キャッチミー観劇。ちえちゃんと同じ空気も吸ったぞ!

こんばんは。
今日も雨、雨で肌寒い一日でしたね。

雨が降ろうが槍が降ろうが宝塚観劇は勿論はずせません!
本日キャッチミー観劇して来ました。

そしたら、ぬぅわんと!!
ちえちゃんも同じ回をご観劇だったんです\(^o^)/

私は後ろの席だったのでお顔は見えず、
遠くからシルエットを拝んだのみでしたが、
ちえちゃんと同じ空気を吸ってきたぞーー!
やったやった超ラッキー!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
SS席当選したりさ、私ちえちゃんと縁があるのかも(((o(*゚▽゚*)o)))(ないない)

昨日のチケットが振替になり、早く見たくてジレましたが、
神様が今日のちえちゃんご観劇に合わせてくれたのかもしれない。
幸せな事があると普段以上に能天気な気持ちになりますな(笑)

そして、肝心の舞台。
久しぶりの紅子様の登場で更にテンション上がる私。
スマートで美しい舞台姿にそれだけでポっ(#^.^#)

ただね、はっきり申しまして、この舞台アンチな人には格好の爆弾投下だね(笑)

みんな歌がイマイチなんで、感動するべきところで感動薄い(^◇^;)

低い音からかなり高音までの難曲揃いなので仕方ないか…(^_^;)
むしろ健闘した方かもしれないです。

でも安心して下さい!!
歌だけが舞台の全てじゃないですからね。
あまりある魅力で十分楽しめる舞台になってますよ!!

イマイチなんて言いましたが、
紅子様もカイちゃんもアイリちゃんも惜しいんです。
キーがあっている部分は聞けるんです。

身びいきバリンチョですが、特に紅子様の歌は上手くはないけど、
すごく良くてあと一歩じゃなくて、あと半歩なんですよ〜。

音こそ惜しい部分がありましたが、声も良く出ているし、
感情の乗せ方が上手いので、グッと迫ってくるものがあります。

カイちゃんの見せ場のFBIのナンバーはとにかく踊る踊る。
あれで上手く歌えって方が無理ですわ。
そういう意味ではかなりの健闘です。
ダンスがめちゃくちゃカッコいいですよ!

アイリちゃんのソロナンバーのflyflyawayという歌は、
どうしても松岡版の菊池美香さんの素晴らしい歌と比べちゃって、
点数が厳しくなってしまう。
あの歌が大好きだったので期待と不安でドキドキしましたが、
まだアイリちゃんにはハードル高かったかな〜。

泣けるナンバーなのに、手に汗握るナンバーになってる(⌒-⌒; )
残念な気持ちが強くはありますが、
ツラっと聞いちゃうとさほど難しい曲じゃないように思えるけど、
あれもかなりの難曲なのでアイリちゃんも頑張ってたと思う。

紅子様は16歳から演じますが、
実在のフランクは年齢より老けて見えたから詐欺成立してたそうで、
役作り的にも変に子供っぽくしてはいません。

松岡版ではかなり意識して子供っぽい台詞回ししていましたが、
紅子様はあまり年齢を意識した感じにはしておりませんでした。

松岡さんはその役作りが丁度良い感じで似合っていましたが、
松岡さんは脅威の童顔な方。

大人顔の紅子様には同じやり方は絶対似合わない。
子供子供させてなくて良かったのではないかと思います。

子役みたいな台詞回しされたら、その違和感が強くて、
逆に物語にのめり込む事ができなかったと思う。

子供に作ってはいないけど、カイちゃんと電話で話す一幕ラストは、
フランクの寂しさが伝わり、ウルっときた。

私ベタに弱いからさ、カイちゃんの
「あの子は子供なんだ、子供だったんだ」みたいなセリフと、
チラチラ降る雪、クリスマスなのに寂しい気持ち共鳴する2人に即涙(笑)

一幕目はパイロット、二幕目はドクターと次から次へと変身する紅子様。
ナウオンで言ってたように舞台でどんどん着替えます。
あれ確かに大変だわ。

テンポ良く話が進む割に、テンポ良く思えない部分があるのは、
演出が悪いのか、演者の力不足なのか悩むところ。

全体としてまだ稽古不足の感が否めないのが惜しかったです。
お金取ってるんだからそういう事じゃいけないんでしょうけどね、
でもこれきっと一日一日かなり進化しますよ。

東京後半、大阪行く頃には見違える出来になってると確信します!!

