宝塚グラフ7月号のみっちゃんが綺麗な件とキャッチミー感想補足

こんばんは。
昨日のキャッチミーの余韻に浸り、初日映像見まくり、
キャッチミーロスを慰めております。

昨日あまり褒めてない記事みたいになってましたが、
本当に面白い舞台なんですよ!!
つまらないと思われたとしたら私の筆不足に他なりませぬ。
絶対楽しみにして下さって大丈夫ですよo(^▽^)o

今日は瞳子さんねねちゃんがご観劇だったそうです。
メイ様情報どうも有難うございました!!

瞳子さんねねちゃんはサンセット大通りで共演しますし、
ホリプロでも先輩後輩になりますね。
東宝1789のオランプ役の発表もあったねねちゃん。
退団後も順調に女優業を続けられて一安心。
瞳子さんから色々なアドバイスを貰って頑張って下さいね。

連日たくさんのお客様、先輩後輩に観劇してもらい、
キャッチミー組大喜びだろうな。
本当に公演日数短すぎるよ〜(T . T)
DVD化も放送もされないなんて見られない人続出じゃん。

膨大なセリフに難曲ぞろいのキャッチミー。
下級生ちゃん達の活躍も少ないようで、1人1人生き生きして目立つ。

本当もったいな。
著作権の問題とかは私にはわからないけどさ、
あれだけの舞台をあんな日数なんて超もったい!

歌そのものはね、どんなに贔屓目に聞いてもそりゃ上手いとは言えない(笑)
だけど、ミュージカルの歌というのは芝居の一部で、
役柄の感情を伝える一つの手段だと思うの。
役として感情が観客の心に響けば、
それは歌として成立してるんじゃあるまいか?

ガクッとなったとは言え、愛里ちゃんの歌だって、
変わっていこうとする前向きな想いは充分伝わった。

勢いだけでがなってる、終始音が外れてる、か弱くて聞こえない、
音程があってるだけで一向に感情が伝わらない、
とかじゃなければ、
私は別に音がちっとやそっと外れても、声が多少悪くても有りな方。

プロなんだから聞き惚れるような歌であって然るべきで、
できればウットリ聞きたいけどね(^◇^;)

私は変な癖があってさ、歌うまに厳しいのよ(笑)
なんでか、一生懸命な音痴(notキャッチミー組)は許しちゃうのに、
期待した歌うまさんがいい感じに歌ってて一音外すと、
何でそこ外したよ!とそっちの方がガクっとなるf^_^;)

キャッチミー組の歌はそこまで音程外してる訳じゃないし、
俗に言う歌うまなのはあんるちゃんソロ位だけど、みんな歌全然悪くないよ。
言ってる事支離滅裂っぽくてゴメン(笑)

これコメディという位置づけかと思うけど、
面白い事をやるというより、漫画みたいな詐欺の設定そのものが面白いのね。
ナウオンでも言ってましたがベースはハートウォーミングな話。

グッバイという歌からのラスト大円団でとても幸せな気持ちになれる。
どうぞご観劇の皆様お楽しみにね!

黒豹からそのダンスに魅了されてしまった珠華ゆふちゃんや、
可愛い娘役ちゃんの大活躍もお楽しみよん。
オープニングとかもっと露出した衣装でも良いのにな。

ところで皆様宝塚グラフ7月号の北翔みっちゃんの表紙みました?
とりあえず貼っとくね。
↓↓↓

宝塚グラフ 2015年7月号(新品雑誌)

価格:720円
(2015/6/20 19:20時点)
感想(0件)

ちょっと〜みっちゃん綺麗じゃん!!
やればできるじゃん、みっちゃんいいわ!いいわ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

元々足が長くて頭身バランスも良く、顔も綺麗なみっちゃん。

時々迷走する服装や飾りっ気なさ過ぎのメイクに、
何で何で?(笑)と思ってしまう事があるのですが、
このみっちゃんはあか抜けてるし、メイクも綺麗ね!

