大海賊感想

こんばんは。
今日は大宮ソニックシティで北翔さんプレお披露目
「大海賊」を観劇して参りましたo(^▽^)o

同じ回をご覧になる、コメント下さった方々にご挨拶できて、
とても嬉しかったです。
お会いしてくださった皆様どうも有難うございました!!

キャッチミーロスで凹んでいたここ何日でしたが、
今日は待ちにまったみっちゃんプレお披露目。
いやが上にも期待で胸が高鳴り、喜び勇んで大宮へ向かいました。

ランチをご一緒させて頂いたあゆあか様、ぷりぷり様と、
ひとしきり宝塚話で盛り上がりいよいよ劇場へ!

満員御礼の劇場見て何だか既に胸がいっぱいになった。

大海賊は映像でしか見ておらず、ほとんど覚えてないし、
面白かった記憶もなくて、何で今更大海賊なの?と思ってたのですが、
これがね、面白かったんですよ!
何か私色々誤解していたみたいです(^◇^;)

今日も後列の方だったので、オペラ必至だったのですが、
どうやら以前どこかに忘れたかして家中探してもオペラがなかった(T . T)

致し方なく、キャッチミー同様裸眼で見た訳なんですけど、
それが功を奏したみたいで若造みっちゃんに違和感なし(笑)

シルエットと大まかな表情と声だけなので、全然有りでした。
大体若い頃なんて最初だけだしさ、何でそのへん心配してたのかしら。

ドン古じゃん…なんて思ってたけど、テンポ良く話が進み、
特に古いという感じもなかったし、宝塚らしい芝居で面白かった。

みっちゃんの歌は勿論のこと、歌うまさんにソロがあり超安定。
歌が多少アレでも構わない方ですが、
そうは言っても上手い歌が続くのはより楽しめるし、
何より余計なストレスがないのがいいよね。

この大海賊、歌うま揃いで耳にも優しいですが、
立ち回りが素晴らしい!!
迫力ある立ち回りでめちゃくちゃ眼福!
側転のタイミングや剣さばきのタイミングが合わないと危険な位真に迫ってます。
美しい立ち回りでありながらあの迫力。
みんな凄いです。

それから、やっぱり琴ちゃんのキッドがいいんだよね〜。
見る度に男役度が増してる。
次のアデレイドはピッタリだと思うけど、
一本ものの女役なのが何だか勿体無いというか少し残念だな。

風ちゃんハルコちゃんも可愛らしかったし、
しーらん他海賊組も敵方軍団もカッコいい!!

で、まさこ、ポコ、麻央の人間離れした(笑)あのスタイル!
三人の並びはどこのイケメン軍団よ\(//∇//)\でした。

まぁ突っ込みどころがない内容ではないけど、
大海賊ねぇ……と思われている皆様、全然そんな事ないから大丈夫!
テンポ良い演出で飽きませんよ。

「アムールそれは」も優雅なレビューでみっちゃんにピッタリだった!

藤井先生や斎藤先生のイケイケショーが好きで、
最近ロマンティックレビューがイマイチ苦手だったのですが、
これも良かったんですわ。
宝塚に嵌った昔の自分を思い出しました。

アムールも生舞台で見た時はウットリものだったのに、
映像で見るとテンポ緩くてお眠になってしまっていたもんで、
寝ちゃったらどうしようと思いましたが、
眠くなるどもろか目が冴え冴え。
端から端まで見たくて目を見開いて見ておりました。

みっちゃんが一人で客席降りする場面はワンマンショーですが、
通路を回って皆さんにタッチしながら歩いてくれて、
それなのに歌がブレない!歌唱力半端ないです。

ショーでも抜群の存在感の琴ちゃん。
彼女も歌唱力半端ないですね。本当に上手いです。
もっと聞かせて!と思わせてくれます。

ショーの幕開きのみっちゃん登場で鳥肌たちまして、
デュエダン始まりのみっちゃん歌い出しで少しウルっときましたが、
泣きはしなさそうと安心していました。

ところが大きな大きな羽根を背負ったみっちゃんを見た瞬間、
自分でもビックリするほど涙が溢れてしまい、
思うわず下を向いて顔を覆ってしまいました(^^;;

