花組初日映像で不安な事

こんばんは。

ちえちゃん仕事発表前に見ていた花組初日映像。
何となく気を抜いて見ていた感があったので、
気合をいれて見直してます。

来週の初見に向けて、どこも見逃す事がないよう、
マイツボらしきところをチェック。

見逃すところがないようってたって、
目は二つしかないので絶対全員見るのはどだい無理(T . T)
拡散視野でも勉強すっかなと思うわ。

男っぽさとカワユさが入り混じるみりお君。
ファンタジアの力の込めた歌い方に、
ちょっぴり笑いながらもいいじゃんいいじゃんとワクワク。

金色の衣装の背広の裾をパァンと開くとこなんか、
キャッ\(//∇//)\となってしまった。カッコいい〜。

大好きなちなつ君はもうひたすら麗しく、
キキちゃんカレー君のバスケのキレキレダンスも素敵。

兄貴と呼ばせてほしくなるあきら君に、
Pちゃんマイティと男前パラダイスだことよ❤

ショーの方は文句なく楽しそうだなと思う。

で、何が心配っていうと、

カレー君の歌(^^;;

ではなくて、お芝居のヒロイン像。

カレー君の白い衣装の歌はあれは何かの事故でしょう(笑)
他のところは歌えてたもんね。

芝居も評判良いから多分観れば納得するんだろうけどね、
ヒロインがさぁ…何となく可愛げなくって(^^;;

花乃ちゃんの事じゃなくて、ヒロインの役柄がさ、
自分からグイグイみりお君に迫っててなんか可愛くない。
ヤキモチって話もあるが(^◇^;)

男前な娘役って大好きなんで、観たらむしろ好きかもしれないんだけどね。

ヒロインに可愛げないとイマイチのれないんだよな私。
ブリブリしてるって意味じゃなく、
男勝りでもはすっぱでもとにかく何処かに可愛げがあって欲しいの。

内容もきちんとわかってないし、演技力ある花乃ちゃんが、
可愛げあるヒロインにしてくれると思うですけどね。

みりお君にグイグイせまって、キキちゃんにつれなくする、
役がとか言いながら、単純なる焼きもちかもしれぬな(笑)

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

16 thoughts on “花組初日映像で不安な事

  1. らき様(^^)
    こんにちは!

    花組初見に向けて、お勉強ですね。アシリアのキャラを心配されてますが、大丈夫だと思いますよ~ぐいぐい迫るといっても、シャルルにだけだし、ドレスを「あんたの前だけで着る」とか…健気じゃないですか~(^^)「ドレスの後ろ留めて」とかって…「俺だけ?」って男の人は嬉しいと思いますけど…また、素直に好きな人にそうするのであって、駆け引きじゃないところがアシリアなんだな~と思いました。(ちょっとネタバレでごめんなさいm(__)m)「これが恋?」と歌うのも微笑ましくて…さすが女性の脚本家だな~と感心しました。
    後ね、オススメはネタバレなんですけど、シャルルを助けた後のカレーナポレオンです。一人で凄い顔芸してます。私は主演の二人じゃなくそっちばかり見てました(^^)
    それからちなつさん。凄く素敵です。シャルルに頼まれて一人で独立派に乗り込んで行くところとか。
    それよりショーが…プロローグのショボい衣装どうにかならんかな?と思いますし、後半のカレー君と花乃ちゃんのところ。花乃ちゃんの衣装が薄いピンクなんですが似合ってない!凄くゴツく見える。二人で引き裂かれそうなのを庇い合うような振りなんですけど、花乃ちゃん一人で闘えそうです(T_T)東京で衣装が変わってるといいですけど…花組ですか~大分前の話になりましたね。こっちでは月組千秋楽まで十日になりました。

    • えりりん様、こんにちは!
      返信が遅くなりゴメンなさいね。
      アリシアってグイグイ行くし、強そうだし、
      自分がどんな女かは置いといて(笑)、
      あんまし可愛くなさげと思いましたが、
      えりりん様のお話で案外可愛い役なのかなとわかりました。
      有難うございました。

