月組1789初日映像詳細

こんばんは。
今日はどんなミュージカルか興味津々だった、
月組1789の初日映像がありましたのでご紹介しますね。

バスティーユ要塞のセットが盆で回ってくると、
花道で、かちゃ、コマ、たまきち他民衆が、
「バスティーユの門を開けろ!!」と叫んでいます。

そしてバスティーユになだれ込んだ民衆が発砲される中、
まさお君がバスティーユによじ登っている姿に被せて、
「俺達の進む道は明日のフランスを救う。
そう信じているんだ」というナレーション。
斧を持ったまさお君がキメ顔。

宮廷の場面に変わり、
でっかい鬘にピンクの薔薇がついた水色のドレスのアントワネットちゃぴが、
「生きてる証が欲しいの。だから賭ける」と歌っています。
トランプとサイコロを着た2人が居ます。賭け事の象徴の役でしょうか?
ちゃぴちゃん、後ろで踊る娘役さん達含めうわついた軽薄な雰囲気が出てます。

同じ場面の流れと思いますが、国王やみやちゃんも登場しています。
アントワネットの息子ルイジョゼフがぎこちなく歩き出し、
「奇跡だ!」と皆が言っています。

宮廷の廊下みたいな場所の前で、トランプとサイコロ2人組と部下の前で、
「国王夫妻がスキャンダルに巻き込まれ失脚すれば、
私が王位につく可能性も増す」とみやちゃんがワルワル笑顔で言ってます。
悪そうですね〜。良いですね〜(笑)

「幸せになれるんだ、いつか〜」とまさお君他民衆が歌う場面があって、
かちゃが銀橋で、
「明日には人々が僕が書いた論説を読むんだ。人民に自由を!」
と力強く言います。
かちゃが何かすごくカッコ良いんですけど(#^.^#)

コマが晴音さんをチャラチャラ口説いてるっぽいところにまさお君。
悲しい顔したまさお君にコマが「知り合いか?」と尋ねると「妹だ」と。

いかにも蓮っ葉な衣装の晴音さんが、夜が呼んでる〜とソロ。
地声の歌声が心地よく抜擢に応えているようで嬉しい。
後ろの蓮っ葉娘役軍団(笑)の踊りがカッコ良さげ。

ちゃぴアントワネットと暁フェルゼンが銀橋で、
「もう後戻りはできない」とデュエット。
暁君の歌がとても心配でしたが、これだけ見た範囲では健闘してる模様。
ホッとしました(o^^o)

見た目もかなり若いけど少年にはなっていなかったのでこれもホッ。
ちゃぴちゃんも実年齢若いけど、貫禄あるから、
アントワネットが年上に見えてしまうが、これはもう仕方ないわ。
なんせトップ娘役と超下級生だもんね。

で、何でかわからんが、まさお君と暁フェルゼンが剣を交えている。

それで捕まったのか、まさお君が手錠をはめて牢獄にいる。
マギーがムチを持って、
「まだわからないのか、権力の力が」と歌っています。
黒髪にグレーのコートのマギー迫力あります。
多分まさお君は拷問されてるんでしょうね。

先ほど出てきた宮廷の廊下みたいな所で、
みやちゃんが「伯母というのは王妃で、相手はフェルゼン伯爵ではないのか?」
と美月ちゃんオランプに悪い顔して探りを入れてます。

組長さん扮する役人みたいな人がお前は関わるなと言われるオランプが、
「私の為に濡れ衣を着せられた人がいるの」と訴えます。

次に拷問具に繋がれた替玉に、
「ロナンが逃げた、探せ」とあたふたする看守達。
組長さんが逃がすんでしょうかね。

サヨナラという美月オランプをオイ待てよとまさお君が掴まえます。
あ〜ヒロインが何故ちゃぴじゃないんだ〜っ(T_T)

「神の悪戯か、出会ってしまった2人」銀橋でまさお君のソロ。
まさお君は歌うまいし、結構良い曲みたいでこれ聞き応えありそう。
相手がちゃぴじゃないですけどねっ(-。-;

