キャッチミー千秋楽映像やらないの?

こんばんは。
昨日の大海賊楽しかったな〜o(^▽^)o

昨日は愛するキャッチミーイフユーキャンの東京千秋楽でもあり、
星組ファンは、東京埼玉と熱く盛り上がったと思います。

今日のスカステでキャッチミー千秋楽映像があるかと楽しみにしてたのに、
やりませんでした(T . T)

私、初日映像や千秋楽映像が公演後何日で放送されるとか、
系統だった考え一つもしてないので、
もしかするとまだ放送なくて当たり前なのかもしれませんが、
明日の予定にも書いてなかった。やんないのかな?。

キャッチミーはDVDも放送も著作権関係でないという話なので、
映像流す分数や回数も制限あるのかもしれない。
梅田の大千秋楽映像は放送してくれるよね!?

映像見ていないのでわかりませんが、感想漁ったところ、
紅子様カーテンコールで泣いてしまったらしいですね。

連日満員のお客様に大きな拍手、あの膨大なセリフや歌をこなした安堵感、
色々な思いで感無量な気持ちになられたのかもしれません。

見たかったな〜。
放送して欲しいよーーー!!

とか騒いでて明日放送されたら笑っちゃうね(^◇^;)

星組キャッチミーは好き嫌いが分かれる舞台かもしれません。

まりんさんとあんるちゃん以外、歌が安定している人が居なくて、
歌うま好きな方には少々シンドイ感じもありますが、
紅子様ファンの私にとってはお宝舞台でありました!

紅カイの予想を上回る並びの相性の良さo(^▽^)o

私はカイちゃんの真摯な一生懸命さが、
星組の新しい仲間として受け入れられている1番の要素だと思いますが、
座長として紅子様がぶっきら棒な感じでも優しい心遣いをしていると感じました。

その2人の感情が、追う者、追われる者なのに不思議な友情が芽生えるという、
物語の軸の部分にシンクロしていたように思えました。

星組としては紅子様が受け入れる側、カイちゃんが飛び込む側で、
芝居では、フランクが逃げつつ自分と関わって欲しいと願う側、
カールが追いつつ捨て置けない側という立場になっています。

立場は違うけど、根底に流れる情の交わりが、
今の紅カイの事を考え合わせてより感動しちゃう感じでした。

主要三人の中で幸せな家族を持っているのは愛里ちゃんだけ。
その愛里ブレンダさえも自立を目指し、家出をしていました。

三人それぞれが単純に幸せな家族を持っていないんですね。

ブレンダの家族だけは全うな豊かな愛情を子供に注いでいますが、
それを重く感じていたブレンダにとっては幸せ家族でもなかった訳ね。

紅子フランクの犯行動機は失われた家族をいつか自分の手で取り戻す事。

カールは仕事熱心なあまり家庭を顧みる余裕がなく、
多分自分の手で家族を壊してしまったと思われ、

主要三人共に何かを必死に探して、人との交流に飢えている。
そんな中で芽生える友情や愛。
誰でも心に持つちょっとした飢えが共鳴を呼び、
三人の交わりに自分を重ねてホロっとくる。

奇想天外な詐欺の手口も実話と思えば真実味が有り、
ダンスや衣装も派手ではないのに洗練されていて素敵で、
面白くも心がほっこりする舞台となっています。

うん?なぜかまた感想述べてるよ(笑)
だって好きなんだもぉん(⌒-⌒; )

梅田でご観劇の皆様、歌に過大な期待はせず(^^;;
どうぞ楽しんで来て下さいませね!!
ご感想もお寄せ頂けたら幸いでございます。

明日は東宝エリザベート初見です。
満をじしての井上トートはどんなトートになっているでしょう?
蘭はなエリザベートの出来はいかに!?
明日もガッツリ楽しんで参ります。
感想もあげたいと思いますので、また遊びにお立ち寄り下さいませね(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

8 thoughts on “キャッチミー千秋楽映像やらないの?

