103期生合格おめでとう!!

こんばんは。
2日まともに更新できなくて、自分が勝手に悔しかっただけなのに、
暖かい励ましのコメントを頂き、とても嬉しく感謝の気持ちで一杯です。
どうも有難うございました。

こんな誰のためにもならない、つまらないブログではございますが、
今後共どうぞ宜しくお願い申し上げます。

一昨日から出ずっぱりで、ニュースも見られておりませんでしたが、
今日は音楽学校の合格発表があったのですね。

103期生40名の皆さん合格おめでとうございました!!

今年は1063名が受験、倍率は26.6倍だったそうです。
去年より2名少ない受験数だったとの事ですが、
相変わらず凄い倍率ですね〜。

私も本当はタカラジェンヌになる予定で、
芸名も5つ位用意してあったんですけど(笑)、
容姿端麗とかいう条件にちょっとばかし不足がありまして、
泣く泣く諦めたんでございます。

近年合格されたお嬢様達を見ると、
既に音楽学校の生徒と思えるスッと伸びた姿勢に素晴らしいスタイル。
普通の学生さんとはやはり一味も二味も違って見えますね!

記念受験だけでもしたかった私ではありますが、
あのお嬢さん達と当時の自分を比べると、
どんな恥ずかしい野望抱いてたんだよ、この身の程知らず!
と15-18歳の自分を叱りたくなりますわ(ーー;)

さっきから更新がうまくいかずに、
書いても書いても消えてしまいます(T . T)
操作の基本もできなくなったようで焦る〜。
今日中に更新してーーんだよ!動いてiPadさま〜。

とりあえず続けてみます(^◇^;)

現在の受験生は音楽学校に合格するまでに、
予備校のような教室に通われた方がほとんどかと思います。

私が受験資格があった当時はベルばらブーム真っ只中で、
まだそういった教室に通っていない方も多かったようです。
まぁそういう意味では、私が紛れて受験したとしても、
そう悪目立ちはしなかったかもしれません。
いや、やっぱり赤っ恥だったか(笑)

受験前にもお教室に通って、学校とレッスンを両立させてきたであろう103期生。
その熱意と努力を思うと、合格の喜びはいかばかりかと胸が熱くなります。

これからの2年間は、今まで以上の厳しいレッスンの日々でしょう。
でもその先にある夢の宝塚の舞台。
どうか怪我をする事なく、皆さんで助け合って、
40名全員が無事音楽学校を卒業し、
宝塚に入団して頂きたいと切に願います。
どうぞ頑張って下さいね!!

ちなみに私今でも、音楽学校の制服を着て写真撮るのが夢です!!

万が一夢が実現することがあったして、52歳であの制服…
やっぱり実現しなくていい気になりました。反省。

日付変わる1分前更新なるか?
うまくいけ!!

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

8 thoughts on “103期生合格おめでとう!!

  1. らき様 
    おはようございます!
    お言葉に甘えて またお邪魔させていただきました。
    毎日 ブログ更新大変なことだと思います。どうぞ無理なさらず 続けてくださいませ。
    音楽学校の制服 可愛いですよね!わたしも年齢的にヤバいですが…でもいつか大劇場に行けたら メイクとお衣装を着て写真を撮ってみたいと思ってます(^_^;
    以前 家の近くに宝塚受験のためのスクールがありました。休みは 大晦日と元旦くらいで 夜遅くまでレッスンしてるようで すごい世界だなぁと思ってました。車で帰りを待ってる親御さん(大体ベンツ)もよく見かけました。本人はもちろん親も大変ですね。
    らき様はもうすぐ 黒豹 行かれるのですね!わたしは4月下旬なので まだまだ先です。わたしは宝塚 一生懸命観るようになって まだ1年ほどの新参者なのですが…ちょっと間が空くと 寂しいなぁと思うようになってきてしまいました。今年はすでに 去年1年間の観劇回数を超えてしまったので 自粛しないとと思いましたが TOPHAT もう1回追加してしまいましたし 黒豹は1回しか行かれないので 何とかならないかなーと思ってる自分がいます…お金が大変ですけど でもそれ以上の幸せを与えてもらえるから いいですよね!!?
    次は 4/12の TOPHATまでお預けです。でもそれを支えに頑張れるかなーと思います(^_^)
    長々と…また馴れ馴れしく申し訳ありませんでした。ブログ読ませていただいてると 知り合いみたいな気がしちゃって…すみません。またお邪魔させていただけたら 嬉しいです。

    • みぃちゃん様、こんにちは!
      宝塚ロスがくるようになり、観劇日を追加するって、
      もう立派なヅカオタのお仲間ですねo(^▽^)o
      いいぞいいぞと思いつつ、お金のかかる趣味なので、
      自分のペースを崩さないようにして下さいね!

