雪組星影の人配役発表でワクワク行けない癖に(笑

こんばんは。
大分春らしいお天気になってきました。
関東では桜も咲き始め、お花見したい気分になってきます。

日本人には、桜とくればお花見ですよね!
お花と言えば勿論スミレでありますが、満開の桜も大好きです。

花見っはーなみっ(^O^☆♪

ホント桜が見たいんですよね〜

桜を見ながら飲むお酒が楽しみ〜
とかじゃないですよ。

桜にはビールでなくて、缶チューハイ!だよね。

とかでなく、桜、桜!
お酒は付属の付属なのよ〜。

もう、いいですね(笑)

さてさて、今日はなんも発表もねぇだろと、
惰性で覗いた公式HP。

カポネの先行販売はありません。てか。
ふ〜ん。
そんな事はさ、当選させてくれてから言ってくれよな。
奇跡の星組当選以降やっぱり全滅爆進中〜(笑)

で、雪組星影の人配役も発表になっていました。
全部書くのは大変なので、主な配役拾います。

近藤勇→奏乃はると
山南敬介→彩凪翔
山崎丞→蓮城まこと
桂小五郎→彩風咲奈
早苗→沙月愛奈
加代→桃花ひな
安紀→此花いの莉
幾松→白峰ゆり
明里→妃華ゆきの

どこ拾ってんのよ?
すみません(^^;;
この作品、娘役さんの役が気になってたもんで。

沖田ちぎ、玉勇みゆ、土方みつるはわかってるから、
男役さんの配役の興味は、
彩彩が、何に配役されるか一点のみでした。

星影の人といえば、宝塚に嵌りたてで通いに通った、
雪組初演が私の中では鉄板。

毎日毎日、休み時間は、パンフに載ってた台本を、
ヅカ連盟の友達と役になり切って、
ただただ読む、歌うという事をやっていたっけなぁ。

マイ初恋ターコ様が土方❤でしたが、汀さんの沖田がピッタリでね〜。
本当に大好きな思い出の作品です!

だから初演のイメージしか私の中ではないので、
役としては桂≧山南かな?と思う。
どちらも見せ場あるから、単純にこっちが良い役ともいいきれない。

とは言っても、初演の山南は上條あきらさんで、
桂小五郎が常花代さんだったから、少し桂の方がいいのかな。

私はどっちの役も好き!

土方歳三にみつるさん持ってきて、二番手格はボカしましたからね、
たいして役としての差はないですわね。

彩彩の役が逆かなとも思っていたのですが、
この配役が合うと思いますo(^▽^)o

行けない癖にワクテカしてる配役ですが、
幾松が白峰ゆりちゃんだった事!

ええーそこ?かもしれませんが、
先に書いた休み時間台本読みの時に、絶対友達に譲らなかった幾松役。
粋な芸妓さん役なんですけど、ファンだった城月美穂さんがお演りになった役。
大好きな役なんです。

この役に大好きな白峰ゆりちゃんが配役されたのが嬉しくって。
ウキちゃんてすごく綺麗でダンサーなんだけど、
あまりこれという役がついてなかった。

なので、セリフや歌の実力はあまりわからないのですが、
見た目が幾松いける!!
楽しみだわ〜。頑張れウキちゃん!

この作品は娘役にもちょいちょい見せ場があり、
娘役にも嬉しい作品。

幾松同様、絶対友達に譲らなかった加代の役。
大好きな城月さんも湖条千秋さんもお演りになった役。

どっちかというと、強い女の感じがする役なので、
私は、
早苗→桃花 加代→沙月
になるかなと思ってました。

早苗といえば邦月美岐さんも大好きな娘役さんだったわ〜。
綺麗で歌も上手くてさ。トップになれなくて残念だった1人よ。

お若いファンの皆様には、
何言ってんのかサッパリわかんね( ̄ー ̄)ですね。
星影の人初演を思い出すと懐かしくてはまっちゃうの。
すみませんねぇ(^◇^;)