宮廷の場面に変わり、国王万歳と貴族が歌います。

今度は民衆の場面になり、たまきちロベスピエールが熱血演説、
それを聞いているまさお君は少々ガッカリしたお顔で
「結局あんた達は飢えを知らず、ただ同情してるだけなんだ」と。
フランス革命を起こした側にも階級差がありますもんね。
目的は同じくできても根本では違う部分があったのでしょう。
それがこのミュージカルの面白さに繋がるのかなと思いますね。
見てないから全然わかりませんけど(^^;;

私の大好きな紫乃小雪ちゃんの場面!
何やら、彼女を慰めに行けとまさお君を説得してます。
オランプに会いに行けっつう話でしょうな。
ちゃぴちゃんじゃないけどねっ(シツコイ)
小雪ちゃんが可愛い(*^^*)

で、早速言う事聞いたんかして、まさお君と美月ちゃんのデュエット。
喪服っぽい黒いドレスの美月ちゃんをまさお君が後ろからハグで歌ってる。
後ろの何組かのカップルがリフトしていて、
この場面も見応えありそうですよ。
ラブラブな2人の場面は、ちゃぴちゃんファンのわたくしには、
まったくもって面白くありませんけど、
まぁそれはそれとして良い場面ぽいのは認めます(笑)
美月ちゃんの歌もとても良かったです。

またまた宮廷の廊下みたいな場所で、国王が、
「私は国民を愛している、然しフランスを代表するのは国王であらねばならぬ」
と話しています。

対象的に民衆の場面
「フランスの歴史が大きく揺れ動くんだ」
それに応えてまさお君が、
「ああ、だが動かすのは議員だけじゃない」と語っています。

で多分一幕の終わりの場面。
まさお君が銀橋に居て、民衆も国王も皆で合唱。
舞台が三段になっていて迫力あり、とてもワクワクしそうな一幕のエンディング。
これ興奮して休憩に入れそうです。良いですね!

まさお君の黄色の衣装ですが、私は黄色じゃない方が似合うと思うな。
なんで黄色なんだろ?

二幕目の始まりっぽい場面。
「腐ったはらわたえぐり出す」とたまきち君がおっかない歌を唄ってます(笑)
民衆のダンスがめちゃくちゃカッコ良さそうです!!
たまきち君もカッコ良いです。貫禄ありますね〜。

ちゃぴアントワネットがすーちゃんと、
フェルゼンにもう会えないと話をしていて、
オランプに手紙を渡すよう頼んでいます。

待ち伏せでもされたのか、みやちゃんが美月ちゃんをとっ捕まっえて、
「私が求めることは神の望みだ〜」と又もや憎々しく歌っています。
同じ舞台に誰かに拳銃を向けられているまさお君が居ます。
拳銃向けてる後ろ姿は誰か不明ですが、フェルゼンかな?

るう君が誰かに「まず私に交渉させて下さい」という場面を挟んで、
かちゃ、コマ、たまきち他民衆が、
「俺達の声を届けよう、歴史を変えるのだ」と合唱。
この場面のたまきち、かちゃ、コマがそれぞれカッコ良いです。
金髪のコマの髪型素敵ですね。
先ほども書きましたが、かちゃ今回凄くカッコ良く見えます!!
久しぶりの男役で燃えているのかな。
私は萌え萌えですわ\(//∇//)\

最後は、まさお君と美月ちゃんが、サイラモナムーンを手繋ぎ、
後ろからハグで唄います。
普通は幸せな気分いっぱいの場面ですね。
曲も良いですし、2人の表情もとっても良いです!!

ただ私は、ちゃぴじゃないんでクソ面白くなかったです(笑)

初舞台のロケットがあり、
やっとやっと、まさお君とちゃぴちゃんのデュエットダンス\(^o^)/
2人共シルバーの衣装で満面の笑顔で踊ってます。
クソ面白くない(笑)場面を見た後なので、
ちゃぴちゃんしか見ませんでしたわ(^◇^;)
ちゃぴちゃん可愛い!!

フィナーレは皆さん白のお衣装。
大羽根はまさお君とちゃぴちゃんのみ。
ハートの形で真ん中に1789というゴールドの文字入りの、
トリコロール三色のシャンシャン。
いつもより大分こぶりのシャンシャンですが可愛いです。

駆け足で月組初日映像の様子をお届けしてみました。
少しは雰囲気が伝わりましたでしょうか?

