カポネ行くべし!

こんばんは。
今日は雪組カポネを観劇して来ました。

行くべし!などと書いてますが、
行きたくたってチケットねぇよ(−_−;)ふざけんな!!
と思った皆様、その通りでございます。
すみません。

でもね、本当にたくさんの方に見せたい作品だったもんで、
つい行くべしと書きたくなってしまったの。

今日私は11時の回を見ましたが、立ち見もいっぱいで大盛況。
さばきも若干あったようですので、
一か八か並んでみる価値もあるかもしれません。

とにかくだいもんの歌が素晴らしいです!!
昨日美穂さんの歌声にも酔いしれましたが、
今日のだいもんカポネの歌も最高でしたo(^▽^)o

圧倒的な存在感で、なんぼ悪人であっても、
カポネ頑張れ!!カポネ頑張れ!!
と応援したくなってしまう説得力。

白夜がタラッタラ幕前芝居暗転多用してたので、
原田先生か〜という懸念がありましたが、とても面白かったです!

書込みとしては甘いというか、カポネがどうやって成り上がり、
どんな悪行重ねたのかなど???の部分はありますが、
だいもんの熱演でわかったような気にはなります(笑)
大丈夫、十分感情移入できます!

歌えなくてもスター性があったり、ダンスが上手かったり、
問答無用にかっこ良かったりすると、
それだけでイイヤとなりますが、
やっぱりあれだけ歌える方が主役だと見ていて爽快感がありますね。

今回脚本も悪くなかったと思いますが、
例えクソ脚本でも(笑)なんか納得して帰っちゃうような歌声。
演技も秀逸。

秀逸過ぎて、ちょっと顔怖めだし(笑)これ宝塚?みたいな感はありますが、
宝塚ファンも、そうでない方も楽しめる作品になっています。

宝塚らしい粋でオシャレなフィナーレがまた素晴らしかった。

だいもん以外は、まなはる、れいこ、ひとこちゃん、がおり、夏美さん、
せしこ位しかあまり目だつ役がなく、そこは少し可哀想だったけど、
作品内容からいってまぁ仕方ないかなという感じ。
それぞれがきっちりいい仕事してました。

若手2人、月城君、永久輝君の今後の活躍が楽しみになりますね。
2人とも姿良し、歌良し、場数踏んで更に飛躍するでしょう。
彩彩もウカウカしてられませんね。
どんどん人気実力拮抗して更に雪組盛り上げて欲しいです(*^_^*)

月城君の最初のソロ、私聞き間違えたのか、
あの顔は忘れないのような歌詞に続いて、
マフィア許せないみたいな歌詞なんですけど、
え!?お前は助けて貰ってた癖に何言ってんのよ?と違和感ありました。

でもその後助けて貰ってと感謝してるし、友情育むみたいな感じなので、
もしかしたら聞き惚れて歌詞聞き間違えたのかもしれません(^◇^;)
もう一度見る予定なのでよく聞いてくる(笑)

予想以上のデッカイデッカイ樽のセットがとても良い!
樽が回ったり、樽を半分に割った中が、家の中になったり、
刑務所の中になったり、事務所の中になったりします。
作品内容に合った雰囲気あるセットでした。
センスいい。

どこか懐かしい郷愁を感じるカタリカタリの曲も合ってる。
オープニングにカタリカタリが流れているだけで、
胸がキュンとなってしまいました。

文句なく面白い舞台だったと思います。

もし立ち見でも頑張れる体力のある方は、多少無理しても、
ぜひ見て頂きたいなと思いました。
だいもんブラボー!!d(^_^o)

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

This entry was posted in 宝塚.

6 thoughts on “カポネ行くべし!