あの人もこの人も大好き、節操のない私で申し訳ないようですが、
みっちゃん良かったね!!と思うと涙が止まりませんでした。
本当にトップ就任おめでとうございました。

これからは毎日が感謝祭の言葉通り、
精一杯の素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。

キャッチミー組も下級生まで生き生き大活躍でしたが、
こちら大海賊組も大熱演でアチアチでした\(^o^)/

今日のご挨拶は、埼玉県が幸せのオレンジメールというのを推進してるそうで、
(埼玉県民なのに知らなかった^^;)
これからも宝塚の舞台を見て幸せになって頂けるよう頑張りますとの事でした。
地元出身者が居なくて、ご当地ジェンヌの紹介がなかったのが残念でした。
埼玉県民ヅカ受験してくれ〜(笑)

キャッチミー、大海賊組が合流する次の本公演ガイズが楽しみです!!

キャッチミー赤坂も今日が千秋楽。
さぞ盛り上がった事でしょうね。
梅田でご観劇の皆様お楽しみにね!!

さて、今日ムラでは王家の新人公演がありました。
ムラご観劇の速報頂きましたが、星風アイーダ素晴らしかったようですよ。
まだ研2という事を考えれば文句ない出来で、
あの可愛い感じのまどかちゃんがしっかり大人アイーダを演じていたとか。
早く映像が見たいですね。

今埼玉は凄い雷雨です。
大海賊夜の部のお客様、星組さんが事故なく無事に帰れますように。

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

21 thoughts on “大海賊感想

  1. らき様
    こんばんは。「大海賊」のご感想楽しく読ませて頂きました。
    新生星組のキャッチも大海賊も観劇予定がないので(チケット確保が難しいので)たぶん観劇できないと思います。また皆様のご感想も楽しみにしています。

    今夜は、宙組新人公演がありましたね。各スポーツ紙の速報版がネットにでていますが、フレッシュな桜木ラダメス、星風アイーダの終演後の2ショットとインタビューがでています。星風さんは、まだ10代ですが、実力や舞台度胸もあるようで今後はトップ娘役路線まっしぐらでしょうか?

    まだまだ若い星風さん。今後は、活躍の場も増えていくと思いますが、焦る事なくじっくり大切に将来のトップ娘役を育ててほしいですね。

    • ハナモモ様、こんばんは!
      キャッチミーの紅カイにすっかりやられていた私ですが、
      今日の大海賊も面白かったです。
      そりゃ内容はご都合主義の塊で(笑)、あらあらまぁそうなの?
      となるところも多々ありましたが、でも破綻もなくて、
      変にコネクリ回してる脚本よりストレートで楽しかったです!

      みっちゃんの大羽根には予想以上に涙してしまい、
      自分でも苦笑いでした。
      みっちゃんのトップ姿が見られて嬉しかったです。
      長く応援してこられたファンの皆様の熱い拍手で劇場が揺れたという初日。
      さすがに今日はそういう熱狂的な感じはありませんでしたが、
      暖かく星組さんを見守っている感じがありました。
      見に行かれて幸せでしたo(^▽^)o

      キャッチミーは映像にはならないそうなので、
      ハナモモ様には見て頂く事ができず残念です。
      歌はともかく、紅カイの並びがとても良かったですよ。

      ズンまどかの写真私も見ました。
      素敵な2人ですね〜。
      まどかちゃんはいかにも宝塚らしい娘役さんで、
      私も大好きですが、本当に大事に育てて頂きたいです。
      あまり早い抜擢で宝塚人生が短くなるのは劇団にも損ですよね。
      反感もかうし、実力不足で潰れる場合もあるし、
      あまり新人公演主役独占すると飽きがくるし、
      何人か有望株を並行してじっくり育てて欲しいと思います。

