弟がtakefiveに行ってやがった件

こんばんは。
私弟が2人いるんですけどね、
常日頃から男三兄弟と言われておりまして、
弟とガチ喧嘩しながら育ってしまって今に至るな訳でございます(笑)

昨日はすぐ下の弟が娘を連れて遊びに来まして、
姪っ子相手におばちゃん大奮闘して疲労困憊です。

子供ってなんであー元気なの?(^^;;
休みてぇ〜と思う事しばしば。

子育てなさったご経験のある皆様に表彰状をお送りしたい。
皆様お疲れ様でございました(*^_^*)

夕食後、旦那に姪っ子押し付けて弟と少し世間話などしておりましたら、
弟が「そうそう、俺さ、この間takefiveっていう舞台見てきたんだよ。
知ってる?」

知ってるだと!?
知ってるも何も蘭とむの舞台じゃねーか!!
知らない訳がないだろが!!
なんでお前が見に行ってんだよ!?
動揺し、弟の知ってる?の言葉が終わるか終わらないかの内に、

「なんであんたが行ってんのよ!!」叫ぶ私。

あまりの剣幕にビビりまくった弟、
「し、し、仕事の関係でチケットがきて………」しどろもどろ

私、鬼の形相で「で!?で!?」

顔から汗を吹き出した弟「あ、いやだからね、その舞台に元宝塚の人が」

もはや般若も真っ青の形相で私「蘭寿とむさん!!出てただろうが!!」

泣きそうな弟「それその人。シュッとした女の人でカッコ良いからね、
宝塚の人みたいですねって言ったんだよ」

私「誰に!」

弟「一緒に行った仕事関係の人に」

私「花組の元トップの蘭とむ!!だよ」

弟「背が高くてスタイルいいのな〜」

私「あたりめーだろうが!!蘭とむだよ!!」

弟「いやだって、俺は何も知らないで連れて行かれただけでさ、
そうか元トップの人だったのか〜」

ここまで聞いていた母なぜか耐えられないといった感じで話に乱入

「だって、あんた蘭寿とむだよ!!知らないの!?」

えっ!?ついこの間まで宝塚嫌いじゃなかったかいお母様よ(笑)

何故か加勢しだした母と2人で弟を尋問状態。

私「舞台はどうだったのよ」

弟「面白かったよね」

私「ね、なんて言われたって知らねーよ見てないんだから!!
チケットジャニーズ出るから高くて買えなかったし」

弟「なージャニーズ出てんのな」

私「それも知らんで行ったんかい?」

弟「だからなーんもわかんないまま楽屋行ってさ」

おーーーい!!!そこの使えない弟。
今何つった!?今お前何つったよ。楽屋とか言ったか!?

私「楽屋行っただとーーーー!?」

弟「そうなんだよ。同行者に連れて行かれちゃってさ〜」

私「ギィヤー」

弟「なになになにその叫び声」

私「蘭とむ様を見たって事なの!?」

弟「見た見た。普通に綺麗な人だけどオーラあるよね」

私「オーラの塊だろうが。何とぼけた事言ってんだよ!!」

弟「でさ、楽屋の入口に一杯背の高いスタイルのいい女の人が居てね」

私「間違いなくジェンヌの群れが挨拶してたんだろうよ〜きぃーっ」

弟「ジャニーズの方は若い綺麗なお姉ちゃんが一杯でさ、楽しかったよ」

キスマイファンが若かろうとババァだろうとジジィだろうと関係ない!
てめぇが楽しかったろうと辛かったろうとこちとら関係ねーーーー!!

頭から湯気だし沸騰中の私、
「まさか蘭寿とむさんと話したりしたとか?」

弟「あーそれなないんだけどさ、あの人宝塚の人みたいだねって言ったら、
連れの人に、その何とかさんですよ!って言われてさ、
そしたらその何とかさんに声が聞こえたらしくて、
振り向いてニコッと挨拶してくれたんだよね」

何とかさんとか言ってんじゃねーんだよ!!
蘭寿とむ様なんだっての!!