  1. らき様 おはようございます。2日続けてご観劇お疲れ様でした。
    らき様がカポネご観劇された1日前(26日)には、蘭寿とむさんが観劇されたようです。1日違いとはいえ、残念でしたね。

    本日発売の週刊文春の中の「原色美女図鑑」には、OGの花總まりさんが登場しているようです。来月の6月9日には「徹子の部屋」にもご出演されるそうで、いよいよ東宝「エリザベート」も迫って来ましたね。

    花組の2度目のご感想も楽しみにしています。暑い日が続きますのでご体調にはきをつけてお過ごし下さいませ~

    • ハナモモ様、こんばんは!
      今日もまたカポネに行ってしまいました(^^;;
      諦めかけていたチケットが急遽取れたと連絡があり、
      うわっ予定が…と思いつつ宝塚優先してしまいました。
      明日は土曜日だし元々予定していましたが、
      連日宝塚の連続(笑)。
      ちょっとタガが外れ過ぎという反省もありますが、
      チケットに身体を合わせる癖がついてしまってます(笑)

      蘭とむ様とはすれ違ってしまいましたが、
      今日は博多座組の雪組生が10人位来ていました。
      とは言え、全然誰か見えなくて後から聞いたら、
      咲奈君が居たらしくガックリ。
      でも久しぶりに出待ちして、
      だいもん他至近距離で見られたのでラッキーでした。
      明日も花組楽しんで来ますねo(^▽^)o

      お花様の徹子の部屋もエリザも楽しみですね〜。
      徹子の部屋の情報どうも有難うございます。
      知らなかったので録画できます。嬉しい\(^o^)/

  2. らきさんへ

    アルカポネ・・・見たかったわ(大泣き)
    梅芸、あっちこっちで申し込んだけど全滅でした。
    何倍ものお金を払って見に行けない・・・
    大人の事情があり、あきらめましたが。
    本当に残念です。
    見られた方のブログや感想をみてますます
    残念で仕方ないです。

    • yayoi様、またカポネ行ってしまいました。
      すみません!
      頼んでいたチケットもうダメかと諦めかけていたら、
      急遽今日昼の部取れたと昨日連絡あり、
      それはいくらなんでも急過ぎるヤバイよ…と思いつつ、
      結局いそいそ行ってしまいました(^^;;

      チケット残念でしたね…
      本当にチケット入手には苦労しっぱなしですよね(。-_-。)
      私は今回運が良かったようです。ゴメンなさいね。

      カポネは作品そのものが傑作というのではないですが、
      だいもんの歌が半端なかったです。
      劇場中に響き渡る圧巻の歌声。
      本当にお見せしたかったです(T . T)
      いつか映像でご覧になる機会がありますように願ってます(^-^)/

  3. らきさん こんばんは。
    私もらきさんと同じ公演を観劇していました。
    だいもんのカポネ、とってもカッコよくて素敵でしたね。題材は宝塚向きとは思えませんでしたが、望海アルを見ているだけで劇中に引き込まれました。
    確実に花組時代より成長したように思えましたね。
    ところで、博多座メンバーが数人観劇していたようですが、どなたかわかりましたか?私は2階席だったので、頭しか見えませんでした。
    ちなみにこの公演は友会で確保しました。次の星組ACTシアターも友会で取れました。くじ運が東京特別で終わってしまわないか、ちょっと不安になっています(苦笑)

    • メイ様、こんばんは!
      ご一緒の回だったのですか!?まぁ偶然でしたね〜。
      メイ様もご覧になられて居たのですね。ちょっと嬉しいo(^▽^)o

      だいもん凄かったですね!!
      劇場中を完全に虜にしてましたよねd(^_^o)
      ゾクゾクする迫力ある歌声で、こんなに上手いんだとあらためて思いました。
      見られて幸せでした(*^_^*)

      博多座メンバーは男役さん1人、娘役さん2人でしたが、
      私は1階でしたけど、後姿しか見えませんでした。
      どなただったのでしょうね〜。

      今日もラッキーにもカポネ行ってきたのですが、
      博多座メンバーが10人位ゾロゾロ来てました。
      なのに、また後姿しかわからず(T . T)
      後で聞いたら咲奈君、あんりちゃんなど若手メンバーだったらしいです。

      メイ様友の会当選率凄い!!
      私は友の会は奇跡の星組以降全滅です。
      カード会社抽選の方がまだ当選率高いです。
      きっとメイ様は友の会と相性が良いのでしょう。
      これからもドンドン当選です!大丈夫ですよd(^_^o)

      いよいよエリザも始まりますね(((o(*゚▽゚*)o)))
      私は結局三回分取りました。
      増やしてしまわないよう自制してます。
      こちらも楽しみですね(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です