      25日はエリザベート初見です。
      宝塚のエリザは健闘していた蘭はなちゃんを見てきます。
      東宝エリザは歌唱法の違いで若干苦戦していると今日聞きました。
      頑張って欲しい!です。
      どんな新しいエリザベートになっているか楽しみです。
      蘭はなちゃん綺麗で歌も頑張ってくれるといいな(o^^o)

  2. らきさま
    こんばんは

    王家の新人公演
    行って来ました

    私は新人公演を観るのが
    ルパン以来なんです

    その時、ひとこちゃんいいな!
    と思い、それはアルカホネで
    あっあの時のルパンだ!と
    活きてきました
    その時、 新人公演を観るのが後々の為。とインプットされました

    本日の新人公演は
    私にとって、更に衝撃的だったんです!
    ラダメスのズンちゃん
    安定してたし歌、良かったです
    実は、あまりズンちゃん今までのご活躍知りません
    すみません
    でも、ズンちゃんそんな私でも
    いいなァ、と観てたんですが
    ですが、ですが、
    アイーダのまどかちゃん
    登場したとたんに

    素人でも
    この人、ヒロインってすぐにわかる!美しい!
    とにかく綺麗!横顔最高!
    いや、正面ももちろん綺麗!
    とオペラ落とす勢いでした
    アイーダの強さは木村先生が求めてましたよね

    それを忠実に守っていたんかな?

    いや~
    ホント驚いた
    あれがまだ1年3ヶ月の100期生だなんて!
    強いアイーダでした

    すみません
    そらちゃんも良かった!

    ファラオも鳩ちゃんパパも
    ホント良かった!

    でも
    今日はアイーダで打ちのめされました

    確かに歌の高音は弱い、けどもう気にならないほど可愛い強いアイーダでした

    場面の転換時の動きはまだ
    ぎこちないです
    だけどね、芝居うまいよ~
    だって綺麗もん!
    綺麗はそれだけで納得させる力がありますよね(*^^*)

    とにかく
    新ヒロイン誕生に立ち会えて
    光栄でした
    こうして宝塚は100年続いてきたんですね♪

  3. らき様

    おはようございます^ ^
    昨日はお会いできて嬉しゅうございました
    次回ご一緒の際には、ぜひぜひゆっくりおしゃべりさせてくださいませ

    で、大海賊
    乱闘からあれよあれよと皆殺し…
    「黒ひげ危機一髪」のような剣の刺されっぷり♪

    ヒロイン風ちゃんさえ手当てされぬまま船(これが猛スピードではける)で送られ…

    まさこさんは最期のシーンで、眼をひんむいてまばたきもせず…暗転…
    役者魂見せてもらいました

    と突っ込みどころ満載ですが、らき様のおっしゃる通り、楽しいんです!
    全ツとしては◎

    ショーの客席おりではハイタッチもいただきましたし
    (^o^)/

    お気に入りこっちゃんも、ますます進化していましたね♡

    やっぱり宝塚って、楽しいですよね(^^)

    • Qちゃん様、こんにちは!
      昨日はご挨拶させて頂けてとても嬉しかったです!!
      お待たせして大変申し訳ありませんでした。

      大海賊面白かったですね!
      そうそう皆殺しに、ええ!?そのままみたいな風ちゃん(^◇^;)
      琴ちゃんはるこちゃんを追悼してくれよ〜(T . T)
      まさこさんの死に際そんな熱演だったのですね。
      見えてねぇじゃん私(^^;;
      色々見えてなかったっぽいですが(笑)、
      気楽に楽しめる作品だったと思いました。

      みっちゃんとハイタッチできたのですね(=´∀`)人(´∀`=)
      良かったですね!!
      私も通路を通るみっっちゃんの笑顔が近くで見られて満足でしたo(^▽^)o
      琴ちゃんカッコ良かったですね〜\(//∇//)\

      ぜひ今度お茶ご一緒させて下さいませ(^O^)/
      どうも有難うございました!!

  4. 昨日はありがとうございました!

