今日は黒豹が面白かった(^^;;

こんばんは。
昨日iPadの何かをいじったのか、
ブログの何かをいじってしまったのか、
感想書いたけど公開できず。
朝、ブログ作りを手伝って下さったK様に直して下さい!
とお願いしたまま昼の部観劇しました。

昨日の感想が辛辣だったのに、今日の黒豹が面白かったので、
公開できなくて良かったぜ〜と思っていたら、
観劇してる間に直して頂き、公開されてた(^^;;ヤバイ(笑)
(K様ありがと!)

今日はY様にお席をお譲り頂き、ご一緒に2階最前列で観劇させて頂きました。
Y様どうも有難うございました!!

4回目の星組観劇でしたが、今回の黒豹が1番面白かった!

芝居クォリティ全体の評価が変わったわけでもないが、
自分が思っていたより良い芝居だったのかもしれない。

今回1階の6列、8列、15列と割と前の方で観劇できたのですが、
このお芝居のセットや演出は2階から見た方がわかりやすい。
観劇するなら2階の方が良いかもしれません。

昨日の夜は私が疲れていたのかもしれないが、
誰が下手だったとか、誰が悪かったという訳ではないのに、
全体的に間が悪く感じた。

今日は私的にはテンポ良く進んでいたと思ったし、
セリフも聞き取りやすかった。
舞台は生ものなんだなぁと思った次第です。

一回目はボワっと見て内容が今一つ理解できず、
二回目は話はよくわかったし、演技も良かったが、
面白いとまでは思えず。

三回目の昨日は、全体的に間延びした感じで乗り切れず。
暗い芝居が更に暗く感じてしまった。
明るい場面が浮いてるばっかりで、
三人組に空気替えて盛り上げろとぶん投げ過ぎだろと思った。

今日は全体が見渡せた二階席だったおかげか、
演技のバランスも良かったのか、話がすんなり入ってきた。

毎回ちえちゃんの退団に重ねて涙ぐんでたラストも、
そういう思いもあるとして、
芝居のラスとして、ちえちゃんアントニオの旅立ち、
カテリーナとの別れ、仲間との別れを切ない思いで見る事ができた。

でも私が馬鹿だという話はさておき、やっぱり、
4回目でやっと面白くなる芝居はダメなんじゃないだろうか?

宝塚だから何度も見るのが当たり前にあぐらをかいてはマズイと思う。
もう少し観客寄りの芝居にできたような気がします。

ショーは今日こそは泣かないだろうと思ったのに、
また同じ場面で同じように涙が出てしまい、
もうパブロフの犬状態だなと思いました(^◇^;)
多分何度も見ても同じように泣くんでしょうね(笑)
このショー私は大好き!!
何度見ても飽きません。

ではとりあえず、星組の名誉のためにも、
今日の黒豹は面白かった!
とお得意の手のひら返しをして失礼いたします。

昨日の感想読んでヒドイ!と思った皆様、
申し訳ございませんでした。
まぁ今日もさして褒めてないか(^_^;)



↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

8 thoughts on “今日は黒豹が面白かった(^^;;

  1. らき様へ

    二連チャンお疲れ様です(^o^)
    黒豹は、2階席て1回のみの観劇でしたので、違いがわかりませんが、寝ずに済んだのは2階から観たからでしょうかね。
    1階席端で観たラストタイクーン、眠眠打破飲んだのに寝てしまいましたf(^_^;
    ショーは、客席降りは観れませんが、2階席から観た方が個人的には好みです。
    それにしても黒豹は、良かった!という感想をほとんど聞かないし、目にしないので、やはり「駄作」だったのでしょうかね。
    さよなら公演の新作オリジナル多いですね「駄作」
    ショーはもう一度生で観たかった・・・

    • あゆあか様、こんばんは!
      退団公演は駄作が多いのは否めませんね。
      退団するトップさんの魅力を前面に出して送り出そうという、
      脚本の先生方の親心が裏目に出る場合が多いのかもしれませんね〜。
      (よく言えばですけど)

      黒豹もちえちゃんでなきゃ!という演目とは言えるのですが、
      話がわかりにくし、暗くて地味。
      二階から見た方が全体が見えてまだ話がわかりましたよ。
      二階でご覧になって正解だったと思います(^-^)/
      ショーがこれでもかと賑やかなので救われますね。
      ショーだけもっともっと見たい!!
      もう生で見られないかと思うと寂しい(T_T)

      千秋楽中継の抽選の結果はいかがでしたか?

      • らき様へ

        さいたまスーパーアリーナ当選できましたので、行きまーす(^-^)/
        お会いする方多いと思うので、もしお時間がありましたからご挨拶させて下さい(*^^*)

        キャッチミーの先攻も辛うじて取れました♪
        6/18夜の部に行きます(^^)

        • あゆあか様、こんにちは!
          さいたまアリーナ取れたのですね\(^o^)/
          関東の方はほとんどアリーナ集合って感じですよね。
          ちえちゃんの桁外れの人気に驚くばかりです。
          当日は早々にアリーナ行っちゃって興奮してそうです(笑)
          近くのお茶できる場所に陣取ってようと思いますので、
          ご都合が合えばぜひぜひご挨拶だけでもさせて下さいませ!!
          もし良ければ少しお茶でもご一緒できたら嬉しいです(o^^o)
          後日ご連絡させて頂きますね(^-^)/

          • らき様へ

            ありがとうございます(*^^*)
            ご迷惑でなければ、是非お茶会ご一緒させて下さい♪
            宜しくお願いします(#^.^#)

          • あゆあか様、私こそ宜しくお願い申し上げます。
            楽しみにしておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  2. らき様
    連日のご観劇お疲れ様です♪

    私は今回新人公演含めて五回観ることができました。
    もう手持ちのチケットはありませんので、宝塚男役としての生ちえちゃんを観ることはないのかと思うと寂しさで一杯です(ToT)

    なのに黒豹に関してはチケット探してでももっと観たい!とは思えなくて、なんだか複雑な気持ちだったりします。

    私の場合
    一回目→???理解不能部分多々あり
    二回目→あ~なんとなくわかったかも。ふむふむ♪
    三回目→更にわかってきたけどなんでこんなに眠いのだろう
    四回目→とにかくなんでもいいからちえちゃん最高。。でも眠いですごめんなさい

    こんな感じでした( ・_・;)

    睡魔に結局勝てなかったのは疲れがとれにくくなってしまっている年のせいもありますが、やっぱり暗くて地味でどの描写も中途半端でぱっとしなかったなぁと言うのが正直な感想です。

    二回目は良席で観せていただけたせいか、一番集中できてぐっと入ってきてこの日が私のベスト黒豹でした☆

    ちえちゃんの卒業公演が黒豹なのは「うーん、、、」ですが、そのぶんショーでうっぷんを晴らせますからね♪
    ショーだけならあと五回は観たいです(笑)

    • ちーちゃん様、こんばんは!
      黒豹は二回見ると話がわかるのですが、
      かと言って面白くなる訳でもないんですよね(^^;;
      つまらないと言い切ってしまうには勿体無い部分もあるし、
      ちえちゃんがカッコ良いし、
      何とも評価に困るというか…
      でも、やっぱり駄作の部類と思いますね。
      組子さんの魅力をもってしても眠くなる地獄(笑)
      わかります(^◇^;)

      ちえちゃん他今の星組のラストだから、
      応援する気持ちが一杯なので、何とか見られる芝居かなと思いますね。

      その分ショーがとっても楽しいのがせめてもですね!
      私ももう一度生で見たかったです!!
      行きたいよね〜行っちゃいますか!?(笑)

Comments are closed.