花組面白かった!!

こんばんは。
先ほど花組観劇から帰宅し、焦って明日の用意しています。
明日朝早く出ないとカポネ間に合わないからね。
11時開演だけど早く行ってゆっくりしてたいもん。
田舎から赤坂遠いのよね。
日比谷も遠いけど(笑)

なので、ゆっくり感想書いてる時間もないのですが一言二言感想。

思ってた以上に芝居も面白く、ショーは本当に楽しかった。

お芝居のアリシアが可愛くないんじゃないかなんて心配したけど、
いじらしくて可愛い役だった。
花乃ちゃんは声が可愛らしくてセリフもはっきりしてるので、
心情がよく伝わってきて好演。
アリシアみたいな役が似合いますね。

キキちゃん二番手相応の大活躍で、カレー君の顔芸と笑い声は噂通り(笑)
あきら君の男前度にクラクラし、
ちなつ君はちなつ君はもうもうなんなん?アレ素敵すぎますよ〜。
あんな人居たらアリシア以上にグイグイいくわよっ(^◇^;)

みりお君は等身大の役柄という感じで、
適度に可愛くカッコ良く誠実な青年が超ピッタリ!!
男っぽい部分も増大の傾向でいいわo(^▽^)o

ちょっと横道逸れるけど、
光源氏の先行画像!!ヤバイくらい麗しかったですね!!

芝居の感想に戻ります。
島民、兵士、真ん中三人などが一同にかいす、
復讐だけでは〜とかいう歌の場面。
凄く迫力あって大好き!!

そして美穂さんの歌声!!
舞台を締めるのは勿論の事、劇場中に響き渡る迫力。
一花ちゃんも居ないし納得の登板でした。
いつかエリゼのゾフィが見てみたいものだわ。

全体として非常にわかりやすく、宝塚らしいお芝居で面白かったですね。
傑作とかではないけど、退屈もしないし、
旦那ですらウトウトもせず楽しそうに見てました。
軽いし、特に心揺さぶられるところもないけど、
わかりやすい、退屈しないって大事です。
十分及第点以上だと思いました。

ショーは凄い見所だらけ。
やはり日本人だからなのか、和太鼓の音や三味線の音にワクワクしました。

今日は二階席だったので、皆が踊る風の場面や、
燕尾のフォーメーションがとても綺麗に見えました。
ぜひ二階席でもご覧になって頂きたいショーですね。

30日にまた観劇するので、ゆっくり書きたいと思いますが、
みりお君の酷使について少し思うところがありました。

今日みりお君ショーで何回か声がかすれ気味になっていたので、
後半の体力が心配です。
これ私的には、みりお君がヘタレとかプロとして云々とか、
そういう話じゃないと思いますね。

一回や二回声がかすれたと言っても、
何の遜色があった訳ではなく、美しく素敵なみりお君でした。
あの歌声はいつ聞いてもウットリします。
だから大事にして欲しいんですけど、それはまた後日。

あー一時になっちゃう。寝なきゃ。
では明日はカポネ行って参ります( ̄^ ̄)ゞ
おやすみなさい。

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

This entry was posted in 宝塚.

2 thoughts on “花組面白かった!!

  1. らきさん こんにちは。

    私もカリスタ・・・話が簡単(すいません)で
    ヅカ(復活)初心者の私でも話が分かりやすくてよかったと思います。
    誰もが見やすくするのも…大事かと思います。

    それに、柚香光さんの・・・あのどこからあの声出してるん?には
    ビックリしました。私の持っていた柚香さんのイメージとあまりにも違っていたので
    なんか、面白くて笑っちゃいました。

    それと、一番の感動は「美穂圭子さん」でした、初めて拝見させていただき
    圧巻の演技、歌、存在感。本当に舞台の空気が変わる、
    そんな感じがしました。

    やっぱり、宝塚すごいですね。

    • yayoi様、こんにちは!
      カリスタわかりやすくて良かったですよね(*^_^*)
      ラストご都合主義ですけど、それも宝塚らしくて、
      さすが長年宝塚ファンの大石先生と思いました。
      まだ娘役さんなど役らしい役が少ないですけど、
      最初の美しき生涯よりは生徒さん使えてた。

      カレー君のナポレオンはつい笑ってしまいますね。
      ショーのイケ面ぶりとはまた違ういい味出してました。
      面白いです(笑)

      美穂さんの歌は万人が認める凄さ!
      オペラ歌手みたいと旦那もびっくりしてました。
      専科さんが出ると舞台がピリッとしまりますよね。
      宝塚が学芸会にならないのは専科さんのお力もあると思います。
      宝塚は若くて可愛い娘役ちゃん男役ちゃんから、
      ベテラン専科さんまで人材豊富。
      色々な楽しみ方ができる宝塚って本当に凄いですねo(^▽^)o

Comments are closed.