    楽しかったです。よかったんですねぇ。みっちゃんの大羽根に泣かない人はいないと思いますよ。本当に。
    私もそれだけを見に、ガイズは行こうかと画策中です。

    大宮は、それなりに雷がなってましたが、ものすごい豪雨ではなかったようですが。みなさまぬれずに帰られるといいなと思っておりました。

    また劇場で!エリザベートのご感想も楽しみにしておりますm(_ _)m

    • ぷりぷり様、こんにちは!
      昨日は大変お世話にまりました。
      もっともっとお話したかったです〜。
      おかげ様で本当に楽しいランチになり感謝です。

      みっちゃん大羽根は泣いちゃいますわ。
      キャッチミー組と合流のガイズはかなり期待できますよ!
      ぜひご観劇なさってくださいませd(^_^o)

      大宮はあまり降らなかったのですね。
      うちの方は雷雨凄かった。
      ご帰宅の皆様あまり怖い思いなさらなかったかな。良かった!

      次回1789観劇もどうぞ宜しくお願いします(^-^)/

  5. おはようございます
    らきさま
    上記の自分のコメントに目を覆うぐらい訳わからないので、
    解説させてください

    新人公演は今年1月にルパン三世を見たんですが、5月にアルカホネを見た時にひとこちゃんがすぐに分かり、新公見ていた私は親近感を覚えると共にひとこちゃんの実力に目を見張りました
    新公って後々の観劇に役立つなァと感じた次第です

    昨日の王家は時間の都合上
    割愛されている部分もありましたが、うまくまとまっていました

    ファラオの留依蒔世さんは
    歌がこれほど歌える人とは!
    素晴らしい歌声です
    声量もあり劇場に響く声に聞き入りました

    アイーダの父の穂稀せりさん
    狂ったふり→正気→ホントに狂う
    を 分かりやすく演じていましたよ
    [本役が一樹さんなので比べると気の毒ですが検討していました]

    アムネリスの遥羽ららさん
    アムネリスの歌は難しいんですね
    きっと
    視線がちょっと気になるんですが
    綺麗でした

    昨日私の中でなかなかいいわと
    感じた方がいました
    和希そらちゃんです
    ダンスの上手さはトップハットでも知っていましたが、昨日は歌とお芝居のみです
    これが、良かった~
    味のあるお芝居と表情が好感持てました

    さて
    ズンちゃんラダメス
    うまかったですよォ
    安心して見てられました
    その芝居に食らいつくまどかちゃんの表情が必死でたまらなく
    美しかったです
    まどかちゃんは上のコメント通り
    凄い新人が現れたもんだ!と
    驚きながら見とれていました
    ヒロインの放つオーラがありました
    どこに立っていてもすぐにわかるんです これが一番印象に残りました
    これからが楽しみですが
    ハナモモ様の言われるように
    大切に育ててほしいです

    らきさま
    大海賊行けて良かったですね
    みっちゃんの羽を見て涙する
    らきさまを思い浮かべて
    私までほろほろになりました
    みっちゃん
    星組トップおめでとう♪

    • ホイリゲ様、こんにちは!
      たくさんご感想頂き、どうも有難うございました!!

      昨日のコメント、わかりましたよ!
      お手数おかけしてしまい申し訳ありませんでした。

      ズン君は花の95期生の中でも有望株だと思います。
      フェニックスの時のカナメさん助手可愛かった。
      今までは可愛い感じが先にたっていましたが、
      琴ちゃん同様男役度が上がってきて素敵ですね。
      歌もうまいし、新人公演卒業した後の役付きが上がると嬉しいです。

      まどかちゃん、初舞台生のインタビューで、
      あの三番目の娘役さん超可愛い!!好みと騒いでおりました。
      アイーダ役は強さを求められるし、難曲だし、
      可愛いだけではつとまらない役。
      ヒロイン抜擢は嬉しいけど、似合う気がしなくて、
      私的には反対でした。
      でも、ホイリゲ様のご感想で、とても好演なさった事がわかり、
      心から安堵し、早く映像見たい気持ちでワクワク。
      まどかちゃんはすぐトップになるのかもしれませんね。
      今後のご活躍が楽しみですo(^▽^)o

      蒔世君、そら君と実力派が揃っていて、
      今後の新人公演も楽しみですね。
      私も新人公演一度見たいな〜。チケット全然取れないんですよね(-。-;
      ホイリゲ様の仰るように、新人公演見ると、
      本公演が益々楽しめると思います。

      みっちゃん大羽根本当に感動しました。
      努力が報われて嬉しかったし、笑顔が最高でした!!