      カレー君の顔芸とっても楽しみ!!
      笑い方もいいらしいですよね。
      今ノッテる感じしますし、バスケシーンのダンスも凄くカッコ良さげ。
      歌は少し不安ですが、これから上手くなるでしょ。

      ちなつ君ももう楽しみで楽しみでo(^▽^)o
      金髪も超似合ってカッコいいですよね!!
      花組イケメン軍団の1人として今後も期待してます。
      スターダム行きたかったのに無理そう(T . T)
      遠いスカステ映像待ちです。
      もしご観劇なさったらぜひ感想教えてくださいませ!

  2. らき様

    昨日花組観てきましたよ~ヘ(^o^)ノ

    アリシアちゃん、私も萌えキュンすることは結局できず終演後に一緒に観た旦那に尋ねました。

    いつの間にみりおちゃんはあんなにアリシアを好きになったの?
    アリシアはなんであんなに自信満々に「あんたはあたしを好きなんだ!」なんて言えちゃうの?
    ねぇなんで?なんで?

    旦那いわく、アリシアの屈託のない無邪気なところが好感持てたんだよきっと、と。

    好感持つのはわかるけどみりおちゃんにとって決め手になるほどの「アリシアかわええ~やべぇ~惚れてまうやろ!」的なアリシアきゅん死ポイントを私には感じることができなかったので、ちょっぴり薄味な感じでした。

    旦那は2人が恋する経緯はとても納得できてとても気持ちもわかったそうなので、もしかするとアリシアちゃんって男性から見たらたまらなく可愛いのかも。

    私もドレスをねだろうかしら(笑)

    黒豹脳になっていたせいかカリスタは単純明快で実にすべてがわかりやすくて楽しく観ることができました。

    らき様ももうすぐ観劇日ですね♪
    アリシアちゃんの男心をくすぐるテクをぜひモノにして帰ってきて下さい(笑)

    • ちーちゃん様、こんにちは!
      旦那様はアリシア可愛いって?
      じゃうちの旦那も可愛いと思うのかな?
      私が思っているような役ではないようなので、
      案外私も好きな役柄かもしれないんですけどね。
      嫌いとかじゃなくて、花乃ちゃんてそれでなくても、
      ちょっと強い感じがするからさ(笑)
      旦那に聞いたら、お前に比べりゃ皆天使に見えるとか言われそう(^◇^;)

      お芝居もショーも呑気に見ていてもわかりそうなので、
      リラックスしてユルユル観劇したいと思います。
      新生花組どんな感じになっているのか、
      とっても楽しみにしてますo(^▽^)o
      ちなつ君とかちなつ君とかちなつ君とか(笑)

      いやいや、やっぱりみりお君もキキちゃんカレー君も、
      あきらもPちゃんもマイティも以下全員続く(^◇^;)

  3. こんばんは。
    花組公演・・関西の私にはかなり前の話になってしまいましたが
    私も、ちーちゃん様と同じでアリシアはいつみりおさんをあんなに大大好きに
    なったのか不明です。
    ここか?と思うとこも絶対なかったし。
    ユズカレーさんの歌はたしかにうまいとは言えません。
    芹香さんが急にうまくなったような気がしたので余計に目立ったような。
    それとみりおさんのリフト2回がかわいそうだったのを思い出しました。
    花乃さん大柄だしリフトは見たいけど2回もさせんでもと思いましたわ。
    日曜日やっと月組1789行って来ます。
    また掲示板に感想書きま~す(^^)
    みゆ

    • みゆさん、こんにちは!
      何故みりお君がアリシア好きになるのかというのが、
      女性より男性の方が理解できるみたいですね。
      女性が思う可愛さと男性が感じる可愛さって違うのかしらね〜。
      私はどこをどう切っても可愛くないけど(笑)

      カレー君の歌は今後に期待ですよね(^◇^;)
      キキちゃんは上手くなってる気が私もします。
      アーネストも良かったもん。
      やっと明日観劇なので今からワクワクですよo(^▽^)o