全体的に面白そうな舞台になっています。
ロミジュリ的なセットや照明を想像していたので、
少し自分の持っていたイメージとは違う部分がありましたね。

廊下みたいな場所や宮廷などはベルばらの雰囲気に近いセットですね。
だからどうと言う訳じゃないんですけど(笑)
もっと何というか象徴的なセットが多いのかと思ってたというだけです。

初日映像見た限りでは、まさお君節もあまり気にならず、
美月ちゃんヒロインも可愛いしうまかったです。

でもでも!!私としては、
アントワネット役を演れるのはちゃぴちゃんだけだったかもしれませんが、
やっぱりオランプをちゃぴちゃんに演って欲しかったです。

かちゃがアントワネット演れば良いのではないか?と思っていましたが、
(全く悪い意味ではないです!)
今回かちゃが素敵だったので、男役で良かったです。

みやちゃんが期待通りにエゲツなさそうな悪役っぷりで嬉しい(笑)
フフフという不敵な笑顔にシビレました。もっとやっちゃって〜。

ちゃぴちゃんアントワネットは映った場面以外に、
どんな見せ場があるのでしょうか?
あまり出番が多くなさそうで少し寂しいです(T . T)

何はともあれ、月組1789は期待外れな感じがなかったので、
とてもとても楽しみです!

大劇場でご覧になる皆様のご感想をお待ちしております!!
ちゃぴちゃんの見せ場あったら、是非教えて下さいませ(^-^)/



w

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

This entry was posted in 宝塚.

17 thoughts on “月組1789初日映像詳細

  1. らき様
    こんばんは。おもちゃ箱に楽しいお話を届けて頂き有難うございます。
    昨日開幕した「1789」本日午後観劇して参りました。らき様がCSの初日映像を書いて下さったので、それを読ませて頂きながら(公演プログラムを購入しないので)書いています。

    舞台で歌われる曲は、音のとりにくい難曲も多く、歌われるナンバーはかなり多いですが、龍さんをはじめ月組生は、2日目とは思えないほど頑張っています。1幕の大半の振付は、小池作品では常連の桜木涼介さんが担当しています。

    今回、龍さんの相手役は、役替わりになりますが、最後のフィナーレダンスでは、やはり龍さんと愛希さんの息はぴったりで余裕のあるダンスを披露してやはり龍さんには愛希さんがぴったりだと感じます。

    愛希さんは、今回アントワネットを演じていますが、長身でスタイルがいいので豪華なドレスがとても似合います。本当にこの人は元男役だと思えないほど
    キュートな役から高貴な役まで幅広く見事に演じる事のできる娘役です(また少しスリムになられたような気がしました)歌、ダンス、お芝居と3拍子揃った実力派の娘役ですが、愛希さんがオランプを演じる方が自然な感じがしますし、ファンとしても龍さんと愛希さんコンビで観たかった思いがあります。

    今回は、101期生の初舞台公演なので、開演前に宝塚の正装で口上もありますし、初舞台のロケットのお衣装もフランス国旗のトリコロールカラーでした。

    東宝では、まだまだ先ですが、作品としては、まだまだ進化すると思うのでお楽しみにお待ち下さいね。

    東宝の花組公演は、塩田明弘さんが指揮を担当されるそうなので、またノリノリの指揮になると思います。

    柚希さんのラストディは、宝塚バウホール中継を確保できたので、3月9日鑑賞できなかった分まで、下級生から応援してきた柚希さんの姿をしっかりと見送りたいと思います(たぶん泣くと思います)

    いつも有難うございます。またこれからも宜しくお願い致します。

    • ハナモモ様、こんばんは!
      月組の様子を教えて頂き、とっても嬉しいです。
      ご観劇後のお疲れの中、どうも有難うございました!!

      初日映像だけでもかなり面白そうな作品だと思いました、
      ただ益々ちゃぴちゃんがオランプならいいのにと思う私です(^^;;
      海乃さんは好演していたので、それを思えば、
      あまりこういう事は書いちゃいけないのかもしれませんが、
      ちゃぴちゃんファンとしては何としても面白くないです(笑)

      アントワネット役はヒロイン同等の役なのでしょうし、
      娘役2番手格が若手なので配役が難しかったのでしょうね。
      番手ボカしの月組ではヘタにみやかちゃにもふれず、
      仕方ない配役だったのかなとは思います。
      いっそもうたまきち君にでもふれば良かったのに(^◇^;)