私はこの雪組星影の人を見に行く事はできないのですが、
ルパン三世ではっちゃけてたちぎちゃんが、
どんな沖田総司を見せてくれるのか、とても楽しみに思います。

とおーーい先のスカステ放送待ちですけど、
スカステニュースで少しは映像見られるので、
今からもう楽しみでなりません。

みつるさんは土方歳三ぴったりだし、
歌が少しばっかり心配な部分もありますが、
相当迫力ある素敵な土方になると思ってます。

玉勇は大人の色気のある役なので、
少女が似合うみゆちゃんには新たな役柄。
でも、演技力抜群なので新たなみゆちゃんを出してくると思います。

写真の玉勇では、ちょっと鬘の感じが似合ってないようにも見えたので、
もう少し舞台では綺麗に見えるよう工夫してくれたらいいな。

男役さんの配役は流して、
娘役ちゃんの配役にキャッキャ喜んだという珍しい話でした。

明日も天気が良いらしいですね。
やっとタイツ二枚履きから解放されて足が楽になるわね(*^^*)

でも夜はまだ冷えますからね。
暫くは厚めストッキングかタイツ履かないと怖い。
皆様も若いフリして(笑)、
膝痛くならないよう防寒は怠らないで下さいね。

本日もお読み頂き有難うございました。

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

10 thoughts on “雪組星影の人配役発表でワクワク行けない癖に(笑

  1. らき様
    こんばんは!

    星影の人
    配役を教えてくださり
    ありがとうございます

    ちぎちゃんは長崎出身なので
    九州の公演は楽しみにされている方が多いでしょうね
    コンコンチキチン
    祇園祭のお囃子のニュースを聞くと星影の人を思い出します
    邦月さんも城月さんも
    綺麗な色気ある娘役でしたよね

    ピーコさんもなんであんなに
    歌が上手かったんでしょうか
    とびきりの歌うまでした
    しびちゃんとか
    あんな人出てきてほしいです

    私も生まれただけですが、母の里が長崎と佐賀の県境に近い長崎なので、長崎繋がりでちぎちゃん
    応援しています
    そして佐賀出身のともみんやまぁ様も大好きです(^^)
    ということで(^^)
    えへ!えへへ!

    明日
    トップハット
    行って来ますよ♪

    最初はらき様苦手なタップからだそうです
    でも苦手返上されたんですよね
    梅芸での御披露目
    この目で見てまいります

    ミリオンちゃんは
    チャピちゃんと同期
    95期は凄い人材がいますね

    チャピちゃんも
    まさお君の周りでひとりぐるぐる
    もっと踊って月をもり立ててほしいですよね!

    今日はチャピちゃん
    トップハットを観劇していたらしいです

    明日は客席で誰かに会えるかしら

    らき様
    明日は東京は黒豹初日ですね
    [3回行けるんですね!やりましたね!良かった~~]

    トップハット
    感想是非聞いてくださいね

    • ホイリゲ様、こんにちは!
      おもちゃ箱さんのお話も写真も楽しく読ませて頂いております!

      今日はtophatご観劇ですね。
      稽古場映像でも、まぁみりコンビの相性の良さが感じられ、
      みりおんちゃんが生き生き楽しそうに演じていて、
      トップコンビにぴったりの演目だなと思いました。
      評判も高く、私もとっても楽しみな舞台になりました。
      ホイリゲ様のご感想も是非ともお聞かせ下さいませ。
      楽しみに待っております!!

      星影の人の初演の頃は宝塚嵌りたてて、
      宝塚はこういうお芝居もやるのだと驚きました。
      当時の雪組ピッタリの当て書きで大好きで通いまくった舞台です。
      ピーコさんの艶のある声が、玉勇の哀しみや気丈さや儚さをよく現していて、
      大人な女玉勇かっちょいい!と憧れました。
      みゆちゃんは可愛いが先行しますが、演技がうまいので、
      どんな色気を出してくれるか楽しみです。

      とうとう星組公演が始まりました(T_T)
      そうなんです。
      私も三回行けるようになったんです\(^o^)/
      ホイリゲ様がいっぱいお祈りして下さったおかげです。
      有難うございました!!
      初見はただ涙、二回目はツボで涙、ラストは悲しすぎて涙、
      三回ともただ泣いていそうですが(^◇^;)
      ちえちゃんのラストをしっかりと、
      胸にも目にも耳にも刻んで参ります!!
      また拙い感想も書かせて頂きますので、
      また読んでやって下さいませ。