蘭とむ様を知らないお前ごときに挨拶して下さっただとぉ(ーー;)

あまりの悔しさに気が遠くなった私。
ドスの効いた声で弟に一言
「お前、私が宝塚好きって知ってるよね」

姪っ子を押し付けられて聞き耳を立てていた旦那は、
触らぬ神に祟りなし状態で姪っ子とゲームをしてるフリ(笑)を始めた。

私同様、顔を真っ赤にした母が「まったく!!」と何故か捨て台詞(笑)

自分が何をしでかした気づき罪人状態の弟「はい…………」

「でも、でも宝塚の人が出てるって知らなかったし、
楽屋行くなんて知らなかったし、知ってても連れて行けるとか、
チケット回すとか自分ができる話じゃなかったし……」

下を向いてボソボソ言い訳をしまくる弟。

更にドスの効いた声で私が畳み掛ける。
「私、結構お前の面倒みたって話色々あったよね」

あったかなかったか事実はどうでも良いのである。
小学校の時宿題手伝ったとか面倒みたことはある^^;;

以下くどくど怒られる弟と居丈高な私の会話(笑)

「うん、まぁ…あるっちゃあるよね…」
「あるだろが!!」
「あります………」
「だろ!!で、そのカリはいつ返すの!?」
「………………………」
「惜しいね。蘭とむ様の舞台で1%位は返せただろうによ。
本当つっかえね〜弟!!」
「あっそんなになります??」
「なるね!!使えなさすぎてあたしゃ泣けてくるね!!」
「すみませんでした…………」
「すみませんとか何百回言われても追いつかないしね!!」
「はい…………」

居ても立ってもいられなくなった弟。
話を終わらせたい一心で、
「万が一、次にそういう機会があったら、
絶対絶対呼ぶからさ、チケット回すからさ、ゴメンね…」

その適当な話に更に腹が立ってきた私、
「はぁ?次がある可能性ってあるわけ!?」

「いや、だから万が一。」

「ほぼ可能性ねぇんだろ」

「今のところは…てか、多分もうないと思うけど…」

「ねぇんじゃん!!」

「まぁ万が一って事で」

「マジ全然使えねぇ〜もう最低最悪!!」

「本当すいませんです………」

これだけ宝塚好きな姉を差し置き、
蘭とむ様の舞台を見たってだけでも許し難いのに、
楽屋行ったなんて話あんのか?

我が身の幸福を知らない方っているけども、
こんな身近に己の幸福を知らない大馬鹿野郎が居たとは( ̄ー ̄)

とはいえ、終わった事はもう仕方ない。
少し気を落ち着かせ、ひく〜い声で
「いくら言っても仕方ないけどね」と許してやる事にした。

が、弟がホッと息をした途端、腸煮えくり返った私またカチンときた(笑)
で、「あんたさ、柚希礼音って知ってる?」と私。

話が変わったような変わってないような半信半疑な感じの弟。
「だって凄い話題の人じゃん。知ってるよ」

「柚希さんがさブロードウェイの舞台やるんだよね」

話がどう繋がるのかビクビクした弟が「へ、へぇ。す、凄いね」
と言うや否や、
「凄かねーんだよ、むしろ当然なんだよ!!」

何がなんだか意味不明の弟は「うんうん」

ニヤリとした私「柚希さんの舞台でカリ返せるかもよ」

状況を飲み込んだ弟「無理無理無理。だって全然関係ないし!!」

「お前を蘭とむ様の楽屋連れてってくれた人は?」

「だから出演者の知人の知人の知人みたいな事があってたまたま!!
メチャクチャ遠い関係だし、柚希さん全然関係ないもん」
顔面蒼白な弟は必死に抵抗。

「あんたの知り合い全員に聞いたらさ、
柚希さんの遠い遠い関係者とか、梅芸の関係者とか、
アミューズの関係者とか、TBSの関係者とか、
同級生がいるとか、親戚がいるとか、何かあんじゃないの!?」

「ないないない。あるわけないじゃん」

「聞いてみなくちゃわかんねーだろ。何拒否ってんだよ。
お前は私に凄い申し訳ない事したんだからね!!
とにかく知り合いっていう知り合いに聞いといて!!
とにかく繋がり探しなさいよね!!
ダメならチケット死ぬ気で買ってきて!!」

とプリンス・オブ・ブロードウェイの詳細をメモし、
弟に押し付けた。

「楽屋とかじゃなくてチケット買えばいいんだよね??
それでいいんだよね??」
観念した弟がメモを財布にしまったのを確認し、
「ママも今柚希さんの大ファンだから最低二枚なっ!!」
と念を押す。

母も「絶対見たいよね」と念を押す。

姪っ子を連れて親孝行しに来たつもりが、
母と私に八つ当たりされて怒られたあげく、
17000円のチケット二枚買わされるはめになった弟。
考えれば気の毒な気もしなくはない(^◇^;)