      風と共に去りぬで男役に女役なんかばっかりさせるから、
      アントワネット役を男役にふれず、ちゃぴがヒロインできなかった。
      みたいに、あれやこれやコジツケて怒ってます(笑)
      フィナーレのデュエダンあるだけマシですね。

      しかし月組って色々実験的な事しますね。
      番手もこのままいつまでボカすんだ?だし、
      マギーは専科だし、どういう組になっていくのか興味深いです。

      何のかんの言っても、1789自体は私の大好きな感じの舞台に思え、
      観劇が待ち遠しくなりました。

      でもまだ東京は星組色に染まってますo(^▽^)o
      ハナモモ様も中継チケット当選なさったのですね。
      嬉しい!!\(^o^)/
      どうしても見て頂きたかったので安心しました。
      千秋楽の日は場所は違いますが、
      ご一緒にちえちゃんをお見送りできますね!!

      黒豹は、ちえねねの呼び方を、台詞言う人の立場無視して、
      統一するだけでもずっとわかりやすくなったと思うんです。
      私は教えて頂いた事を頭に残しつつ、
      一度まっさらにして観劇に臨みましたところ、
      最初の観劇では誰の話をしてるのかよくわからない所がありました。
      ハナモモ様に色々教えて頂いた事がなかったら全然意味不明で、
      イヤになって寝てしまったかもしれません(^^;;
      有難うございました!

      おもちゃ箱さんにもまた遊びに伺わせて頂きますね(*^_^*)

  2. らき様へ

    変な時間に目が醒めて眠れなくなってしまいました(((^_^;)
    今日仕事休みで良かった。

    1789の初日の模様観ました。
    本当に何で、オランプはちゃぴちゃんじゃないの?って思いました。
    確かにアントワネット役やれる娘役がいませんからね、月組には。
    カチャのアントワネットでも良かった気もしますねー。
    でも、娘役続きだとカチャファンはがっかりだろうし、娘役の出番が益々減って気の毒かもしれませんね。
    みやちゃんは、嫌な奴ですねー
    でも好き!みやちゃん悪役(〃∇〃)

    役替わり4パターンは無理ですが、オランプは役替わり観に行きたいと思います。
    友の会2次申し込みました。
    取り合えず1公演だけでも当たると良いのですが・・・

    蛇足ですが、胃ガン検診異常なしでした(ホッf(^_^))

    • あゆあか様、こんばんは!
      胃癌検査異常なしだったのですね。良かったですね!!
      安心しましたo(^▽^)o

      今日は早くから起きてしまったそうですが、
      少しお昼寝できましたか?
      天気が良かったので過ごしやすい一日で、
      そのまま動き回ってしまわれたかもしれませんね。
      お疲れ様でした。
      今日はゆっくり寝て下さいね。

      月組初日映像とても面白そうでしたね!
      ちゃぴちゃんがさすがの貫禄でアントワネットを演じていて、
      仕方ないかと諦めもついた気持ちもありますが、
      ファンて勝手なので(笑)、やっぱりヒロインが良かったと思ってしまいます。

      みやちゃんの映像少しでしたが良かった!!
      悪そうなニンマリ顔たまりませんよね(#^.^#)
      かちゃもたまきち君も素敵でしたし、
      曲もダンスも良さそうで早く見たくなりました。
      私もオランプ二人とも見るつもりです。
      友の会が当選させて下さる事を願う毎日です。
      チケット難でもなさそうでしたが、
      評判良いと思うので東京はまた厳しくなりそうですね…(T . T)

      話は違いますが、私もキャッチミー取れました\(^o^)/
      頼んでいたお友達から取れたと連絡があり、
      嬉し涙にくれております。
      これで私も今日は安心してグッスリ眠れそうです。
      あゆあか様もグッスリ寝て下さいませね(^-^)/

  3. らき様
    いつも心のこもったお返事有難うございます。月組の男役としては、龍さんの次に凪七、美弥の同期、珠城、星条などが続き、今回も難曲のナンバーを時には力強く、時には激しく歌っています。最後のフィナーレの大階段のダンス場面では、フェルゼンを演じている暁さんの番手が上がりました。