      いつもご感想頂きどうも有難うございます\(^o^)/
      とても楽しみにしております。
      今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます!!
      キャッチミーのご感想もお待ちしてますねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  6. らきさま こんにちは!

    『大海賊』のご感想 わたしもいろいろ思い出しながら読ませていただきました。
    キャッチミーのポイントも含め 思い出したいのですが わたしも…何だろう…?一生懸命見過ぎてぼんやりしてしまうというか みなさまのご感想を読んで ああそうそう!という感じで情けないです。だから2回は 観たいのです(^_^;)
    一つ思い出したのは 北翔さんと風ちゃんのデュエットダンスを見た時に 別にリフトなんてなくても十分なんだなーと思ったことでした。とっても綺麗だった♡
    北翔さんの大羽根 大階段で見たらもっとグッとくるでしょうね。

    星風まどかちゃん わたしも写真だけですが 綺麗でしたね。桜木みなとくんも ゴージャス衣装に負けてないと思いました。新人公演 一度観てみたいです。

    らき様 ちーちゃん様 ホイリゲ様
    わたしの拙い感想 読んでくださってありがとうございます。なんだか申し訳ないです:)でもお仲間に入れていただけた気がして 嬉しかったです。これからもよろしくお願いいたします。
    今のわたしの一番の楽しみが らき様のブログを読んで たまにコメントさせていただくことなのです(現実逃避です^^;)

    エリザベート 行かれるのですね。城田優くんのトート素敵だったので ちょっと観たいなーと思ってますが もうチケットとれないのかな。ご感想 楽しみにしてますね(*^_^*)

    • みぃ様、こんにちは!
      こちらこそコメントいつも有難うございます!!
      最初の記事にありましように、リアルヅカ友4人で、
      しかも東京にはただ1人。
      お忙しい方なので普段はヅカ話をする友達もなく悶々と独り言(笑)
      皆様とお話させて頂けるようになり、
      私の方が皆様から元気と楽しみを頂いております。
      今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます!!

      大海賊面白かったですね!
      私も観劇時は見る事に一生懸命すぎて興奮してしまい、
      へたすると何も覚えてない(笑)
      その場を楽しむ事に精一杯になっちゃいます。
      だから最低三回は見ないと満足できないの!(徐々に最低回数が増えてますわ^^;)

      リフトは大好物ですが、マストではないと思います。
      醸し出される雰囲気だけで魅せたちえねね然り、
      今回のみちふうしかり。
      優雅が苦手な私ですがデュエダンの美しいダンスは大好き!
      コンビと作品に似合うダンスならリフトなくても良いと思うわ。
      リフトがあったら儲けもの位でいいよね。

      明日はロミジュリです(((o(*゚▽゚*)o)))
      井上トートは初なので、どんなトートになっているか楽しみです。
      また感想あげますね(^-^)/

  7. らきさま、こんにちは!
    私も大宮公演、夜の部を見てきました。らきさまのブログを読んで、また昨日の興奮がよみがえってきました。あの舞台を上手く文章にできて、本当にすごいです( ☆∀☆)

    みっちゃんの歌に聞きほれて、楽しい舞台だったですね!
    大海賊では悪役のまさこさん、かっこよかった(*´∀`)
    ショーも、もちろんステキだし、目が離せませんでした!
    ヅカファンではない友達と行ったのですが、友達にも人気でした。
    ことちゃんの、歌もよかったです!星組楽しみですね。
    帰りはどしゃ降りだったけど、もう暖かい気持ちで電車に乗れました。
    私もいつか、らきさまとお会いいたいです(*^^*)

    • KAZU様、こんにちは!
      地元埼玉で公演というのが嬉しかったですね!