だが、私を差し置いて、
生蘭とむ様の微笑みを受けた罪は一生かけても消えない(笑)

勿論私自身も死ぬ気でちえちゃんの舞台のチケット買うが、
弟も死ぬ気でチケット買ってくるに違いない。
可能性は多い方がいいに決まっている。
ハハハやったぜ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

思わぬところでちえちゃんの舞台のチケット入手参戦援軍ができました(笑)

くだらぬ話を長々すみません(^^;;
しかし思い返してもまだ腹が立つ弟だこと。
なんで私でなく弟に蘭とむ様のチケットが舞い降りるよ?
解せないわ〜→→→日頃の行い?(笑)

ところで弟の幸運話じゃないけど、素人さんでも楽屋に入れるって、
結構あるらしいですよね。
私にもそういう夢のような誘いがないかな〜。
皆様も知り合いの知り合いの知り合いあたりに(ほぼ他人 笑)
案外舞台関係者いるかもしれませんよ〜。

連絡
コメントのお返事が遅れて申し訳ありません。
落ち着いてからお返事させて頂きます。
いつもどうも有難うございます。

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

16 thoughts on “弟がtakefiveに行ってやがった件

  1. こんばんは。
    爆笑!しながらもなんてうらやましい話なのでしょう!
    でもこの話を読んでうちの旦那のことを思い出しました。
    昔、朝海ひかるさん率いる雪組が全ツか何かに行く新幹線で
    出張に行く旦那と同じ車両だったらしい。
    帰ってきた旦那がビールを飲みながら背の高い女の人の集団と一緒で何人かの人が「コムさん」って呼んでた、とさらっと話してえーーーって絶叫したことを。
    なぜか関係ない人がそういう良い目に遭うんですよね。
    みゆ

    • みゆさん、こんばんは!
      旦那様はコムさん他雪組遭遇でしたか。
      本当に欲がないところに幸運がいくのか(笑)、
      何故私達にその運がこなかった!ですよね〜(T . T)
      文字通りギャーっという声が出て、
      旦那、姪、弟一同ビクッとしてました(笑)
      母だけは私と同じ気持ちだったようで、
      叫びはしなかったけど悔しくて顔真っ赤(^◇^;)
      いつのまに宝塚ファン?な母でちょっと笑ってしまいました。
      何日経っても弟許すまじ!!で怒り消えません(笑)
      ちえちゃんのチケット買ってこなかったら処刑ですよ〜。
      でも激戦な事もよくわかってないだろうから無理かな〜(^^;;

  2. ギャーーーーー!!!
    気が遠くなり、最後まで読めなかったけど書き込み。チケット取れなかったんですよー楽屋ってなんなんですか・・・(;´Д`)

    • アップルパイ様、使えない弟ですみません。
      本当に、あんたなんなの!?でしたよ。
      アップルパイ様の分もシメトキますからね!!

  3. こんばんは。
    はじめてコメントいたします。いつも楽しくブログ拝見しております。
    今回あまりにも楽しく可笑しかったので(すいません~~)
    もちろん、私も同じ状況なら当然弟にかみつき、吠えまくりました^^

    ぜひ、ちえさんの舞台弟さんのお手柄で^^行けるといいですね~~
    これからもよろしくお願いします。

    • かずママ様、初めまして!
      ほんっと使えない弟ですよね〜。
      吠えても蹴りいれてもあきたらない!!
      こともあろうに蘭とむ様ですよ。
      未だ怒りと悔しさ消えず(⌒-⌒; )
      柚希チケット先行カウントダウン!
      とメールしていじめてます(笑)

      笑って頂けたそうなので少しは弟の抜けがけも許せるかな。
      イヤ許せん(笑)
      追い込みかけて必ずチケット入手してもらおう(^◇^;)

      いつもくだらぬブログを読んで下さってどうも有難うございます!!
      またお時間あったら是非遊びに来て下さいね(^O^)/
      コメント有難うございました!!

  4. こんばんはm(__)m

    とても楽しく拝見させて頂きました(笑) 弟さん 大切になさって下さいね。ひょつとしたら 知り合いの知り合いの知り合いの方に巡り合えるかもですよ。そしたら楽屋訪問とか(-ω☆)キラリ

    夢と妄想が頭の中を駆け巡ります。チケットの援軍もして下さるご様子。今年の秋が楽しみですね(^_-)-☆

    • kazue様、こんばんは!
      弟に毎日、柚希チケット先行発売お忘れなく!!
      とメールしているのになしのつぶてです(笑)
      ちゃんと繋がり探しているのか疑問ですが、
      何としてでも探してもらわねば!!