    専科の沙央さんは、今回月組生と同等の出演で場面も多く一瞬「あれ、まだ月組だったかな?」と思うほど異動した事を忘れるほどでした。同じ専科から出演の美城さんは、安定感のある歌声お芝居でルイ16世を好演。全体的な演出としては、スカーレットピンパーネルのような感じになり1幕ラストの盛り上がった思いをそのままに2幕に突入してあっという間に物語はフランス革命とラストへと向かいます。お芝居のラストもかなり盛り上がり感動的な感じですが(ロミジュリのような感じかな?)メッセージ性の強い感じかもしれません

    東宝はまだ柚希さんのサヨナラ公演真っ最中ですし、花組カリスタもまだ先ですし、らき様が1789をご覧になる頃には季節も夏なので、かなり先になりそうですが、(その頃、大劇場は、アイーダと星逢一夜)今後のご観劇予定に入れて頂きチケット確保して下さいね。

    5月10日は、らき様は、楽しいお仲間と埼玉アリーナですね。東西で場所は違いますが、柚希さんの終わりが近づくダイヤモンドドリームを楽しみたいですね。ダイヤモンドロードが終わりは日々近づいてきますが、そのゴールまで
    しっかりと見届けたいと思います。

    王家の新人公演は、研2の星風さんがヒロインで驚きましたが、入団2年目で演じる星風さんは、かなりプレッシャーがあると思いますし、お稽古も大変だと思いますが、頑張ってほしいですね。

    • ハナモモ様、こんにちは!
      花組、月組、宙組本公演、キャッチミー、大海賊、カポネと、
      次から次へとチケット争奪戦でてんてこ舞いです(笑)
      落選続きですが、捨てる神あれば拾う神ありで、
      大海賊以外は何とか入手できそうです。
      と、思ってますがダメだったらどうしよう〜(^^;;
      見たい舞台が目白押しで諦めるという事が年々できなくなってます。
      年取ると堪え性がなくなるみたい(笑)

      月組の1789は、そうだスカピンを彷彿しますね!
      迫力ある合唱にダンスで、観劇したら私相当騒ぎそうな気がします(^◇^;)
      ちえちゃんをお送りしたら、次は花組。
      みりお君以下フレッシュな花組に、またまた大興奮しそうです。
      だから宝塚はやめられませんね(笑)

      どうしても上げたい新人さんは新人公演主演独占になりがちですが、
      似合いそうもない役を当てられるジェンヌさんが気の毒ですね。
      場数踏ませるのは当然ですが、主演独占はあまりよろしくないかと思います。
      星風さんには頑張って欲しいですが、18歳の研2娘役に当てる役かは疑問ですね…
      星風さんなりの新しいアイーダを作ってくれたらいいですね!

  4. らき様(^^)

    私も観てきましたよ「1789」
    詳細はらき様が書いて下さったので、私は思った事を…
    とにかく、ちゃぴアントワネットが凄い!!アントワネットはちゃぴちゃんしか出来んだろうな~と最初から最後まで思ってました。大ナンバーが多い、ソロが多い。それが全部凄く上手い!今回の作品を支えたのはちゃぴちゃんだな~と思いました。あまりに充実し過ぎて、不安が過りましたよ。次回作で辞めたりしないよね…と。ちゃぴちゃんはアントワネットなので、30台半ばくらいな訳ですよ。で、フェルゼンも同じ年なはずなのに、すっかり若いツバメになってましたね~(>__<)
    私は龍さんは結構OKなんですけど、なんか今回は可もなく不可もなく。ただ、台詞がもう少し分かりやすいといいかな~という感じです。スタイルは抜群に良いです。若者役だし、カッコ良かった(^o^)ですよ。
    楽曲は良いので(あ、でもなんかどっかで聞いた感じ。太陽王とか劇団四季の「アイーダ」とか)もっと盛り上がっても良いのに、土曜日の1階席に空きがあって心配ですね。口コミで千秋楽に向かってお客さんが増えると良いと思います。

  5. あれ?デジャブ?真ん中が飛んでます。
    若いツバメになってましたね~(>__<)まだ、わかばちゃんはやってないですけど、ヒロイン力ではわかばちゃんの方が高そうです。歌を除いて。海乃さんは歌も芝居も及第点で、出番も多いし、このミュージカルを動かす重要な役なのに、薄い印象でした。
    あと、何か書いたかな?
    あ、そうそう、ちゃぴちゃんの最初の出番は、ルーレットなんですよ。だから、サイコロとかいたんだと思います。お金持ちの道楽ていうか、みんな仮装してる設定ですかね、トランプのカードとかもいたので。