宝塚のトップになったからには容姿も実力の内と評価される。
今後も素朴さは大事にしながらも、
ちょっとエッジーな服やメイクにも挑戦して欲しい。

とっても綺麗なみっちゃんにホクホクしちゃった\(//∇//)\
歌という話になれば宝塚の中でも屈指の歌うまさん。
男役芸が磨かれたキレのあるダンスも必見もの。

昭和とか演歌とか言われると、うんまぁそんなとこあると笑っちゃうんだけど、
男役としての魅力爆発なのはじつはこれからだと思うの。
23日の大海賊も期待してますよ(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

12 thoughts on “宝塚グラフ7月号のみっちゃんが綺麗な件とキャッチミー感想補足

  1. らき様!

    私も、みっちゃん、やればできるじゃん!って思いました。ぜひこの感じでお願いしたいですね。ほんと、いくら実力があると言っても、やっぱり宝塚。綺麗であることは絶対条件です。もともとおきれいなのに、なんかお化粧ベタなような気がして、損してますよね。

    キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン。ちょっと別箱までは手が回らず、観に行く予定はないのですが、タカニュで見たら少年感がすごく出ていて、よかったです。あいりちゃんとのカップルは本当に眼福!

    みちふうと、べにあいり。星組はほんと、面白いです。

    • ぷりぷり様、こんばんは!
      みっちゃん綺麗だよね!
      元が良いのでちょっと手を加えれば俄然男役っぽくなる。
      今後も色々挑戦してもらえると嬉しいですねo(^▽^)o

      紅子様もー素敵で素敵でねぇ。いづこも同じファン目線(笑)
      ぷりぷり様は今ロナンまさお君で手一杯で、
      他に気を回してなどいられませんよね。
      待ちに待った月1789ですもん。
      当然ですよ!
      キャッチミーDVDもないみたいで残念。
      いつかぷりぷり様にも見て頂きたかったわ。
      愛里ちゃん
      「ルーテル教じゃないの?」って言うセリフがあるんですけどね、
      (見てないと何のこっちゃですが)
      そこがむちゃ可愛いのよ〜。
      紅子様カイちゃんも凄く相性良くって、
      星組本公演が楽しみな限り。
      みっちゃん紅子様カイちゃん琴ちゃん麻央ポコ他、
      どういう配置になってゆくのかドキドキしますね。

      今日は1789のステージドア又見てました。
      サイラサイラ頭の中で巡ってます(^-^)/

  2. らき様 こんばんは(*^^*)
    またまたお邪魔しますf(^^;

    今日は、とうこさんとねねねちゃん御観劇だったなんて!メイ様羨ましい!
    紅子ちゃんの挨拶は面白いですよね。
    コテコテの関西人だから、一人でボケ突っ込みしてました(^○^)
    二度目のカーテンコールでは、其れでは綺咲愛里に挨拶してもらいましょうと、あいりちゃんに振っていたけど、あいりちゃんにビックリしてあたふた
    「幸せです。ありがとうございます。幸せです」と超緊張しながら挨拶していました。

    大海賊も、もともと宙組さんや、桂ちゃん達84期生、福島ではとなみちゃんが観劇されていたようですが、見れてのは、ねねちゃんの後頭部だけ・・・
    大宮は誰か来るかしら?
    初演の、リカさんとえみくらちゃんが、初日あたりに観劇されるかと思いきや、お仕事のスケジュールの都合で来れないとの事。
    ガイズ&ドールズのゼ←(また消せない)前夜祭も、初演の大地真央さんのスケジュールの都合でお流れになったそうです。

    グラフの表紙見ました!
    最近のグラフ表紙は、皆さん別人になりますね。
    そうなんです。
    みっちゃん素顔は美人なのに、何故か舞台メイクになると昭和の香りが・・・
    何でもプロフェッショナルにこなすのに、手先も器用なのに、メイクだけ極めてくれないですねσ(^_^;)?
    お茶会の時も、とても綺麗なんですよ!
    ホテルでヘアメイクしてもらってるのかな?
    グラフはここ数年定期購入してませんが(ぶっちゃけ立ち読みf(^^;)
    記念すべきみっちゃん一人表紙なので、明日帝劇行く前にキャトル寄って購入しないと。