      で、私もちえちゃんの楽屋に(((o(*゚▽゚*)o)))

      までは流石に夢過ぎると思いますが、
      チケットだけでも頑張って貰わなくちゃ(笑)
      夢過ぎると言いつつ、もし楽屋に行けたら、
      もし握手できたら、もしもしもし…と、
      想像しては悶絶しています( ̄▽ ̄)
      どこかにちえちゃんの知り合いの知り合いの知り合い居ますかね?(笑)

  5. らき様 おはようございます。
     レオン様のご卒業後なんだか意気消沈していましたが、
    らき様のブログを読み元気を取り戻しました。
     蘭寿とむ様の大ファンの私の友人が知ったら発狂しそうな出来事ですね。
    ぜひ弟さんにはその幸運をもっとかみしめて欲しいと思います。
     私は最近あちらこちらで「宝塚が大好きなんです。」と流布しています。
    どこで何があるかわからないと云う下心なのですが、チケットは出てきませんが
    潜在している宝塚ファンと出会います。友人の輪が広がり楽しいですよ。
     いや~しかし、弟さんと蘭寿とむ様の話題で盛り上がるなんて羨ましいです。
     引き続き楽しいブログを楽しみにしています。

     

    • きら様、こんばんは!
      ちえちゃんの舞台、雑誌と次々お仕事発表になりましたね!
      宝塚の、男役のちえちゃんはもう居ないけど、
      またちえちゃんの活躍を見られると思うと元気になってきました。
      昨日は花組、今日は雪組とまた宝塚観劇し、
      やっぱり宝塚っていいな〜とあらためて思いました。

      弟の話には本当腹立ちました。
      お友達の方にも申し訳ないですわ。
      知らないのは仕方ないといくら思っても、
      なんでお前が!!と悔しさ収まりません(笑)
      己の幸福を噛みしめて欲しいですよね!!

      きら様も宝塚ファン公言組なのですね。
      私も宝塚ファン公言しまくっているので、
      取引先まで浸透して私=宝塚みたいになってます(笑)
      宙組モンテの時は会社繋がりで、
      かんぽ生命さんから貸切チケット頂きましたo(^▽^)o
      その後新しい保険に入らなかったのでもうくれませんけど^^;
      宝塚好きな方にもたまに巡り会えるし、
      これからも宝塚おひろめ隊で宣伝したいと思いますp(^_^)q
      きら様もまた宝塚観劇してお元気になって下さいね(^O^)/

  6. らき様

    爆笑させていただきました(^0^)
    らきお姉ちゃんからの凄まじいほどの威嚇(笑)とらきお姉ちゃんへの麗しい弟愛によって、きっとちえちゃんのチケットは何が何でもゲットして下さることでしょう♪
    そんな弟さんがいらして実に羨ましいですo(^o^)o

    楽屋と言えば、私自慢したいことがあります!

    私がまだ10代後半の頃の大昔ですが、お手伝いで宝塚の楽屋に1ヶ月公演週2~3回のペースで入っておりました。
    当時は東宝のほうはお付きと呼ばれるファンはお手伝いとして入ることが認められてたんですよね。

    生徒さんはみんな一般人の私なんかにもとっても優しくて、ワイワイガヤガヤ仲間のように接して下さいました。

    でも舞台が始まるとそこは戦場の如く、早替わりのお手伝いなんかはすごい緊張感で失敗は許されないので必死でした。

    ドジな私は一度超早着替えの下級生さんに衣装を着せる順番を間違えてしまい、強い口調で「違う!」と言われ謝りながらお手伝いをしなんとか無事に間に合ってホッとしたのですが、終演後にその下級生さんがわざわざ謝りに来て下さり「上級生のお付きさんにあんな言い方をしてしまって本当に申し訳ありませんでした」と。

    いやいや、悪いのは一方的に私で逆にご迷惑をおかけしてしまったのですからと、こちらも大恐縮だったのですが、宝塚の上下関係の徹底ぶりを改めて実感した出来事だったことを覚えています。

    印象深いのはその東宝の楽屋に、当時は爽やか青年キャラだった(過去形ですみません)羽賀研二さんが楽屋お見舞いにいらっしゃいまして(男性は中には入れず楽屋口までです)その情報をキャッチした生徒さんたちがみんなカメラを持って「羽賀研二さんだってよー!」と楽屋口に集まってキャッキャされてたのが可愛かったです。