  6. すみません(ToT)更に飛んでます!若いツバメになってましたね~(>_<)を何回書くのやら…あの後暁君について書いたのですが、どっちも飛びました!なんでや~(ToT)きっと必要ないんですね…書きたかったのは、良かったということです、あんまり歌わないので(^^)

    ホントに毎回すみません。今回は私、何したんでしょうか?(ToT)

  7. 何度もすみません(ToT)海乃さんについて書きたい!私は海乃さんは特に嫌いじゃないですが、ヒロインの柄じゃないと思うんですよ。なので、このミュージカルを動かす重要な役なのに、影か薄い!また、わかばちゃんはやってないですけど、ヒロイン力はわかばちゃんが上じゃないでしょうか?とにかく、ロナンに恋され、みやアルトワに横恋慕され、秘密警察の三人に特別扱いされる様には見えなかった。ちゃぴちゃんが二人いたら良いのにと思ってしまいました(>_<)

    あ~途切れ途切れで意味わからないですね。ホントに申し訳ありません(ToT)

    • えりりん様、こんにちは!
      またまた大変な思いで書いて下さったようですみません!
      内容は十分伝わっておりますよ!!
      どうも有難うございます(^-^)/

      ちゃぴちゃんアントワネット期待できそうで超嬉しい\(^o^)/
      最初の出番がルーレットなのですね。
      賭け事していた無責任な王妃から変わっていくちゃぴが楽しみ。

      アリちゃんはどうしても若いツバメに見えますね(笑)
      まだ若いんで、仕方ないとしか言いようがないかもしれません。
      持ち味もまだ少年ぽいところだし、配役がね…ですよね(^^;;

      海乃さんはソツなく何でもおできになる感じで、
      そのソツなさが優等生っぽい雰囲気を残してしまうのかな。
      多少未完成でも荒削りでも、その人自身の魅力が垣間見えると、
      もっと良くなると思うのですが。
      若いので1789の公演中にどんどん変化しそうですね。
      最初の頃のみりおんちゃんに似た、
      優等生なんだけど少し地味という感じがします。
      みりおんちゃんに華やかさが出てきたように、
      海乃さんもヒロイン力が加わると良いですね。

      でも、ちゃぴがオランプだったらと、見てもないのに、
      しつっこく思ってしまうアイタタな私です。
      ホント、ちゃぴが2人居たら良かった(笑)

      ところで、えりりん様、星組千秋楽の中継どこで見るか、
      ご決心はつきましたか?
      難しい選択なので決めかねていらっしゃるのかな?(笑)

      えりりん様は大変だったと思いますが、
      また私は大爆笑させて頂いちゃいました o(≧▽≦)o
      ゴメンちゃいです。

      • らき様(^^)お怒りでないようで、良かった…ホントにぐちゃぐちゃにしてしまってすみません(ToT)

        ラストディですね、9日15時半のチケット待ちなんですよ。もう少し値段が下がれば買えるのに…ということで、居残りの可能性がどんどん高くなってます。せっかく東京まで行くので、せめて1回は生で観たい!という無茶な願いを消せなくて(T_T)気にかけて頂いて、凄く嬉しいです(^^)/

        そうそう、ちゃぴちゃんですが、パレードでなんと輪っかのドレスに羽を背負って階段を降りてきます。娘役さんに何さすねん!危ないやろ~と心の中で叫んでおりました。今まで輪っかのドレスに羽ってなかったと思うんですよね。どっちも重くて危ないと思うんですけど、心配です(>_<)

        • えりりん様、怒る?なんでなんで。ないですよ(o^^o)
          面白くして頂いて感謝してる位です!!
          もう先日の、あ、の一文字の衝撃は何度思い出しても笑ってしまう〜。
          最高に面白かったo(^▽^)o

          9日前楽のチケット取れるといいですね!!
          どこでお見送りしても気持ちは一緒なので、
          お近くで見る事になってもいいと思いますよ。
          むしろ9日あるから東京行かれないになって欲しいです!
          えりりん様に9日チケットが届きますように!!

