朝ドラ「まれ」土屋太鳳ちゃん素顔も良い子!

こんにちは。
昨日の頭痛もなくなり、大分元気になってきました。
ご心配おかけしました。
優しいお見舞いの言葉をかけて頂き大変感謝しております。
どうも有難うございました!!

今日あたり、自分でもこりゃ寝込むなと思っていたのに、
なかなかしぶといババァです(笑)

多分、風邪薬やビタミン剤が効いたというより、見られていなかった分を一気見、
スカステ三昧したおかげかと思います(^◇^;)

黒豹行くんだ!黒豹が待ってる!
と思うと、俄然元気が出てくる不思議(笑)

これが重要な仕事が待ってるだったとしたら、
むっり〜私風邪気味だから全然無理〜と、
治りそうでもバックレ言い訳考えそうなところだ。

しかし現実もそう甘くはないので結局やるんでしょうけどね(-。-;

お勤めの皆様、家事に専業している皆様、何となくプータローの皆様(笑)
いつもお疲れ様でございます。
どうぞお身体に気をつけて頑張って下さいね!

今日のスカステ稽古場映像も又元気をくれる映像でした。
宙組new waveの稽古場映像だったのですが、
大好きなあっきーが真ん中で歌い踊ってる(*^_^*)

いつ見てもなんて端正なお顔だちなのかしら。彫刻みたい♡
鼻が高くてシュッとしてて、まさに男役顔という感じ。

真ん中で歌った後に裾にはけてカメラの真ん前。
一瞬視線を外してからの、
カメラに向かって両手で指差し、フォーっ!だって。

あの0・何秒の視線外しはなんかね?照れたんかね?
カメラアピールやるべきか、やらざるべきか、
ハムレットみたいに一瞬悩んだんか?

フォーの後、心なしか照れてるようにもお見受けしましたが、
アピール頂き有難うございました。
美味しくご馳走になりました\(//∇//)\

今日はちょっと宝塚からはずれまして、
NHKの新朝ドラ「まれ」のヒロイン、
土屋太鳳ちゃんの宣伝、応援をさせて頂きます。

実は私、太鳳ちゃんが出演した映画のお手伝いをした事があるんです。

いかにも業界っぽく書いてみましたが、
スタッフだったとか、クリエイティブな事したとかじゃなくて、
ただロケを近くでやっていたので、家をちょこっと貸しただけ〜(笑)
お手伝いって言うな(^◇^;)

で、素の太鳳ちゃんと少しお話させて頂いたり、
愛犬1と私と写真撮って貰って頂いたりしたんですね。
あんまりにも可愛かったので即ファンになりましたo(^▽^)o

東京(埼玉だけどさ)にいると、街中でよく芸能人見るし、
ロケにも出会ったりもしますが、いつもは遠目に見るだけ。

撮影現場をま近で見たり、素の俳優さんとお話するなんて、
私には滅多に滅多にない、多分今後一生ない経験。
とても楽しかったです。

宝塚のステージ・ドアやプロダクション・ノートでも、
表の華やかさは裏のスタッフさんの仕事があってこそと、
つくづく感心しながら見ておりますが、
映画やドラマってのも、スタッフさんの努力はたいしたものですね。

映りもしないだろうにと思うような所まで、
細かく細かく作り込んでいくので驚きました。
花一本、草一本、グラスの飲み物の量、本の傾き加減など、
一つ一つこだわっていて、ほぉと思うような事ばかり。

監督さんによってこだわりも違うのでしょうが、
大体どの現場でもああいった作業があるのだろうと思います。
実に興味深かったです。

スタッフさんは、業界人と言っても普通の方だから、
こちらも特に緊張せず、ペラペラ話してましたが、
俳優さん達は迂闊に話しかけて怒られたらイヤだし、一応自重しておりました。

そんなこちらの気配を察してか、太鳳ちゃんの方が話しかけてくれて、
なんてなんて、感じの良いお嬢さんなんだろうと思いました。

太鳳ちゃんはその当時まだあまり知名度がなく、
私も失礼ながらその時初めて認識したのですが、
直後からNHKで連続してレギュラー出演を果たし、
あれよあれよという間に朝ドラ新ヒロイン決定。