      夜の部もとても良かったようですね\(^o^)/
      お友達にも喜んで頂けて私も嬉しいですo(^▽^)o

      まさこさんのビジュアルには皆さんやられげしまいますね〜。
      神スタイルですわ。本当に同じ人間とは思えない\(//∇//)\
      憎ったらしいエドガー船長熱演していましたね。
      素の可愛らしいまさこさんからは想像できぬ憎々しさ。
      舞台見ながら、お前痛い目にあっとけ!と思ってしまいました(笑)
      敵役の存在感凄くてとてもカッコ良かったですねd(^_^o)

      作品内容や、きちんとした舞台感想まともに書けない私は、
      いつも読んで下さる方に申し訳ないと思っています(-。-;
      なのに、勿体無いお褒めを頂き恐縮です。
      ちゃんと順を追って場面毎に感想お書きになったり、
      1人1人きちんと批評なさっている方のブログ読むと、
      凄いな〜と感心してしまいます。
      私はとりあえずキャ〜キャ〜言ってるブログという事で頑張ります(笑)

      カリスタ脳になっておられたKAZU様でしたが、
      大海賊で少しカリスタロス治りましたか?(笑)
      あの花組の熱いショーは、ちょっとやそっとじゃ忘れられないですからね。
      まだまだ花組も引きずってしまうとは思いますが、
      今度は大海賊脳も追加されちゃったりして(⌒-⌒; )
      これからもどんどん○○脳が増えますよ〜。
      私なんか頭の中は宝塚の楽しかった思い出以外何も入ってません(笑)

      いつかぜひご挨拶させて頂きたいです!!
      日時被りのご観劇がありましたらお声かけてくださいね(^O^)/

  8. らき様 昨日はお疲れ様でした♪

    らき様のお元気な笑顔を拝見できて嬉しかったですo(^o^)o

    みっちゃん風ちゃん素敵でしたね。
    琴ちゃんの男役としての成長ぶりにもキュンキュンしたし、マオポコのビジュアルの凄さも再認識したし、白妙なっちゃんの歌の安定感にもウットリしたし、ゆあちゃんのチビッコ海賊も可愛かったし、細かく書いたらキリがないくらい組子みんなの魅力もたっぷりの良い舞台でしたね(*^o^*)

    キャッチミーも本当に素晴らしかったし、ほんと今後の星組には期待しかありません。
    ちえちゃんが残した熱さに加えみっちゃんのノーブルさもミックスされて、紅カイの名コンビの誕生に琴ちゃんの最強の歌声と、スゴツヨ星組となりそうな予感!
    らき様の仰るとおり期待いっぱいだけに組み替えや各生徒さんの今後の立ち位置など気にかかってしまいますね(・_・、)

    余談ですがキャッチミーをいつか琴ちゃんで観てみたいなどと思っちゃいました♪
    チケ難必至ですね(汗)

    ところで、お待ちしておりました!ホイリゲ様の王家新公のご感想♪

    旦那が留依蒔世くんの歌をいつかじっくり聴いてみたいと最近ことあるごとに言っておりまして、じゃあ王家の新公行くしかないよねと話しているのですが、なんせ新公は通常ルートではかなり入手困難なので心して必死に探さなければなりません。

    そこまでするべきかどうか若干悩んでいたのですが、悩む必要なんてありませんね!
    星風まどかちゃんも絶対観たくなりました!!
    私もヒロイン誕生の瞬間を味わいたいです(*´▽`*)

    みぃ様同様私もらき様のブログを通じていろいれな方のお話しも読むことができて、毎日とっても楽しくhappyです♪

    ヅカオタ旦那はおりますがヅカ友はほぼいないので、なんだかお友達ができたみたいに嬉しいです!