  1. らき様
    おはようございます。今月も宝塚や帝劇と楽しいご観劇が続きますね。大海賊では、らき様ファンの皆様と楽しいお時間を過ごされて、ブログの枠をこえて皆様との出会いは素敵ですね。

    遅ればせながら、先日、宝塚グラフの北翔さんみました。らき様が書かれたように素敵で綺麗ですね。新トップオーラがでていて本公演お披露目のガイズのスカイが益々楽しみになってきました。新トップコンビの北翔スカイと妃海サラはお似合いのコンビになりそうですね。

    今日はいよいよ東宝版エリザベートご観劇ですね。花總さんのブログには、楽屋を訪問された方の写真が沢山でていますが、OGの麻路さきさんが息子さんと訪問されたり、田原総一郎さんが訪問されたりと連日賑やかなようです。

    先日、雑誌を読んでいたら、風水のDrコパさんと城田さんの対談があり、コパさんは、宝塚ファンや演劇ファンとはじめて知りました。

    宝塚版のエリザもほとんど観劇しているそうで、かなりお詳しい感じでした。

    コパさんから城田さんには、今年の干支の羊の置物がプレゼントされて城田さんは「楽屋に置いてお守りにします」との事でしたので帝劇楽屋にはおかれているかもしれませんね。

    今日は井上トート、蘭乃シシィですね。またご感想を楽しみにしています。
    連日のご観劇が続きますが、くれぐれもおきをつけてお出かけ下さいね。

    • ハナモモ様、こんにちは!
      ついうっかりコメントしちゃったばっかりに、
      挨拶されちゃう皆様にはご迷惑だったかもしれませんが、
      ヅカ友の末席にいれて頂けたら嬉しいと思っています。
      本当に感じの良い方ばかりで、ヅカ話をさせて頂けて幸せでした。

      みっちゃんのグラフ綺麗ですよね!
      みちふうの並びもお似合いと思いましたし、
      星組ガイズは相当期待できそうですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

      コパさんて宝塚ファンでいらっしゃるのですね。
      良い人に見えてきました(笑)
      たくさんの方にこれからも宝塚を愛して頂きたいですね!

      どんだけ劇場行くんだ?と旦那に呆れられつつ、
      今日も日曜もせっせと劇場通いです(^◇^;)
      初の井上トート、とっても楽しみです。
      演出も変わっているようですが、例によって例のごとく、
      前の演出忘れてるので(笑)、違いがわかるか疑問(^^;;
      蘭はなシシィの歌が宝塚の時よりレベルダウンしてない事を願っています。
      井上トートのシャウト聞いてゾクゾクしちゃいそう。
      では行ってきますね(^O^)/

  2.  らき様、こんにちは。
     どきどき、わくわく忙しい6月ですね。
     私は全組、全公演に行きたい!なんて身の程しらずな野望を持っていますが
     やはりチケットがなくって涙をのむ事もしばしばです。なので,放映権の縛り?残念です。
     catch me は初日になんとか観劇できたのですが、紅子さんに何度でもお会いしたいのに1回限りの観劇
     となりました。 そもそも期間が短すぎなのよ‼ なんてちょっと逆ギレぎみです。
     公演内容は犯罪者の自伝ですが、根底に流れるハートフルな物語が宝塚にピッタリだと思いました。
     紅子さん、かいちゃん心情表現が良くポロリと泣かされました。
     お歌はあーちゃんとの声の相性も良く私は満足でした。
     アップテンポな曲よりバラード調がいいのかしら?
     叶いませんでしたが何度も行きたかったな~。
     大海賊は神奈川で行きました。
     私のなかのマイルールでは遠征はしない!でしたが、ついに行ってしまいました。
     千葉から横浜なんて大した距離でもないのに、なにを大袈裟な!って感じですが、
     禁を破っての観劇は至福の時間でした。
     特に琴ちゃん贔屓なので、お芝居では男気の溢れるキットに惹かれ、
     ショーではきれきれのダンス、のびやかな歌声に魅せられました。
     特に星推しを自称しているので、6月になってからのソワソワぶりに、
     夫に「まだ星祭りやっているの?」と言わせてしまいました。
     大劇場公演後すぐの全ツーの忙しさに、ジェンヌさんがたの体調が気になりますが
     レオン様ご卒業後の星に大きな安心と期待を抱かされる期間になりました。 
     来週は2回目の1789に行ってきます。
     ちゃぴちゃん好きなので、なぜ、マリーアントワネットなの?と不満に思っていましたが、
     観劇して、マリーアントワネットはちゃぴちゃんしかできない!と納得しました。
     王妃としての貫録が必要なので、さすが!!でした。
     長文になって失礼ですが、実はアニオタでもあるので~。
     るろうに剣心では本編よりもOVAの追憶編がお勧め。かなり凄惨なシーンがあるのですが
     なぜ「殺さず」になったかが描かれていて泣かせてくれます。
     ただ、登場人物が少ないのと悪い奴が多すぎるかな。
     小池先生がどの様に「るろうに剣心」を調理されるか楽しみです。

     
     
     

    • きら様、こんにちは!
      とうとう全ツ行ってしまいましたね(笑)
      だって星組ファンなら両方見ずにいられませんよね!
      禁を破ってしまうと、一度が二度になる危険があります。
      いけいけきら様←←やめて下さいbyきら様旦那様ですね(⌒-⌒; )