ジェンヌさんもそうですが、まだ新人の頃に応援を始めると、
良い役がついたりすると親かのように嬉しくなりますよね。

私もとってもとっても嬉しくなってしまい、
知人みんなに朝ドラ「まれ」見てね!と頼んでしまいます(笑)

私は朝ドラ面倒臭い派で今まで一度も全話見た事がないので、
初NHK朝ドラ毎日鑑賞なんです。
スカステと共に楽しくレギュラー鑑賞しています。

土屋太鳳ちゃんの紹介をちょっとすると、
現在20歳、現役大学生で舞踊をやっています。
古風美人なお顔だちに似合わず、立ち回りなんかもこなすんですよ!

身長が155cmと小柄なのですが、オーラがあってそうは見えませんでした。
今話題の女優さんなので、あちこちで写真を見ますけど写真以上に美人です!!

全くの素顔も見ましたが、まさに美少女としか言いようがない整ったお顔でした。
話すと可愛いんですけど、見た目は可愛いより美人という感じです。

スタッフさんも話していましたが、
実に性格が良くてみんなに愛されてるんだとか。
うんうんそう見えた。

気持ちの良いキッチリした挨拶をするお嬢さんで、
ジェンヌさんと同じように育ちの良さと、
親御さん、プロダクションさんの躾の良さを感じました。

演技になると凄い集中力で真剣な眼差し。
やっぱり若くてもプロの女優さんは違いますね。
素では可愛いジェンヌさんが、舞台では素敵な男役に変身するみたいな感じ。

多分、太鳳ちゃんは毎日たくさんの方に会うので、
まったくもって覚えてないでしょうが(笑)、
私にとっては大切な良き思い出になってます。

こんな娘が居たら自慢で写真見せ歩いちゃう!と思っていたので、
勝手にここで宣伝応援をさせて頂きました(笑)

その時、秋本奈緒美さんも出演なさっていたのですが、
また秋本さんの感じの良いこと綺麗なこと!!
あんなに綺麗な方とは思っておりませんでした。

秋本奈緒美さんはお話したところ、同い年とわかったのですが、
自分とのあまりの違いに驚嘆しました。
どうやってあの若さを保ってるんだ?
ご本人は何もしてませんよ〜なんて仰ってましたが、
凄い努力をされてるんだと思います。

背が高くてスタイルが良く、ジェンヌさんのように姿勢が良い。
細いんだけども女性らしいスタイル。見事でしたね〜。
めちゃ足なげぇ…それに比べて私って(-。-;となりましたが、
もう別の生き物なんだと思って諦めました(笑)

待ち時間もピッと座って静かに台本を読んでいらして、
まんまジェンヌさんにしか見えなくなり(^◇^;)
ひやすら見惚れておりました(#^.^#)
男役だったら絶対カッコ良かったと思います!!

愛犬1をワシャワシャ撫ぜてくれて、喜び狂った愛犬1が舐めてしまい、
うわっどうしよう!と焦ったのですが、嫌な顔一つせずニコニコ。
やる事なすこと男前なんで、もう脳内で男役ジェンヌさんに変換。
女なのにラブラブ目線で見ていて、ちょっとキモかったかも(^^;;

朝ドラを毎日見ている方も多いと思いますが、
どうぞ新ヒロインの土屋太鳳ちゃんを応援して下さいね!!
秋本奈緒美さんを見たらぜひ脳内男役変換してみて下さい(笑)

赤の他人が何様ですが(笑)、勝手に応援お願いして、
今日は失礼いたします。

本日もお読み頂き有難うございました。

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

11 thoughts on “朝ドラ「まれ」土屋太鳳ちゃん素顔も良い子!