    らき様明日はエリザベートですね

    ご感想楽しみにしておりますね~
    (≧∇≦*)

    • ちーちゃん様、こんばんは!
      昨日はお会いできて嬉しかったです。
      旦那様と仲良くご観劇なさって羨ましい〜。

      大海賊面白かったよね!
      大海賊か、けっ何であんなつまらないのわざわざやるかな〜
      などとホザイていた頃の私の頭をカチ割りたい(笑)
      内容は漫画みたいだけど、割と心情は入ってくるのよね。
      みっちゃん他星組さんの熱演でとても面白く観劇できました。
      内容絶賛ではないけど、星組さんは絶賛したい!!

      ホイリゲ様の新公ご感想読んで私もチケット探してる(笑)
      ズン君まどかちゃん見たい!!
      旦那様と同じく私も蒔世君の歌もジックリ聞いてみたいo(^▽^)o
      影ソロとかめちゃうまでしたよね。

      私の方こそ、いつも楽しいコメントを皆様から頂き、感謝の気持ちです!!
      私がそうであったように、ヅカ話がしたくもヅカ友が少ない方には、
      ぜひコメントでお好きな事を書いて頂ければ嬉しいと思っています。
      そして遠慮なくコメント欄で皆様にも会話して頂ければ嬉しいです!

      よく、何年も宝塚見てればヅカ友できるみたいに言われるけど、
      会に入らず、ぼっち観劇してると、その場でチラッとお話する事あっても、
      その後友達付き合いする感じにはなりませんよね?
      私だけかもしれないけど、隣になってお話したり、
      出待ちでお話しただけでその後までお付き合いにはなりません。

      コメントは日本中、世界中どこに居てもできるし、
      お気軽に参加して頂けたら嬉しい限りです。
      いつも楽しいお話どうも有難うございますo(^▽^)o
      次は1789ご観劇でしたね。
      また感想お待ちしてます(^O^)/

  9. らき様こんばんわ。らき様の楽しい全ツレポ、皆様の王家新人公演レポで観に行けない私もすっかり観た気分、楽しい気分になってます。観れなかった残念さもなんとか解消です。
    私、1789に行ってきました。らき様も次は1789ですよね。
    ちゃぴが素晴らしすぎて、もう、ちゃぴなどと呼べません。ちゃぴ様です。4回しか!チケットをとらなかったのが悔やまれます。

    • 中野のおば様、こんばんは!
      大海賊は残念でしたが1789楽しまれたようですね!
      王家の新人公演のご感想を頂けたので、
      皆様にもお伝えできて良かった。
      ホイリゲ様に感謝です。

      大海賊のみっちゃん他星組さん頑張ってましたよ!!
      歌の上手さに感動、ダンスのカッコ良さに感動、
      みっちゃんの大羽根に感動で、感激しっぱなしでした。
      お芝居もむちゃくちゃな位単純なので(笑)お気楽に楽しめましたし、
      ショーはザ宝塚の優雅なレビューで、
      宝塚初見の方にも楽しんで頂けると思います。

      今月は意図せず観劇強化月間となってまして(笑)、
      明日は東宝エリザベートです。
      1789は日曜日がマイ初見となっております。
      私も4回しか(笑)1789取っておらず、不足ではなかろうかと思って心配。
      (=´∀`)人(´∀`=)
      ちゃぴちゃんの評判が良くて本当に嬉しい\(^o^)/
      私も観劇後はもうちゃぴ様呼びになってるかと思います(o^^o)
      1789また楽しんで来て下さいね(^O^)/

  10. 今日は(^_^)
    25日宇都宮「大海賊」見ての、帰り道です。
    恵比寿からやっと宇都宮ついたと思ったらまたバスでかなり遠くまではるばると~(T-T)
    でも来て良かった!
    凄く楽しかったです(^_^)
    お芝居もショーも昭和の香りがしましたが、まったく飽きることなく終わりました。
    「大海賊」、凄い立ち回り、エドガーが本当に怖くてカッコいい。
    そして、みちこさん、ふうちゃん、ことちゃんの歌がたっぷり聴けて、満足度がはんぱないです。
    みっちゃんが、120%くらいがんばってエミリオになってるので、しーらんが宇都宮餃子のアドリブ係りでした(^_^)
    ショーはうっとりしてる間に終わってしまいました。
    おまけは、ちえちゃんと赤坂組の観劇!
    ちえちゃん、完全に「宝塚ファン」になって盛り上ってた。
    最高でしたよ!