    • あゆあか様、こんばんは!
      みっちゃんのナチュラルっぽさは好きなんだけど、
      いっちょ間違えるとモサっとした感じになるのよね。
      今回みたいな攻撃的な感じ良いと思うな〜。
      最近のグラフや先行画像、ポスターなどの、
      修正し過ぎはいただけない時あるよね。
      これは修正したというより濃いメイクしたからこうなったと思う(笑)

      最近またなるべく色々買わない方向に軌道修正中で、
      ぶっちゃけ私もグラフも歌劇も立ち読みしてる(笑)
      でもこれは買うわ!

      明日はエリザベートご観劇ですね。
      今月はお互いに観劇強化月間ですからね(^◇^;)
      私はキャッチミーが一回ダメになり観劇回数が減ってもうた。
      お金を考えれば助かる訳ですが、
      キャッチミーもう見られない思うと大阪行きたくなっちゃうわ(T . T)
      我慢我慢……

      明日のエリザベートも楽しんで来て下さいね(^O^)/

  3. らきさま
    こんにちは
    キャッチミーは楽しみにしていいんですね?どうやらいいみたい(^^)
    あいりちゃんの「ルーテル教じゃないの?」が可愛いのね?
    ルター派のルーテル教のことかな
    ま 観ればわかりますよね(^^)

    小柳先生だし、嬉しく観劇します
    確か観劇日は7月3日です

    只今相変わらず王家の私です[ホホホ]
    先日出待ちのイベントをしてくれて、りくちゃん、アッキー、
    真風っち、まあ様、ミリオンちゃんが5人でいろんなお話しをしてくれました!
    なんか、『花よりだんご』を見てるみたいでしたよ☆
    キャワイイんですよね(^^)皆さん

    鳩ちゃんパパ←一樹さんに目が離せない近頃ですが、
    ほだされファラオ←チャルさんも大好き!
    眉どこトリオ←スッシーさん率いるさ神官3人も欲深くて良いのよ

    と、ついつい王家の話しになって
    スミマセンm(__)mρ(・・、)

    明後日は新人公演
    王家が終わるとスターダムと
    エンドレスライフですね
    中年パワーって凄いわ~~

    • ホイリゲ様、こんいちは!
      ほうほうルーテル教ってルター派なんですね(笑)
      見てもそこはわかりませんでした。さすが博学!
      愛里ちゃんのおとぼけ可愛いですよ(o^^o)

      東京は1789が開演したばかりですが、
      王家も待ち遠しいです。
      眉どこトリオがめちゃツボ入りそうo(^▽^)o

      宙組の花男イベント?いいないいな。そういうの見てみたい!
      あまり出待ちしないのでイベントに遭遇する事が少なくて。
      これからもお互いに中年パワーで頑張りましょうね!!

  4. 先ずはチエ様と一緒のご観劇おめでとうございます。羨ましゅうございます。
    私、チケットがない身の上ですので、頑張って初日、当日券でキャッチミーを観てきました。初日は新旧の理事長、小柳先生、宝塚劇場支配人(当日は大雨だったので長靴姿)等々センター後ろ3列は見たことあるあるの人達でした。初日は紅さんカイちゃん緊張したみたいでセリフかみかみでしたが、紅さんとカイちゃんの空気間、なかなかグッとくるものがありましたねー。二人ともだいすきだー
    もう1回観たいところですが短すぎて観る日にちがない(/ω\)   残念だけど1回の観劇を大事にします。

    • 中野のおば様、こんにちは!
      キャッチミーの初日に行かれたのですね。
      初日の感想漁ってたら、噛み噛みだったと皆さん仰られてて、
      そうか〜大変なんだなと思いながら観劇。
      あれは噛むわ(笑)
      でも私が見た日は噛みはほぼなくなっていました。
      なんせセリフややる事が膨大。
      これを乗り切ったら、
      紅子様一回りも二回りも大きくなってくれそうです。
      何度も見たいのにチケットないでしゅね。シュン。
      大阪行けない癖に大阪のチケット念の為に探してる自分が怖いです(^◇^;)
      次のご観劇は1789ですか?
      私は明後日大海賊見てきますね〜(^O^)/

  5. らきさま こんにちは!
    キャッチミー 1日ズレてよかったですね!!そうなる運命だったのかもしれません!?