あ〜言いたい事、書きたい事がたくさんあって終わらない(笑)

文句多いけど、とっても面白いのよ!!

FBI三人組の小芝居、カイちゃんとのやり取り、
紅子様の一挙手一投足、娘役ちゃん達の活躍、男役達のダンスなどなど、
見所いっぱいで楽しい舞台になってます。

期待した希帆ちゃんのソロがなくて、
あれ?歌なかったっけ?だったのと、
歌イマイチの中気を吐いてる、あんるちゃんのソロが短くてガックリ。

まりんさん、はっちさんが舞台を締めてくれていたのですが、
さすがのはっちさんもお稽古不足だったか歌がもう一歩なのが悔しい。
男の哀愁は良く出ていたと思います。

ネガティブな事もたくさん書いてしまっていますが、
私はとても楽しく観劇したし、オススメ舞台だと思っています!!
私の意見など気にせず、楽しみになさって下さいませね。

最後のご挨拶で、レジェンドちえちゃん観劇とご紹介してました。
「厳しいダメ出しお願いします」と笑う紅子様に、
「面白かった」と答えるちえちゃん。
「えっ?しないの?」みたいな紅子様の答えが面白かった(o^^o)
ダメだししないってちえちゃん言ったのかな?よく聞こえなかったんだ。
やり取り全部聞きたかった(T . T)

ちえちゃんがダメ出しするかどうかは別として、
絶対毎日良くなるであろうこの舞台。
何とかしてもう一回行けないだろうか………
だって二回見る予定だったのにお断りになっちゃったんだもん。
見たい見たい見たい(。-_-。)

どうぞ今後ご観劇の皆様、ぜひご感想お恵み下さいませ!!

興奮冷めやらぬ私は雨にも負けず風にも負けず、出待ちもしましたo(^▽^)o

まさかのちえちゃんウメちゃんも見られてビックリ。
普通に考えれば楽屋寄るわな(笑)
写メ写メと思ったけど手が震えて携帯出せず(^◇^;)

お姿見られただけで幸せでした。

紅子様、カイちゃんの麗しい姿も見られて、
ビショビショのぐちょぐちょになりながらも大満足。
とてもhappyな一日でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

キャッチミー組の皆さん、明日からも頑張ってね(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

4 thoughts on “キャッチミー観劇。ちえちゃんと同じ空気も吸ったぞ!

  1. らき様 おはようございます(^o^)

    昨日は、雨の中のご観劇お疲れ様でした。
    SS席引き続き、ちえちゃんに会えたなんて何てラッキーd=(^o^)=b
    その上、ウメちゃんにも。
    ウメちゃんが星組時代に、新人公演やショーで組む事が多かったので、お二人の並びがとても素敵で大好きでした(*^^*)

    あいりちゃんのソロナンバー、素敵な曲でしたね♪
    あいりちゃんは、以前よりは上手くなっている印象はありましたが、外部版を観ていたらガックリしてかもしれませんね(^^;
    でも、抜群の可愛さでカバーしていました。

    確かに歌で感動を呼ぶ公演ではありませんでしたが、ベニカイコンビにホッコリしたので、観に行けて本当に良かった(*´∀`)♪
    今度は是非、歌唱巧者さんで再演を観てみたいです。
    まこっちゃんとか合ってそうしゃないですか?

