)/

      若い時にやらないで今の井上君がトートをやってくれて良かったと思う。
      滲み出る迫力と気品があるんですよ。
      あーお見せしたかった!
      でも1789で手一杯なのわかる。遠征もお疲れ様でしたですもんね。
      次回井上トートをお楽しみにね!

      日曜日1789で自分が興奮のるつぼになってる事が容易に想像できます(笑)
      ぷりぷり様と大絶賛祭りしてます。きっと。
      ちゃぴアントワネットが1番の楽しみですが、
      映像ではどの方も凄く嵌ってるように見えます。
      どうぞ色々解説して下さいませ!

      まさお君にはまさお君の持ち味があり、独特の魅力があります。
      まさお節は抑えて欲しい派ですが、歌上手いですよね。
      ダンスは上手い下手もちろんあるでしょうが、
      一定のレベルは全員キープしてる訳で、
      踊りが少し歌が少し…というのだって個性の一つと捉えればいいんです。
      トップともなれば、何でも個性だよ(笑)
      各トップ持ち味違うのが面白いんだしさ。

      ぷりぷり様の親心っぷりに微笑んでしまう私。
      紅子様が音外したり、目をひんむく癖がでる度に、
      これはですねと解説入れたくなります。
      ファンも大変なのよね(笑)

      日曜日楽しみにしておりますね〜(o^^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です