          ちゃぴちゃん輪っかドレスに大羽根でしたね。
          私もおいおい何をさせとんねん!とドキドキしました。
          無茶させますよね。足元見えるのでしょうか?
          見る分には華やかさですが、階段降りるの見るのが怖いです。
          それもちゃぴちゃんならできるという信頼の証と言えばそうだけど、
          ファンとしては体力と落ちないかの心配でヤキモキです(-。-;

  8. らき様!

    埼玉から観に行きましたよ!初日。すごかったです。もういまだに呆然としています。
    ちゃぴトワネットも、すごい存在感ですよ。オランプは初々しいうみちゃんでしたが、そのせいで真咲さんがびっくりするほど男らしかったのが副産物でした。

    とにかく月組のみなさんのパワーがものすごくて、感動につぐ感動。1幕はちょっと詰め込み過ぎかなと思ったのですが、2幕がまたすごくて、みんなが輝いておりました。

    また5月にマチソワして、翌日がちえさんのスーパーアリーナです。
    往復代でもとんでもないのに、東京が待ちきれないので、何度も行ってしまいそうで怖いです。

    • ぷりぷり様、こんにちは!
      お帰りなさい(^-^)/

      月組1789そんなに良かったのですか!?
      初日映像でもかなり完成度が高い舞台に見えましたが、
      私の想像以上の素晴らしい舞台のようですね!!

      ちゃぴアントワネットが、ちゃぴちゃんだからこそ!の役になっているようで、
      安堵すると共に、期待MAXになりましたo(^▽^)o

      海乃さんオランプだとまさお君が引っ張る感じが増幅されて、
      まさお君自体の男ぶりも際立つ感じがしますね。
      確かに映像で見るまさお君は頼もしかったし、
      情熱ある若い革命家の感じが凄く出てました。

      ちゃぴがオランプじゃない事を一生文句言ってそうな私(笑)ですが、
      海乃さんも頑張っていたし、わかばちゃんはヒロインぽいだろうし、
      新鮮な組み合わせもたまには良いかもしれませんね。
      もうたまにはは、1789で終わりでいいですけど(^^;;

      私は映像見て、二幕にギュッと詰め込まれてるのかと思いましたが、
      一幕目の方が説明する部分が詰め込まれてるのかな。
      でも一つも飽きる場面なく、全編通して楽しめそうですね!!

      ぷりぷり様、もう明日にでもまた遠征しちゃいそう。
      ぜひ行って、また感想お願いします〜!!(笑)
      メチャクチャ無責任に背中を押す私であります( ̄^ ̄)ゞ

  9. らき様

    こんばんは。

    月組公演の情報、どうもありがとうございます。
    5月に行ってくる予定なんです♪
    (お察しのとおり、どっぷりはまってますね)
    初舞台お披露目を観るのも、はじめてで
    早く観に行きたい気持ちが高まります。

    宙組の新人公演、星風さんでしたね。
    アイーダはどちらかと言えば、大人っぽい役。
    少し上の期から選んでいただけたらな、と思っていました。
    (観る機会はないのでしょうが…)
    実咲さんから学ぶことはたくさんあるでしょうし
    頑張ってほしいですね!
    もちろん、本公演も待ち遠しいです。

    星組公演、楽しめたようで何よりです!
    東京では、星組カラーが続いていますね。
    千秋楽まで盛り上がってくださいね。

    • メッコ様、こんにちは!
      おお、宝塚池にドッボーーンですね(笑)
      いいんですいいんです。皆で溺れりゃ怖くないですよ(^◇^;)

      初舞台生の口上やロケットは大劇場ならではのお楽しみです。
      昨年は100周年で特別に東京でも初舞台生の口上やロケットがありました。
      長い事宝塚見ていながら、遠征したのが高1の時だけなので、
      初舞台生の舞台を多分初めて見たと思うのですが、
      初舞台生の緊張と喜びに溢れた姿に胸を打たれました。
      どうぞ、公演共々お楽しみになさって下さいね!!

      月組1789は、前回花組と違って一本もの大作ミュージカルです。
      コメント下さる皆様もとても楽しくご観劇なさったようで、
      読ませて頂く私までワクワクしました。
      見どころ満載な感じですので、とても面白いご観劇になるかと思いますo(^▽^)o
      またご感想もぜひお聞かせ下さいませ(^O^)/

Comments are closed.