星組一言感想

こんばんは。
ただいま星組観劇から帰宅しました。

明日も昼の部観劇なので、はよ寝なければ。
何故か観劇が連続になるのよね(笑)

今日はお芝居を味わいつくせるかもしれないと、
期待しながら見ましたが…

ううむ、やっぱり芝居は盛り上がりどころに欠けている感が拭えない。

結局ちえちゃん演じるアントニオも、
部下達も特に何をしたっていうのがない。

紅子様演じる公爵が見てる人には一番わかりやすい人物になってて、
誰に感情移入していいか、相変わらずわからない。

始終状況説明してる割には、まわりくどいセリフが多く、
◯◯だったのだろう、◯◯になるのだろうばかり。
芝居を見るのは想像力がいるものだけど、観客の理解力不足ではなく、
少し独りよがりな芝居なんじゃないかな?

ちえねねの役の感情をデフォルメしたという事なのかもしれないが、
感情移入しにくかったら意味なくね?

ちえちゃんの魅力ありきの芝居だな〜と思う。
あの芝居当てられて間を持たせられるのは、
ちえちゃんしかいないんじゃないの?

部下の三人組の場面も、海賊の祭りで皆が力一杯踊るところも、
何とも唐突感があって、一生懸命やっているのが可哀想になってしまった。

出演者があれだけ力演しても尚話がわかりにくいのは、
言いたくないけど、もう脚本演出がイマイチだと言わざるを得ない。
残念だ。

明日はもっと楽しめるといいな〜。

ショーは本当に楽しい!!

ヴァンパイアの紅子様が一瞬滑ってドキっとしたが、
おくびにも見せず踊りきりカッコ良かった。

今日も美しい紅子様に見惚れてましたが、
少々お疲れなのかもしれない。
芝居もショーも表情も豊かでとても素敵だし、歌も良かっただけに、
ファンとしては、体調にくれぐれも気をつけて頑張って欲しいと願うのみ。

ちえねねのデュエダンが益々美しくなっていた❤❤❤
振り付けの数ではなく、空気感で魅せるのは凄い。
私は大好き。

今日はさすがに泣かねぇだろと思っていたのに、
毎度同じところで同じように涙ポロポロの自分に可笑しくなった。

明日も星組で盛り上がってきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お休みなさい。



↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

4 thoughts on “星組一言感想

  1. こんばんは。
    ちえ&ねねのデュエダンほんとにいいですね。
    ショパンですよね、あの静かできれいな曲が2人に合ってて
    美しすぎる!
    ちょっと短い気もするけどそれがいいのかも。
    明日も楽しんで下さいませ♪

    • みゆさん、こんばんは!
      ちえねねデュエダン本当に綺麗(#^.^#)
      最後ねねちゃんの胸にちえちゃんが顔を預け、
      ねねちゃんの手がちえちゃんの頭に、
      の一連の動きが益々美しくウットリ。
      実際はちえちゃん顔つけてはいないんだよね。
      衣装にお化粧ついちゃうからかな。
      あの姿勢だけでも苦しいと思う。
      見てる私達がウットリなところって、やってる方はめちゃキツそう。
      黒燕尾、デュエダンはやはり宝塚ならで素敵な場面です。
      マイ泣き所なので2日連続ウルウルしてましたわ。
      千秋楽前にもう一度生で見たい〜

  2.   らき様  こんばんは。
     明日の昼の部 セディナ公演ですね。
     私も行きます。セディナ公演はまとめて予約でお願いしています。
     今回の公演のように入手困難な公演では重宝ですよ。
     こん公演のお芝居は゛星組最高~!”の色贔屓めがねで見てもかなり辛い作品です。
     レオン様の最後の公演でなぜ?と残念でなりませんが、ここはレオン様を星っ子達
     の姿を見ることで満足することにしています。
     諦めのような気持ちです。
     でも、エネルギシュなショーで心から゛星組最高!”と思えて幸せです。
     明日も愛のあるショーを観に宝塚に行こう!と思っています。
     
     

    • きら様、こんばんは!
      ブログの調子が悪く公開の時間がずれていたので、
      同じ日の観劇ではなかったようで残念でした(T . T)

      セディナカードは持っていないのですが、
      まとめて予約っていいですね〜。
      カード複数持っていたので悩んでましたが、
      セディナカード作りたくなっちゃいます(笑)

      貸切の公演はいかがでしたか?
      私は昼の部観劇の方は芝居も面白く見ました。
      と言っても、駄作だとは思ってます(^^;;
      星組の皆が頑張っているのを応援したい、見たいという気持ちですね。
      きら様と同じ気持ちですわ。
      苦行(笑)の後のご褒美のような楽しいショーで、
      最後は盛り上がって帰れるので良かったですo(^▽^)o
      千秋楽の前にもう一度生で見たかったです。

      きら様は千秋楽中継はご覧になるのでしょうか?
      もう生で見られないと思うと寂しくて寂しくて、
      黒豹ですら(^◇^;)恋しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です