      月組感想読みました。
      ちゃぴちゃん良かったそうで嬉しい!!
      掲示板にも書込みますね(^-^)/

  4. らき 様

    こんばんは。

    柚希さんロスから復活されて、何よりです!
    活動の情報が入ると、うれしいですよね。

    東京では、花組が盛り上がっていますね。
    アリシアのいじらしさが、ツボな方もいらっしゃるかなと思います。
    ネタバレで恐れ入りますが、ドレスの場面は、女の子っぽい感じですし。
    ロベルト目線で見ると、アリシアにきつく当たってしまうかもしれません(笑)
    らき様のお好きなちなつさんも、おいしい役です。
    きっとお人柄が出ているんだろうな、と思いました。

    あ、ロベルトと言えば、私が観た日だけかもしれませんが、
    カリスタ島側の娘役の方が袖にはける時、カゴから果物が落ちてました。
    その落とした果物を拾って、舞台袖に投げられていて。
    その姿が、妙ーに男らしかったです。
    あと、美穂圭子さんの存在感は、必見です。

    気になるのは、私が観た日が、千秋楽前日の午後公演だったせいか
    明日海さんお疲れのようで…。
    ショーでは、思わず「わぁ!」と驚くリフトもありましたし
    かなり激しいショーなので。
    充電期間があったので、きっと元気いっぱいなのを祈ります。

    来週に、もう一度月組さんに行ってきます。
    その次は、宙組さんです。
    宝塚を予定に入れてると、1か月があっという間ですね。

    長文失礼しました。
    らき様も生の舞台で、パワーをもらってきてくださいね。

    • メッコ様、こんばんは!
      アリシアの役柄は私が思ったより、
      ずっといじらしい感じなんですね。
      良かった(*^_^*)
      やっぱりトップさんが好きになってしまうというところに、
      納得がいかないと悔しくなっちゃうんで(笑)
      役柄関係なく悔しいだけって話ですよね(^◇^;)

      美穂さんの歌は映像だけでも鳥肌ものの迫力でした。
      久しぶりに美穂さんの舞台を観劇できるので、
      素晴らしい歌を堪能したいと思います。

      ショーのリフトは二回もあるそうで、
      華奢なみりお君の体力がつい心配になりますね。
      見る方は嬉しいですが、演者さんにはキツイ。
      女性が女性をブンブン振り回すなんて凄いですよね〜。
      明日花組のリフトも堪能して参ります!

      月組の1789ももうすぐ千秋楽。
      あっという間に宙組王家が始まります。
      宝塚を見ていると一年が本当に早い。
      既に来年のチケットも心配してますもんね(笑)
      今年はちえちゃんの舞台もありますし、
      気がついたら一年終わっていそうです(^^;;

      メッコ様最後の月組ご観劇楽しんで来て下さいね(^-^)/

      • らき様
        こんばんは。

        今日が2回めの花組さんでしたでしょうか。

        娘役が自分であるように思い(勘違い?笑)ながら
        観劇するので、気になってしまいますよね。
        好きな作品になったようで、よかったです^^

        そして、目がいくつあっても足りないショー。
        本当に、女性が女性がリフトするなんて、すごいですよね~。
        男役さんの包容力に、毎回忘れてしまいそうです。
        それでも、今回の明日海さんのリフトの衝撃は、大きかったです。

        先日のブログでは、明日海さんのことが気になりましたが
        今日のご様子はいかがでしたか。
        (宝塚の千秋楽前だけかと思ったら、東京もなのですね…)
        また、ご無理にならない程度に本日の感想も
        楽しみにしていますね。

        はい、確かに(笑)
        劇場で次の公演のチラシを見かけると、気になってしまいます。
        明日、月組さんなので、また新たなチラシを持って帰りそうで…。

        愛希さんの見どころ、しっかりチェックしてきますね~。
        らき様の次の観劇も、素敵なものになりますように!