    わたしは昨日 行ってきましたー!!15時の回 紅さんの会の総見だったそうで 拍手がすごかったです。カーテンコールで「今日は総見でした。普段は言えないので言ってみました。」とおっしゃってました(^_-)
    テンポがよくて すごく面白かったです。お歌はたしかにすごく上手な人はいなかったけど 最近だいもんちゃんや北翔さんといった 歌うまさん観劇が続いたからそう感じてしまうのかなーと思ってます。
    紅さんは 足が長くてかっこよかった!軽妙な中にも寂しさとか不安な気持ちが伝わってきて 切なくなりました。
    カイちゃんとのやりとりも すごくよかった。1幕の最後とか 泣きそうになりました。カイちゃん ちょっと枯れた感じとか良くて お芝居上手だなぁと思いました。1人で宙組からきて頑張ってるんだなぁと思ったら 余計に泣きそうでした:)
    ダンスのシーンは かっこよかった♡最後ヨロヨロしてたけど あれは演出ですよね?!
    あいりちゃんの「ルーテル教じゃないの?」かわいかったです!!「そこ?!?」と突っ込んでしまいました^^;お歌も 声もよく出ててずっこけるほどではなかったように思いました。
    あとまあやちゃん かわいかったけど ソロで歌ってほしかったなぁ。
    それと音楽が オシャレでかっこよかったです♪最後生演奏が終わるまで 座って聞いてました♬
    新しい星組のパワーを感じました。大海賊チームが合流したら もっとすごいんだろうなぁとほんと楽しみですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

    わたしは 6月の観劇はこれが最後で 7月も今のところ1回だけなのです(;_;)でも王家も星逢一夜も何回か観たいと思ってるので 少し我慢しないとなーと思ってるところですヽ(;▽;)ノ

    • みぃ様、こんにちは!
      キャッチミーご感想有難うございます!
      面白かったよね〜。
      日に日に良くなる事と確信してるので、ほんっとにもう一回見たかった。
      お断りされてなければ今日はキャッチミーでホクホクだったのに(T . T)
      でも一回見られただけでもラッキーだったと思わなきゃな…

      カイちゃんダンス後袖にはける前のヨロっと崩れるとこねo(^▽^)o
      勿論演出ではありますが、素で崩れる勢いの長いナンバー。
      多分演技半分マジ半分で崩れてると思うわ。あそこ面白かったね。

      愛里ちゃんのおとぼけ台詞。
      観客みんな「そこ!?」と突っ込みながら笑ってるよね。
      何とも可愛らしい愛里ちゃんでした。

      月1789ご観劇は一回の予定との事ですが、
      とりあえずもう一回増やしてみました!
      とご報告がありそうな気がしますよ(笑)
      私も今月は観劇強化月間(結果としてそうなってしまった……)
      来月は引き締め月間にしないとヤバイ!
      のに、月組4回分にエリザベートもあるんですけど(⌒-⌒; )
      何ならムラのスターダムも発作起こして行きそうなんですけど(ーー;)
      自分を律する事ができるでありましょうか?(笑)
      お互いにお財布に優しい月間作らないとね^^;
      頑張りませう〜(^O^)/

      • キャッチミー わたしももっと 観たいです!actはもう無理だから じゃあ大阪?と思ってしまうのが恐ろしいです(^_^;)1回観られただけでも ありがたい!と思うことにしています。

        グラフの表紙 北翔さんだったのですね!!すごく綺麗♡昨日actシアターでちらっと見たのですが 礼真琴くんかなーとか思ってました^^;
        らきさま 次は大海賊ですね!!どうぞ楽しんでいらしてください(*^_^*)

        • みっちゃん綺麗だよね!
          やればできる人なんですよp(^_^)q
          何故私が自慢?(笑)
          大海賊楽しんできますね( ̄^ ̄)ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です