  1. らき様
    おはようございます。今日から4月。関西は雨のエイプリルフールになりました。明日は星組ご観劇ですが、その後ご体調はいかがですか?季節の変わり目なので、私も体調が今1つでございます(まぁ、年中ですが)

    朝ドラマ「まれ」はじまりましたね。朝ドラは、ここ数年毎日観ています。今子役まれちゃん活躍中ですが、番組のオープニングで元気いっぱいに踊るタオちゃん。今後の登場が楽しみです。個人的に昔から子役大ファンなんですが、まれの少し子供時代を、渡邊このみちゃんが出演していました。
    花子とアンの妹役から新ヒロインへと大ブレイクの予感を感じさせるTAOちゃん。9月まで頑張ってほしいですね。

    黒豹さんは、大劇場公演より少し演出変更がでているそうです(昨日観劇した友人感想より)らき様は、東宝ご観劇なので、新演出をご覧できて羨ましいです。また、らき様の詳しいご感想を楽しみにしています。

    昨夜、大劇場では花組新人公演でした。shomiちゃんの様子も気になります。
    湖月さん、柚希さんと同じバレエスクール出身のshomiちゃん。きれいな娘役なのでこれからもますます楽しみです。

    明日はいよいよ星組ご観劇ですね。お芝居は1度では、わかりにくいかもしれませんが、リピートすればするほど、納得できると思います(ルパンが楽しくて面白い作品なので)ご体調万全でお楽しみ下さいね。

    • ハナモモ様、こんにちは!
      体調だいぶ良くなってきました。
      ご心配頂いて本当に有難うございます!

      太鳳ちゃんの子供時代の女の子上手いですね。
      地道にコツコツが可愛い〜。
      私も旦那もどっちか言ったらお父さんタイプですけど(笑)
      でも仕事に関しては私は地道かな?(え?→会社の人の声)
      能天気過ぎてうちも大概な貧乏ですが(^◇^;)
      もう少し地道にコツコツ頑張ります(笑)

      太鳳ちゃんが花子とアンの妹役で出演してたのに、
      全話は見られなかったヘタレな私ですが、
      まれだけは全話必ず見たいと思ってます。
      今の子役さんも可愛いのでずっと見ていたい気はしますが、
      太鳳ちゃんの出番が早くこないかなと楽しみにしています。
      これからも応援してあげて下さいね!

      黒豹は変更があったらしいですね。
      見ていないので、どのように変わったのかは不明なのですが、
      想像にお任せ部分が明確になったとか??
      百聞は一見に如かずなので、しっかり見てきます。
      いよいよ明後日なんですよ〜
      v(^_^v)♪♪(v^_^)v
      いつも以上に既に浮かれポンチ(古っ)になってます(笑)
      感想たくさん書こうと思ってますが、
      私色々覚えていられるんですかね?f^_^;)
      興奮しまくりで劇場出た瞬間全部忘れてそう。
      でも一言だけでも書きますので(笑)、
      また読んでやって下さいね!!

      しょみちゃんもやっと役がつくようになり、
      私もとても嬉しく思います。
      女性らしいスタイルなので、大人の女役さんとして、
      これからが期待ですよね!今回少年だけど(笑)

      • 星組明日でした(^◇^;)浮かれ過ぎて訳わかんなくなってます。
        明後日行って自分の席がなかったら卒倒しちゃう(笑)
        明日行ってきますね!!

  2. らき様
    おはようございます!
    お身体の具合は いかがでしょうか?今日は またちょっと肌寒いし 季節の変わり目ですから どうぞお大事になさってくださいませ。

    土屋太鳳ちゃん かわいいですよね♡わたしは「花子とアン」で知ったのですが お芝居も上手だし なんて可愛らしいんだろうと思ってました。太鳳ちゃんのブログを読んで きちんと育ったいい子なんだろうなーという印象を受けてましたが…本当にそうなんですね!!朝ドラはここ何年か見てるのですが らき様のお話を読んで ますます親近感が湧いて「まれ」も楽しみです(^_^)

    こうしてコメントを書いてると 自分の文章力のなさに びっくりやら情けないやらです。らき様のように 面白くて かつわかりやすい文が書けるのってすごいなぁと思います。と言ってるそばから 子どもの作文のようで ますます情けないです(´`:)
    こんなですが またお邪魔させていただけたら 嬉しいです(^_^;

    • みぃ様、こんにちは!
      体調だいぶ良くなってきました。
      ご心配頂いて本当に有難うございます!

