カポネは今日も熱かった!!

こんばんは。
外は大雨ですが、気持ちは晴れ晴れhotな私です。

昨日の夜、今日の昼の部チケット取れた連絡を頂き、
つかぬ予定も無理やりつけて、
二回目のカポネを楽しんで参りました。
チケット取れなかった皆様ゴメンなさい!

一瞬嬉しいけど困った(ーー;)と思いましたが、
やはり行って良かったです!

だいもんの歌声には今日もやられっぱなし。
圧倒的な歌声に劇場が揺れるような拍手。
だいもんありき、だいもんだから成立してる作品とも言える。

これ、外の芝居だと思ってみればそれなりに上手くできてるんです。
ただ、カポネの輪郭なぞってる感じの脚本で書き込み自体は甘いし、
宝塚として見ると一部の役以外の出演者が完全にモブ扱いでひどい。

特に娘役さんは可哀想過ぎる。
ヒロイン格のせしこすらあまり出番なし。

なのに、何故かとても面白く見られてしまう。
だいもんの迫力ある演技と歌に、他の諸々も許せてしまう。
だいもんて本当に凄い!!

劇場を支配するって、ああいう状態を言うのでしょうね。

私、ちょっと前まで(オーシャンズ前まで)、
だいもんがトップになるかもとは正直なところ思っておりませんでした。
歌も踊りも上手いし、彫りの深い美しいお顔だちだけど、
何かが足りない気がしていたんです。

お顔も美しいけど少しエラ張ってて好みの分かれるところだし、
(私はちなつ君とかだいもん系の顔好き!)
背も決して高い方ではないし、
一番は真ん中オーラが足りないのでは?なんて、
今思うと不思議で失礼な事を思っていました。

それがオーシャンズで優等生っぽい殻を破ったかと思ったら、
あれよあれよという間に輝くオーラに包まれて、眩しい位の光を放ってます。

いや、だいもんのオーラが薄くしか見えてなかった私が間抜だったのね。

まぁ様といい、だいもんと言い、私の目は節穴か!

真ん中与えりゃ誰でも輝き放てるかって言うと、絶対そうではない。
元々持った素質が花開く場を良い時期に与えられたという事なんでしょうね。

今のだいもんの勢いならトップは確実と思っていいでしょうね。
今更言うかみたいな話ですけど(^^;;

カリオストロちゃんの時も思いましたが、
だいもんの歌って単に上手いだけでなく、説得力があるんですよね。
声質も良いし声量もあり、ドラマティックに歌える。
ある意味最強ですね。

花組仕込みのダンスもキレと溜めがバランス良くて、
とても粋でカッコ良い。

フィナーレのシカゴなんか一人で歌い踊っているのに、
舞台が狭く感じる程の存在感。
素晴らしい歌手であり、役者であり、ダンサーでもあります。
次の星逢いではどんなだいもんが見られるのでしょうか?
とても楽しみです。

最近アクの強い役が多いので、ここらで白い二枚目役も見てみたい。
アクの強さは、諸刃の剣にもなる。
二枚目できてこそのトップだと思うので、
ぜひとも先生方には二枚目当てて欲しいと思いますね。

今日は博多座メンバーが10人位観劇していました。
オペラで覗いたけど後姿しか見えず誰かわからなかった。
後で聞いたら、咲奈君、あんりちゃん他だったらしい。
えーーん咲ちゃんみそこねた(T . T)

で、帰りに珍しく出待ちして、
だいもん、れいこ、ひとこちゃん他至近距離で見る事ができました。
本当にジェンヌさんの色の白さ美しさスタイルの良さは格別。
思った以上に至近距離で見れてしまい、
ドキドキしてジリジリ後ろ下がって行く自分が可笑しかった。

明日は花組二回目行ってまいります。
明日書けるかはわかりませんが、近い内にまた感想あげたいと思いますので、
お時間あったら覗いてやってくださいませ(^O^)/

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

8 thoughts on “カポネは今日も熱かった!!

  1. らき様
    おはようございます。ブログ更新された時、埼玉は大雨だったんですね。
    5月も明日で最後となり、今月は、10日まで東宝星組柚希さんご卒業で
    大忙しでしたが、5月最後のご観劇は、花組カリスタですね。
    嵐のようなご観劇で過ぎた5月ですが、本当に日々過ぎるのが早いですね。
    もう来週の今日は、大劇場では、朝夏さんのトップお披露目が開幕していますし、新生宙組の王家に捧ぐ歌は楽しみです。大劇場と東宝は、公演演目で時間差がありますが、また花組のご感想の続きを楽しみにしています。本日もきをつけてお出かけ下さいね。

    • ハナモモ様、こんにちは!
      花組観劇の日の夜にまた地震がありました。
      終演後だったので本当に良かった!
      猛暑のような日があるかと思えば大雨で寒かったり、
      花組さんも体調管理に気を使われて大変だろうなと思います。

      あっという間に今年も半分過ぎようとしています。
      宙組の王家再演が発表され、アイーダが誰?
      アムネリスは誰?と気を揉んで予想していたのがついこの前に感じるのに、
      もう本公演が始まってしまいます。
      ちえちゃんの退団にショックを受けていたのに、
      今はブロードウェイの舞台に思いを馳せてワクワク。
      時が経つのが早くて早くて。
      あっという間にオバちゃん時代が終わり、
      おばぁちゃんになってる気がする(笑)

      年は重ねても気持ちは年々乙女に戻っているような?
      図々しい話ですが(^◇^;)
      宝塚から元気と夢を貰い、このまま楽しく宝塚を見続けていけたら幸せ!