        • メッコ様、こんにちは!
          月組1789楽しんでおられるでしょうね。
          そしてありとあらゆるチラシを鷲掴みして、
          お帰りになられる事と思います(笑)
          1789は海外ミュージカル初演でもあるし、
          宝塚様に色々試行錯誤して工夫されてると聞いています。
          私はスカステ映像だけですが、既に大好き認定済み(⌒-⌒; )
          またご感想もお聞かせ頂けたら嬉しいです!

          花組公演もかなり盛り上がっています!
          みりお君もさる事ながら、ききちゃん、カレー君、
          私の大好きなちなつ君、あきら君などなど、
          どこを見ても素敵な男役さん、可愛い娘役さんばかりで、
          観劇の間中、ニヤニヤヘラヘラ笑いとまらず。
          ジェンヌさんから見たら危ない人に見えたかも(^^;;
          幸運にも前列で観劇できたので、微笑み頂いたり、
          大変幸せな時間を過ごして参りました。
          今回のショーは台湾向けという事で、
          和を意識した上で通常とは違う燕尾など見所いっぱい。
          初宝塚の人にこそ見て頂きたい迫力でした。
          みりお君踊らせすぎだろ!という思いはありますが、
          見てる分には最高に楽しい舞台だと思います。

          大劇場組は宙組王家が始まります。
          王家は曲が壮大で心震える歌が多いです。
          ご観劇なさる機会があればぜひ期待して下さいませd(^_^o)

          • らき様

            こんばんは。
            お察しのとおり、パンフレットを手に帰ってきました。
            ガイズ&ドールズ、プリンス・オブ・ブロードウェイ
            に、宝塚以外にもレミゼに貴婦人の訪問…
            行きたい公演がありすぎて、困ってます(笑)

            東京は、花組さんの盛り上がりがすごいですね!
            はじめての方があの公演を観たら、楽しくて
            どっぷりはまってしまうこと、間違いなしです。
            花組のみなさんに微笑みかけられたら、
            顔がゆるんでしまいますよね。
            その後しばらく、幸せが続きそうです♪

            本日の記事を読んで、凪七さんの女役にビックリでした!
            1789では、本当に素敵なデムーランをされているんです。
            お芝居はもちろんのこと、琴音さんとの
            デュエットダンスが優美で、目がくぎづけでした。
            轟さんの男役を間近で見れるので、プラスになると
            考えておきます。

            その月組さんですが、愛希さんのアントワネット
            本当に色々な表情をみせてくれます。
            憧花さんと二人で話される場面が、かわいくて。
            お忍びでフェルゼンと会うお衣裳が愛らしく
            その時の歌に聞きほれます。
            (私、人とかなりツボが違うので、らき様に
            伝わるかわかりませんが…。)
            貴族側の美弥さんと星条さんも、とても悪役っぷりがはまっています。
            星条さん、セリ上がりのシルエットだけで威圧感がありますし、美弥さんソロは、インパクト大の歌詞です。
            お聴き逃しなく~。
            月組のみなさん、一人ひとりの感想を書きたいくらい
            熱演でとても引き込まれる舞台です。
            花組さんの後も、ぜひぜひ楽しみにしてお待ちください☆

            次は、宙組さんの王家に行ってきます。
            壮大な作品ということで、期待が高まります。
            長文失礼しました。
            らき様も花組さんのますます進化した舞台、楽しんでくださいね。

          • メッコ様、こんにちは!
            やはりチラシ持ち帰られましたね(笑)
            私も宝塚だけでいっぱいいっぱいなのに、
            東宝エリザやちえちゃん舞台や貴婦人の訪問やら、
            次々申し込んでしまい、一体どうするつもり?となっています(^^;;
            舞台に嵌ると大変ですよね(^◇^;)

            月組17889は私何回行っても足りないんじゃないかと思うほど、
            ツボに入る予感がしています。
            メッコ様のツボの場面楽しみにしていますo(^▽^)o

            かちゃがまた女役というのは私は不本意ですが(笑)、
            私も轟さんから色々吸収して、
            更に魅力的になってくれると思う事にします。

            花組のショーはとっても綺麗ですね!
            花男はみりお君他素敵な方ばかりで、目移りして大変。
            次がマイラスト観劇になるので、
            どこも見逃さないよう心して観劇したいと思います。

            王家はとても曲がいいので楽しくご観劇できると思います。
            女官の歌う馬鹿馬鹿しくも面白いスゴツヨソングもお楽しみに(^O^)/

  5. らき様 こんにちは!