    今思えばなんて贅沢で素敵すぎる栄光の日々だったのだろう☆☆☆
    この大切な思い出を胸に晩年も元気に生きて行けそうです(笑)

    コメント欄をお借りして自分語りを長々とすみません^_^;

    明日はアルカポネ初日行ってきます♪
    また遊びに来させて下さいね~
    (*^o^*)

    • ちーちゃん様、こんばんは!
      その後毎日弟に脅迫メールしてますが、
      逃げてるのか音沙汰ないんですよ〜。
      逃がしてなるものか!お詫びのチケット寄こせ(笑)

      宝塚劇場の舞台の上に乗っかって立つ事と、
      楽屋に入る事が夢でした。
      今はもうどんなに親しくても楽屋に入る事はできないですよね。
      ちーちゃん様羨ましい〜(T . T)
      まして早替りのお手伝いなんて夢のまた夢。
      そんなご経験ができたなんて一生の思い出ですねd(^_^o)
      いいな〜。
      今度ぜひそのへんの話じっくり細かくお聞かせ下さいませ!!
      何時間聞いても飽きないわ〜。
      楽しみにしています(^O^)/

  7. らき様、こんにちは!

    いや~楽しく読ませていただきました。
    らき様の悔しさが手に取るようです。
    あるんですよね、宝塚を知らない人がなんとなく誘われて行ったら、出演者の人と知り合いで楽屋までいける人。

    私の知り合いで、安蘭さんと共演している人と知り合いという知人に誘われて公演を観にいったら楽屋まで連れていってもらえて安蘭さんに会ったと後日語しをしてくれた事があります。
    彼女は宝塚ファンでないので、私に安蘭さん知ってる?という感じで教えてくれたのですが、まだ友人だからちょっと羨ましいくらいで済みましたが。
    らき様の場合は、弟さんだから余計その悔しさはわかります。

    ブログを読みながら、らき様が手を震わせて弟さんに迫っているように思えて笑ってしまいました。

    是非、柚希さんのチケット確保してもらってくださいね。
    頑張ってくださいと弟さんに伝言です。(^^)

    • クロネコ様、こんにちは!
      返信が投稿できてなかったようで、大変失礼申し上げましたm(_ _)m

      気がついて良かった〜。
      まだ操作に失敗する時があるみたいで、ビックリしました。
      本当にゴメンなさい!

      クロネコ様のご友人も楽屋行きでしたか。そういう運のある方いらっしゃいますよね。
      ツラっと知ってる?なんて言われると、ムカ(♯`∧´)っときますが、身内じゃないと良かったね〜と愛想笑いするしかないですよね。
      私は弟だったので、思い切り、やりたい放題やつ当たりしときました(≧∇≦)

      毎日弟にお詫びにチケット寄こせとメールしてましたが、やっとハイハイみたいな返信がきました(笑)
      弟に皆様が応援して下さっているから、必ずチケット取れよなと念押しときます(笑)
      今回大変失礼致しましたが、またお時間ある時に遊びにいらして下さいませ。
      おもちゃ箱さんも楽しみにしております(^o^)/

  8. らきさま

    私は手がでなかっただけ、まだ冷静さが残ってるなぁと感心して読みましたことよ。

    そういえば、以前羽田空港で荷物検査所が空いていたので、入ったら
    空いていたのではなくて、規制していたのでして
    金属探知機を抜けてでたところには山のように女の子がいて
    振り返ったら亀梨くんがいました。

    あはは、コンサート行くところだたようで…

    山のような女のこ達ににらまれて多分寿命が1年は縮んだと確信!

    • hanihani様、こんにちは!
      手こそ出ませんでしたが、足はドンドンと踏み鳴らしてました(笑)
      もし私を連れて行ってくれるよう頼んでくれたらと、
      思い返す程に妄想膨らみ怒り増大。
      私を差し置き、本当にあり得ないですよね(T . T)
      いつか責任?取らせます(≧▽≦)

      hanihani様の空港事件。爆笑してしまいました(^◇^;)
      hanihani様が亀梨君を従えてたみたいになってたんですね。
      それは女の子の視線が痛かった事でしょう(笑)

      今日はカポネを観劇してきました。
      今日も立ち見もたくさん、大盛況でした。
      だいもんの歌はただただ凄い。
      博多座千秋楽映像も凄く盛り上がっていたし、
      雪組勢いありますね!!
      星逢いのポスターは息を飲む美しさ。
      まだまだ先ですが雪組も楽しみにしています(^-^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です