    • ももえ様、こんばんは!
      宇都宮遠征お疲れ様でした(*^_^*)
      かなり遠い道のりだったと思いますが、
      熱い大海賊を見てホットな気持ちでお帰りになれたとの事。
      しかもちえちゃん、紅、カイ他キャッチミー組ご観劇に遭遇とは、
      舞台以外でもテンション上がったでしょうね。
      羨ましい!!良かったですね(=´∀`)人(´∀`=)

      ご当地アドリブも面白かったようですね。
      大宮は何か言ったかな??忘れてもうた(^◇^;)

      みっちゃん少年エミリオ思いっきり若い声だして頑張ってましたね。
      オペラ忘れてぼんやりしか見えず、違和感なく見られました(笑)
      昭和のかほりは漂いますが(^^;;、思いの外テンポ良くて飽きなかったし、
      古さもあまり気になりませんでした。
      全ツにはもってこいの作品なのかもですね。

      コメント投稿ではこちらこそ失礼しました。
      明らかに消せてなかった部分をサクっと私が消せば良かった。
      やり方がわからず、少し時間を頂いてしまってゴメンなさいね!
      懲りずにまたコメント頂けたら嬉しいです。

      新生星組メンバーが2組共大熱演の大入り満席で、
      ちえちゃんも安心なさったでしょうね!
      これからの星組もめちゃ楽しみですね(^O^)/

  11. こんばんは。
    私は北九州公演と福岡公演を観たのですが、
    全ツ組のパワーに圧倒されました。

    芝居は突っ込みどころ満載な脚本を
    出演者が力技でねじ伏せた印象です。
    みっちゃんは正直言って似合わない役でしたが、
    ご本人が熱演なさっているのでツッコミを入れられる雰囲気ではありません・・・。
    宝塚初観劇の方がみっちゃんの演技を褒めていたので、
    全ツとしてはこれでOKなんでしょうね。

    井筒屋貸切公演ではしーらんのアドリブ「井筒屋8時に閉まるんで、買い物行ってきま~す!」と
    馬鹿デカい宝石箱に会場大ウケ。

    悪役3人組は台詞や歌に怪しい部分がありますが
    見てくれがいかにも悪役なので(ほめてます)、悪そうな雰囲気が十分出ていました。

    レビューは王冠の衣装だけは思わず目をそらしてしまいましたがw
    それ以外は目が釘付けです。
    芝居の脚本にはあきれていた同行者たちも
    レビューについては大絶賛でした。
    歌とダンスの安定感はもちろん、
    容姿も色々な系統の人が揃っていて見飽きませんね。
    もちろんそれぞれ欠点はありますが、味のある風貌の人が多くて眼福でした。

    • りつ様、こんばんは!
      返信遅くなり失礼しました。

      北九州も福岡も行かれたのですね。
      お疲れ様でした!
      しーらんアドリブ担当頑張ってますね。
      大宮はあまり覚えてないんです。ダメですね(⌒-⌒; )

      ご一緒された方も喜んで下さったそうで、
      やった!と嬉しくなりました。
      大海賊は話は超単純な勧善懲悪もので、
      アムールはザ宝塚で、全ツとしてはokでしたね。
      あくまでも全ツとしてはですが(笑)

      大海賊はツッコミどころがあり過ぎて、
      最早突っ込む必要もないくらいで(笑)
      りつ様ではないですが、みっちゃん他熱演なさってるので、
      何も言う事はないです。的な(笑)
      でもテンポも良くて、皆さんカッコ良くて、
      お世辞抜きに楽しかったです!

      キャッチミー組も頑張ってましたし、
      合流後のガイズはかなりかなり期待できると思います。
      楽しみですね(^-^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です