      私も今月の観劇強化ぶりに旦那は唖然茫然で(^◇^;)
      お前は一体…………と嘆かれております。
      うるせーわ(笑)

      キャッチミーが映像に残らないなんて本当に残念です。
      期間が短すぎ-_-b
      きら様のように、禁を破り(大阪はムラではないが合言葉)、
      キャッチミー追っかけて大阪行きそうになっています。
      もう一度見たい!!と思う楽しい舞台でしたね(*^_^*)

      一日一日成長している舞台らしいので、
      多分きら様や私が観た舞台より進化してると思うんです。
      もちろんそれじゃいけないのかもしれませんが、
      舞台は生き物なので毎日変わるものであり、
      それが良い方向に進化しているなら嬉しい話です。
      あーーー大阪行きたい(T . T)

      大海賊組とキャッチミー組が合流したら、
      一体どんな化学変化が起きるのでしょう?
      楽しみ過ぎてお腹痛くなります(笑)
      ちえちゃんの熱い思いを引き継いで、
      変わらぬパワー溢れる星組なのは間違いなしですね!!

      1789は完成度高い舞台になっているようで、
      こちらも早く見たくてウズウズ。
      大好きなちゃぴちゃんが素晴らしいと評判なので、
      まだ見てないのに、ちゃぴちゃん凄い!と喜んじゃってます。
      日曜日観劇後はちゃぴ最高祭りしてそうです(笑)

      るろ剣情報有難うございます。
      今月は劇場通いでまだ何も勉強できてないんです。
      私はあまり下調べせず観劇する方ですが、
      るろ剣はキャラやあらすじ知っていた方がより楽しめると思うので、
      色々見て勉強したい。
      きら様のオススメの追憶編見てみますね(^O^)/

      これからプチ遠征当たり前にならぬよう頑張って下さいね(笑)
      でも、宙組メランコリックジゴロは千葉県内の市川ですから、
      遠征じゃないですよ〜←←やめて下さいって!byきら様旦那様再び(^^;;

      ではエリザベート行ってきますね(^O^)/

  3. らきさん こんにちは。
    別箱公演の千秋楽映像ですが、大千秋楽(キャッチミーならDC)しかCSで放送しませんよね。
    確かに以前は箱ごとに放送していたと思いますが、なぜか途中からそうなりました。まぁ東京は公演期間が短いからかもしれませんね。

    らきさんは本日、帝劇でエリザベートを観劇されるんですね。
    私は一足お先に昨日、観劇してきました。総合的な感想は、宝塚版に近づいた?
    エリザベートはお花さまだし、トートも若いし、ルキーニはソフトだし(笑)
    らんちゃんシシィはいかがでしたか?感想お待ちしてますね。

    • メイ様、こんにちは!
      そういうしくみになっていたのですね(笑)
      どうも有難うございました!!
      一つ整理されました(^◇^;)
      何曜日に何のコーナーやるとかも全然わかってない(⌒-⌒; )
      ボーっと見てるだけでも覚えそうなものなのに情けない話です…

      東宝エリザベート新演出に若目キャスト。
      どうなっているのかワクワクしています。
      ソフトなルキーニ?それはそれで見てみたい。
      では井上トート蘭はなシシィに会ってきますね(^O^)/

  4. らき様

    こんばんは(^^)
    今日、宇都宮の大海賊、ちえさんベニさんかいちゃんと、錚々たるメンバーが揃っていたと♡
    アドリブでは餃子やら、みんみんやら、8時閉店だの爆笑だったんだよー

    と、友人に自慢され、行けば良かった…と自分の器(正しくは財布)の狭さを嘆きました…あー

    帝劇エリザ、感想待ってまーす

    • Qちゃん様、こんばんは!
      そうなんですよ。
      私もちえちゃん紅カイご観劇と聞いて、
      卒倒しそうになりました(T . T)
      宇都宮行かなかった自分が悔しいばかりです。
      2人とも残念でしたねぇ………(T . T)

      お財布強化月間作りたいけど、
      こればかりは自然に強化されるはずもなく、
      かなりの努力が必要で、出るのはため息ばかりなりですよね(^^;;
      誰が頑張ればいいのかしら?勿論旦那よね(笑)
      頑張れ旦那!

      エリザベート凄く良かったですよ!!
      蘭はなじゃなくてお花様登場には心底驚きましたが、
      そんな事もすぐ忘れて一気に引き込まれました。
      トート&ダンサーズの黒いスケスケ衣装や黒い羽、
      黒いマント姿にメロメロ❤
      また感想あげますね(^O^)/

Comments are closed.