    昨日 花組観に行ってきました!
    カリスタは よく考えると確かに みりおちゃんがかのちゃんのことを好きになるのが唐突な感じがありましたが まあお約束だからと思えば特に気にならず 楽しんで観ることができました。アリシアがグイグイいく感じも それにタジタジしてるみりおちゃんがかわいかったし そのグイグイいくのも ちょっと恥ずかしそうだったり 女の子らしさが垣間見えたりで わたしはよかったと思いました。
    あとは ロベルトの芹香とあちゃん すごく堂々としてて ステキだったー♡
    みりおちゃん ゆずかれーくん とあちゃんが 3人で踊るところがあって これからこの3人で押していきますよーってことなのかなーと思いました。

    ショーは もうヤバいです(//∇//)花組さんっておっとりしてる印象だったので あんなに 激しく色っぽいものを見せてもらえるなんてーー(≧∇≦)bまさに男前パラダイス♡目が足りないですー!!
    黒燕尾は あんな長い時間踊るのも初めて観たし 大階段を上ったり下りたりと フォーメーションも凄くて 見応えがありました。今回2階席だったので よかったかもしれないです。
    次回は 誰が何の役なのかもうわかったので 一人一人をじっくりと観たいと思います。

    らき様 カポネのチケットよかったですね!!ヾ(o´∀`o)ノ
    わたしも 来週はカポネ カリスタと忙しいですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
    らき様も どうぞ楽しんでいらしてください!!
    長々と失礼いたしましたヽ(^.^;

    • みぃ様、こんばんは!
      見てもいないのにアリシア可愛くなさそうなんて書いてしまって(笑)
      皆様がそんな事ないよと教えて下さったので、
      ちょっとホッとしました。
      可愛げない役柄の娘に主役が振り回されると、
      ヤキモチ焼き過ぎてキィーーと悔しくなっちゃうんですよ(笑)
      まー誰がどんなヒロインやっても悔しいって話ですわ(^◇^;)

      新生花組勢いありますよね\(//∇//)\
      若ければいいってものではないし、
      男役10年と思っている方ですが、
      新生花組の並びには期待感でいっぱいです。
      みりお君のキラキラによく合う若い番手。
      なかなか考えてるな〜と思います。
      あきら君、ちなつ君など超男前なカッコいい男役さんも居て、
      花組もいいですよね。
      フォーメーションが素晴らしいと評判の燕尾楽しみ!!

      明日やっと花組観劇なのでワクワクしてます。
      みぃ様カポネはいつでしたっけ?
      私は明日花組、明後日カポネです。
      連続宝塚でお互い忙しいけど幸せですね!!
      またカポネのご感想もお聞かせ頂けたら嬉しいです(^O^)/

      • らきさま こんばんは。

        カポネ 明後日ってことは水曜日ですか?わたしも水曜日 11時の回です!!
        一緒ですかね!?どうかな?!

        明日は 花組なんですね!どうぞ楽しんでいらしてくださいねヾ(o´∀`o)ノ

        • みぃ様、こんばんは!
          今日はお会いできて楽しかったですo(^▽^)o
          どうも有難うございました!!

          みぃ様とは観劇日時が同じ時が多くてビックリしますが、
          花組30日は時間が違うんですよね。残念。

          今日のカポネ良かったですね!!
          またきっと同じ回に観劇する事が必ずあると思うので、
          その時はぜひお茶しましょうね(^O^)/

Comments are closed.