      太鳳ちゃん、とっても美人で快活で頭の良いお嬢さんでした。
      有名になってくれないかなぁと願っていましたが、
      NHKBSでタッキーと真夜中のパン屋さんで共演、
      花子アンで妹役、そして朝ドラヒロインと、
      あっという間に有名になっちゃった。
      朝ドラヒロイン決定のニュース見た時は思わず万歳してしまいました。

      太鳳ちゃんのブログもご覧になったのですね。
      もう今後は今までのようには、
      更新もできなくなると思いますが、
      きちんと自分で文章書いて、コメントに返信もしていて偉いなと思っていました。
      なかなか芸能人であんなに丁寧にブログ書く人いませんよね。
      太鳳ちゃんの実直な性格がブログにも感じられます。
      これからも応援してあげて下さいね!!

      私も小学生の作文並みですよ〜。
      読み返しては、誤字脱字の多さと、変な句読点に、
      全部消して〜と思ってしまいますし(笑)
      いつかは最初から誤字脱字だけは直そうと思います。
      いつかは、一生来ないかもしれません(^◇^;)

      みぃ様は全然文章下手じゃないです!
      読みやすいし、わかりやすいですよ。
      何も気にせずドンドン書いて下さいませね!!

      • らき様 
        こんばんは!
        優しいお言葉 ありがとうございます。
        わたしなんて こんなちょっとのコメントすら すごく時間がかかってしまい その割には??ですが 太鳳ちゃんのブログは 言葉使いも丁寧だし 頭の良さも感じられますよね。今週の土曜日から 太鳳ちゃんが登場らしいです。楽しみですo(^▽^)o

        実は(ってほどでもないですが…)らき様のブログを 始められたところから 読んでいましたら「白夜の誓い」と「アーネストインラブ」も偶然 同じ日に観劇していたことを発見して またまた勝手に親近感を覚えております。(ずーずーしく すみません^^;)
        明日 黒豹 行かれるんですね!!ご感想も また楽しみにしております。どうぞ気をつけて お出かけくださいませ。

        • みぃ様、そんな遡って読んで頂き、どうも有難うございます!
          くっだらない話ばかりですみませんね〜(笑)

          宙組もアーネストも同じ日時だったのですか?
          わぁご縁があったのですね!
          私もすっごい親近感わきまくりですo(^▽^)o
          そういうのって不思議に嬉しくなっちゃうんですよね!
          益々お会いできるのが楽しみになりました(*^^*)

          明日の星組観劇の事ばかり考えてしまい、
          興奮のあまり全然寝られる気配もないんですよ(笑)
          今はねねんちゃんサヨナラ特番に釘付け中です。
          また近い内に感想あげたいと思いますので、読んでやって下さいね!!

  3. らき様へ

    お身体、少し回復されたようで安心しました(^o^)
    病は気から、と言いますので、らき様の黒豹観てきます♪への思いが、病原菌を追いやったのでしょうね.

    黒豹、昨夜観て参りました♪
    ムラバージョンを観ていないので、違いがわかりませんが、やはり2、3回は観ないと、私の頭ではよく理解出来ないようですf(^^;
    強強打破飲んでも、作品によっては眠くなる時もあるのですが、眠けは起きなかったので、良かったです。
    とにかく、ちえちゃんがかっこいい!
    ラスト去っていく時、あの男らしい後ろ姿観るのが最後だと小間生とジーンときてしまいました(/_;)/~~
    ショーも、The 柚須礼音の世界で、かっこよすぎ!!
    2階A席でしたので、
    間近で観る事も出来ました。
    上手から入ってきて、下手から出ていってしまうのかと思ったらまた上手に戻ってきてくれて、通路側ではなかったので、残念ながらハイタッチは出来ませんでしたが、観れただけで満足でございます(*^^*)
    らき様は明日ご観劇ですか?
    楽しんでいらしてくださいね(^-^)/

    話かわって、朝ドラですが、大泉洋がわりと好きなので観ようかと思っていましたが、毎朝朝ドラ始まる前には出勤なので(7時~7時半)、土曜日にBSでまとめて再放送する時に観まーす♪
    それにしても、お家に芸能人の方々が来られたなんて凄いですね!
    芸能人が多く住んでいるらしい区に住んでいながら、なかなか芸能人にお目に掛かれません(同居している義妹はよく見るそうです)
    職場に時々来ますが、例えファンでも平静を装わないといけないので、業務上の案内を話すだけです(^_^;)
    因みに元タカラジェンヌも来たことありますよ。