    23日は、作品的にはイマイチかもしれませんが、歌で大感動なので、楽しみましょうね♪

    • あゆあか様、こんにちは!
      ちえウメの並びが大好きなので、見入っちゃいました。
      観劇もご一緒だったのでしょうが全然見えてなかった。
      楽屋からちえちゃんと一緒に綺麗な方が出てきて、
      ウメちゃんみたいな綺麗な人だな〜え!?実物!?、
      嘘嘘やだ携帯出さなきゃ、
      うわ、行っちゃう、あ〜間に合わなかったトホホ
      と、一人漫才みたいな感じになってましたよ(^◇^;)

      キャッチミーは歌は惜しかったけど、
      私は厳しい事を書いたけど、全然肯定派なんです。
      音程があってるというのは基本中の基本ですが、
      ミュージカルの歌は役の心を伝える一つの手段。
      だから気持ちが伝わればokだと思うんで、
      有だと思ったし、色々な仕掛けがあって楽しかった!!
      もう一回見たいけどもう無理だろうな(T . T)
      お断りがある事は予測していたけど、
      まさかこんなギリギリ駄目になるとは思わなかった。
      二回確保!と大喜びしていたのに残念でなりません。

      次の大海賊でテンション上がるでしょうが、
      今日は何だか凹んでます(-。-;
      紅子様に会いたい〜(T . T)

  2. らきさん こんばんは!

    私は本日、キャッチミー・イフ・ユーキャン を観劇してきましたが、同じ公演を安蘭さんとねねちゃんが来ていましたよ^^
    ねねちゃんは着席のときに気が付きましたが、安蘭さんはカーテンコールで紅さんが紹介するまでわかりませんでしたが、ねねちゃんと一緒のメガネをかけた女性がそうだったのかもしれません。お二人とも来月同じACTシアターで上演される「サンセット大通り」に出演しますし、同じ事務所ですものね。
    紅さん、同じく「後ほどあちら(楽屋?)でダメ出し、よろしくお願いします」とおっしゃっていました。
    また2回目のカーテンコールでは、如月さんに「今日はれんたに何か言ってもらいます!」と言われ、打ち合わせなく振られた如月さんはシドロモドロ(笑)
    紅さんは「予告なしに振るとこんな状態です(笑)れんたは安蘭さんが大好きなので、振ってみました」なんておっしゃってましたね^^

    公演の方は、歌は正直期待していなかったので(苦笑)でも、紅さんと七海さんが相性抜群で良かったですね~。
    紅さんは10代には見えませんが、七海さんには子供っぽさを出して心許している感じがとても共感できました。
    紅さん、やはりバトラーよりは等身大で楽しんでお芝居をしていたように思いました。
    気になる男役の瀬央くんが面白くて^^ というか、FBIのズッコケ?トリオ&七海さんが面白かった! DCではもっと進化しそうですね。

    • メイ様、こんばんは!
      お帰りなさい。
      お疲れの中ご感想有難うございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

      今日は瞳子さんねねちゃんご観劇だったのですねo(^▽^)o
      公演日数が短いので、連日先輩や後輩がいらっしゃいますね。
      紅子様他キャッチミー組さん、嬉しいやら緊張するやらでしょう。

      キャッチミー楽しい舞台ですよね!!
      紅カイの並びが新鮮で、お互いの魅力を引き出し合ってて凄く良い\(//∇//)\
      私も逃走、追跡しながらある種の情で繋がっている2人の関係にホロっときました。
      FBIの三人組は清涼剤みたいな存在でフフっと笑ってしまいますね。
      絶対毎日進化すると思うのでDCご観劇の皆様にも期待して待ってて欲しいです。
      紅子様の挨拶もお楽しみの一つですね!
      今日はキャッチミーロスで寂しくて、初日映像ガン見してましたが、
      ご感想頂いて自分が見たかのようにウキウキ(((o(*゚▽゚*)o)))
      どうも有難うございました(^O^)/

Comments are closed.