      ハナモモ様が楽しみにしておられる王家は、
      初演と変更カ所もあるようで、
      懐かしいけど新しい発見もあるでしょうね。
      またぜひ王家のご感想をお聞かせ下さいませ!
      楽しみにお待ちしております(^O^)/

  2. らき様 こんばんは(^o^)

    いいですねーアル・カポネ2回観れたのですね。
    私も、唯一の夜公演観て参りました♪
    だいもんの、演技、歌、顔に圧倒されてしまいました!
    だいもん主役じゃなかったら、あそこまで引き込まれなかったかも。
    だいもんとみっちゃんの歌声は本当に大好き!!

    雪組を1階席で観たのは、えりたんお披露目のベルばら以来だったので、はっきり肉眼でれいこさんを観たの初めてでしたが、やっぱりかっこいいですねー!
    95期男役は、まこっちゃん、マイティー推しでしたが、れいこさんも入りましたf(^^;)
    来週は、カリスタ観てきます♪

    • あゆあか様、こんにちは!
      カポネだいもん凄かったですね〜。
      あの歌声は上手いという言葉では足りない。
      声のコントロールの巧みさと、
      感情の入れ方が素晴らしく、
      脚本の粗も見事にねじ伏せる(笑)
      二回も観劇できて幸運でした\(^o^)/

      次は花組ご観劇ですね。
      ショーいいですよ!!
      ショーは二階から見ると一段と美しく感動もの。
      一階と二階で見ましたが、それぞれ楽しめました。
      芝居は美穂さんの歌声が凄いです。
      みりお君は元より、ききちゃんの成長ぶりに驚きますよ。
      花組乞うご期待!!楽しんできて下さいね(*^_^*)

    • ちろこいぬ様、初めまして!
      うわっ!うわっ!凄いメンバーご観劇でしたね(((o(*゚▽゚*)o)))
      私は二回ともジェンヌさんご観劇だったのに、
      どなただったかわからなかったので残念だったんです。
      ちぎみゆ、みつるさんとご一緒に観劇できた方いいな〜。
      客席も豪華な日でお客様大喜びだったでしょうねo(^▽^)o

      色々ご意見もあるようですが、私はジェンヌさんが、
      同じ組の方の応援に駆けつけるのって大好きだし、
      人の舞台は勉強になるし、ジェンヌ観劇は良い事だと思っています。
      情報頂き、とても楽しい気持ちになりました。
      コメント頂き、どうも有難うございました!!
      またお時間あったら遊びに来て下さいね(^-^)/

  3. らきさま こんにちは!

    先日はありがとうございました!!たくさんお話できて 本当に楽しかったし すごーくいいタイミングで出待ちもできて 楽しい1週間でした♪らきさまとは 観劇日時がよく被るという ミラクルなご縁があって うまい具合に出待ちができたのも そのミラクルのひとつじゃないかなーなんて思っています。これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    だいもんちゃん 本当に素晴らしかったです。劇場いっぱいに満ちる心地よい歌声 キレキレだったりセクシーだったりのダンス そしてお芝居では 圧倒的な存在感を見せつけたかと思うと家族を大切に思ってるんだなぁっていうのがわかる優しい表情があったりと こんなに上手な人がまだいたんだ!いいもの見せてもらった!という気持ちになりました。
    思わず会に入りたいと思うほどで チケット難の中観ることができて ありがたく幸せでございました(*^_^*)

    昨日のカリスタでは コメントで読ませていただいて これは見なくては!と思った ゆずかれーくんの顔芸を堪能してきました!かれーくんナポレオンにみりおちゃんが助けられ やっぱりアリシアとーー!!と言い出した時の かれーくんの表情が面白すぎでした( ̄∇ ̄)新しい扉を開いたのでしょうかね。他にも みりおちゃん呑気すぎとか とあちゃんかわいそすぎるとか 初見では感じなかった感想を持って帰ってきました。宝塚って奥深いです(°°;)

    • みぃ様、こんにちは!
      先日は出待ち誘って頂きどうも有難うございました!!
      自分では予定していなかったので、
      みぃ様のおかげで超ラッキーな経験させて頂きました(=´∀`)人(´∀`=)

      本当にみぃ様とは同じ日時被りが多くて、
      一緒にチケット買ったっけ?(笑)と思うほど。
      絶対またお会いできますね!

      だいもん凄かったね〜!!
      表情も歌も一級品で、あんなに怖いのに(笑)、
      宝塚らしい品を失う事もなく堂々たる悪役ぶり。
      垣間見せる仲間や家族への優しい表情がまたことの他素敵。
      天性の役者さんだと思います。
      お互いにカポネを二回も観劇できて本当に幸せでしたね!

      花組もメチャ楽しい舞台でしたねo(^▽^)o
      同じ回ではなかったけど、同じ日というのが、
      また笑える話でご縁が深いわd(^_^o)

      みりお君復活というか、盛り返し度凄い。
      前回はお風邪でも召されてたのかもしれませんが、
      あんなに踊らせなくてもいいじゃんと思います。
      キツイよ。あれ。
      でも観劇するこっちとしてはキャーキャーものよね!
      ショー大好き\(//∇//)\

      芝居のカレー君見ましたか?(笑)
      顔芸見たくてついつい視線を持っていかれる。
      今回はいつもの二枚目だけでないカレー君が見られて、
      とても面白かった。
      ききちゃんとても上手くなっていましたね。
      押し出しもいいし、歌も上手くなってて、
      二番手早っと思いましたが十分二番手でした。
      お芝居のききちゃん可哀想よね〜。
      みりかのの役が悪い訳じゃないけど、
      巡り合わせの悪い三人だった。
      ききちゃん私が居るから!!と思う私でありました(笑)

      またご一緒に出待ちしましょうね(^-^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です