    • あゆあか様、こんにちは!
      星組ご感想有難うございました!
      やっぱりお芝居は難しそうですね。
      でも、ちえちゃんの軍服姿だけで、もうなんでもいいやな私です(笑)
      ショーはカッコ良いreonのオンパレードみたいなので、
      萌え死にしないよう気をつけます\(//∇//)\

      明日の席はリアルヅカ友さんに譲って頂いたので、
      まだどこのお席かわからないんです。
      今回2階もちえちゃん来てくれるので、
      どこに座っても嬉しい感じですね。
      ちえちゃん上手下手上手と移動すりのですか?
      さすが、ちえちゃんてファン思いですね〜。
      曲に合わせて笑顔で回るって普通の人には絶対真似できない。
      そういうちえちゃんが大好きです。
      退団をマジに考えるとショックで悲しくなるので、
      明日はなるべく平静に見たいと思います。(本当か? 笑)

      芸能人が家に来たっていうと、凄い家かのようですが、
      ぜーーーーんぶ断られてて最後の選択でうちだっただけです(笑)
      あんまりにも可哀想だったし、、私がミーハーなんでokしちゃった。

      その時はまだ家の中も何とか綺麗で大丈夫だったのですが、
      愛犬1・2とだらしない夫婦でメッタクソ汚したので、
      今や友達ですら立ち入り禁止!!です(笑)
      姪っ子も、きちゃないからイヤとか言って来たがりません(^_^;)
      なので二度とない経験ですね。面白かったです。

      あゆあか様は元ジェンヌさんも来られる病院なのですね。
      いいないいな。
      私どんな有名な芸能人よりジェンヌさんと会いたい♡
      でも、職場でキャーキャーできませんので、
      知らん顔するのが大変でしょうね。
      あゆあか様の
      「私あなた様を全然知りませんわ(宝塚好きです!心の叫び)」
      みたいなの勝手に想像して、笑ってしまいました。すみません^^;

      では明日星組行って参ります。
      萌え死んでなければ明日か明後日更新したいと思ってます( ̄^ ̄)ゞ

  4. こんにちは。
    マッサンが終わって、ついに太鳳ちゃんヒロインの朝ドラが始まりましたね。
    私は毎日朝ドラを見ています(BS7:30の方)朝ごはんを食べながらです。
    始まったけど、まだ子役さんの希ちゃんなので太鳳ちゃん登場が待ち遠しいです。
    子役さんも本当に可愛くて芸達者ですね。
    らきさんからこの話を聞いたのが、花子とアンの時だったので、
    やっとかという感じで、ずいぶんと待たされたような感じがしてます。

    明日は、星組を観劇ですか。
    いやあ、楽しみですね。
    宝塚ファンクラブの方にも感想ヨロシクです。
    でも、無理はなさらずに!いつでもいいですよ。
    らきさんのペースで、体調管理を怠りなくね。

             しずか

    • しずかさん、こんにちは!
      ご心配頂いて本当に有難うございます!
      だいぶ復調してきました。
      明日の事を考えるともうドキドキがとまらず、
      実は知恵熱なんじゃ?(笑)と思います。

      太鳳ちゃんのドラマ始まりました!
      私も待ちわびていたので、やっときたo(^▽^)oという思いです。
      子役ちゃんがとても可愛いので楽しく見ていますが、
      やっぱり太鳳ちゃんの出番早く〜と思ってしまいます。
      子役ちゃんの地道にコツコツの言い方が可愛らしくて、
      自分と縁遠い言葉(笑)なのに、マイブームきてます。
      太鳳ちゃんにピッタリな役柄だと思うので今後の展開が楽しみです。
      どうぞ応援宜しくお願いします!

      先ほど掲示板に書込みましたが、しずかさんのご観劇日はいつですか?
      tophatも行かれますよね?
      多分違う日時ばかりと思いますが、
      万が一同じ日だったら時間が違ってもお茶したいですね!

      星組感想、掲示板にも勿論書かせて頂きますね!!

Comments are closed.