      って、マイルールをことごとく破って、
      好き放題ヅカオタやってる私が言っても説得力はありませんが〜(^^;;
      でも私も自分でケチかな?と思っても、
      グッズや書籍は極力無駄に買わないようにしていなくもないし(笑)
      遠征も今のところ我慢するようにしています。

      多少の理性を保っていれば、宝塚じゃんじゃん行きましょう(笑)
      自分へのご褒美の範囲であればいいじゃないですか!
      ね〜(=´∀`)人(´∀`=)
      私も過去離れて見なかった時期がありますが、
      どんなに悔しがっても過去には戻れないんですもん。

      みぃ様も4/12にtophatご観劇ですか?
      私も4/12の15時半開演の部の観劇なんです!
      同じ回かしら?
      もし同じ回なら休憩中にでもお会いできたら嬉しいです。
      コメントを下さる、ルパン三世号泣組(笑)のアップルパイ様も同日時!
      凄い偶然ですね〜。もし時間が同じでお嫌じゃなければぜひ!

      でもでもネットは顔も知らない程よい距離が保てるところが良いところ。
      全然どうでも会いましょう!とかの話はないので、気になさらないでね!
      またぜひtophatのご感想もお聞かせ下さいね!
      楽しみにお待ちしてます(^-^)/

      • らき様 
        優しいお言葉 嬉しいです(^^*)そうですよね。これで頑張れるんだから 家族に迷惑かけない範囲でいれば いいんじゃないかなーと勝手にですが 思ってます。
        Tophatでのお誘いありがとうございます!わたしも12日の15時半の回です(^-^)お会いできたら 嬉しいです!が 恥ずかしい…!
        新参者なので お邪魔になってしまいそうで 申し訳ないのですが 以前もコメント欄に書きましたが わたしはヅカ友が周りにいないので ちょっとでもお話させていただけたら とっても嬉しいですo(^▽^)o

        • みぃ様、こんばんは!
          私も周りにヅカ友がほぼ居なくてブログ始めさせて頂いたんですよ。
          ヅカ話ならとめどなくできるっちゅうに(笑)
          私こそ、よくそれでお会いしましょうって誘ったよな(^◇^;)
          というオバさんでお恥ずかしいですが、
          お会いできるのが楽しみですo(^▽^)o
          後日直接メールをさせて頂きますね!!
          有難うございます(^O^)/

          • らき様
            遅くに申し訳ありません。
            ありがとうございます!お恥ずかしいですが 楽しみにしております。よろしくお願いいたします!(≧∇≦)b

  2. らき様
    いつも愉しく拝見させていただいております。先ほど偶然にも同じ歳であることを知りまして、急に親近感が増しまして、、、コメントを送らせていただこうと思った次第です。バイト仲間でも歳が同じと言うだけで急にその人が近しく感じる事が多々ありまして、私たちも宝塚と同じように同期と言うことで、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    • かや様、初めまして!
      おお、かや様も同じ年でいらっしゃるのですね(=´∀`)人(´∀`=)
      同い年ってだけで何だか嬉しくなっちゃいまますよね!
      同期!同期!絆っ!絆っ!(笑)

      私はオバさんオバさん言ってますが、
      かや様はオバさんじゃないですからね(^◇^;)
      個人差ありますんで許してね(笑)

      かや様はいつ位から宝塚がお好きなのですか?
      私は中2で嵌り、離れたり戻ったりして今に至るです。
      今は全組全生徒のファンという八方美人なミーハーファンです。
      かや様はどなたのファンでいらっしゃるのでしょう?
      ぜひ又大好きなジェンヌさんのお話や、
      ご観劇の感想などコメントお寄せ頂けたら嬉しいです!
      またお時間ある時に遊びにきてやって下さいね(^-^)/
      コメント頂き、どうも有難うございました!!

Comments are closed.