      では、今日のtophatご観劇が、
      楽しいご観劇でありますようにヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  2. らき様
    いつも楽しくブログ拝見しております。
    同じく埼玉県民のヅカオタオバです。
    星影の人 観たいですねー!
    私は初演は観ていないのですが、私が宝塚ファンになったきっかけであった「けいこ姉ちゃん」と呼んでいたいとこが当時汀さんの熱狂的ファンで、けいこ姉ちゃんの家に遊びに行くたびに星影の人のLPを何度となく繰り返し聴かされ、歌もセリフも空で覚えてしまうほど私の中では印象深く、公演を2日に1度は実際に観ていたかのような気になっている作品です(笑)

    ピーコさん城月さん湖上さん邦月さんなど、懐かしいお名前を拝見してちょっと興奮気味な私ですが、本当に娘役さんの層が厚い時代でしたね。

    まだ当時子供だった私からみた湖上さんと、雪組の個性派娘役さん花映さんとが私の中で被るのですがそうでもないですかね?
    全然違うよーっ!と思われたらごめんなさい。
    オバになって記憶が曖昧なためお許し下さいませ^_^;

    博多にはもちろん行けませんので、私もスカステのニュースで初日や千秋楽映像を観られる日を今から楽しみにしています。

    絆っ!絆っ!

    • ちーちゃん様、初めまして!
      当時の汀さんの人気は熱狂的で凄かったですよね。
      私はじゅんこターコの男役コンビが大大大好きで、
      文字通り、年中夢にまで2人が出演する程でした(^◇^;)
      けいこ姉ちゃんのその後が気になります(笑)
      今でもファンを続けていらっしゃるのでしょうか?
      昔はスカステもなく、よく友達からLPを借りて聞いていました。
      懐かしい〜っ!
      今は色々な媒体でご覧になれて良いですよね。

      元男役だけあってキリっとした美人の湖条さん、
      えーちゃんも男前なので雰囲気似てます。似てます。
      大丈夫です(笑)

      ちーちゃん様も埼玉仲間でいらっしゃるのですね!!
      とっても嬉しいです。
      また是非とも遊びに来て下さいませ。
      けいこ姉ちゃんの続きをお願いします(笑)

      絆、絆っ!雪組と言えばこれからは絆っ!になりそう。
      絆っ!絆っ!有難うございました(笑)

  3. 初演を観られたのですね!!
    私には何を言っているのかさっぱり分かりませんが…(笑)
    作品がいいってことは分かりました!

    • 夢娘さん、こんばんは!
      うん、ごめんね。わかんない事書いて(^◇^;)
      凄く面白い作品ですよ。
      思い出補正入ってますけど、今見ても面白いと思います。
      それさえ伝われば本望でございます(^^;;
      有難うね!

  4. らき様
    こんばんは

    行って来ましたよ!

    トップハット

    まぁ様 エエわエエわ
    色気あります
    タップ、うまい!

    ふたりのラブシーンが幸せ一杯!

    最初は自分が物語に入るまで
    少し時間がかかったけど、すぐに
    楽しくなって来ましたよ

    一番好きなシーンは
    ミリオンちゃん演じるデイルが
    まぁ様演じるジェリーをしつこい変なやつと避けているのに
    その強引さに負けて、雨の中
    ふたりでタップを踊るシーンです

    振り付けが、一瞬足を上げて止まるポーズが何度もあり、デイルの気持ちの動きを表して
    徐々に恋に落ちてゆくデイルが
    とても可愛いかったんですよ

    まぁ様はミリオンちゃんにとても
    くっついていました(*^^*)

    それから
    七海さんが情けない男を
    超かっこ良く

    純矢さんがその妻を
    可愛いさありの
    女をなめたらあかんでありの
    愛すべき役を色気ムンムンで
    大好きな役者さんに加わりました!

    愛月さんが、飛んでる
    イタリア男です
    笑います

    ですが、なんといっても
    寿さんラブです

    出てくるだけで、今度は何言うの
    何するのと ちょっとミーマイのバーチェスターを思い出しました
    大拍手!

    デュエットダンスでは
    チエネネばりのくるくる炸裂で
    本当に気持ち良さそうに踊っていました

    まぁ様が
    最後に言うんです
    「もうこの手を離さないで。
    一緒にこの空の下を歩いて行こう!」

    私、泣きました
    嬉しくて。

    出待ちで
    最後の台詞感動しました
    と伝えると、ちょっと首をひねって考えて、「この空の下?うん空と宙をかけてるあれね?」
    うるうるしましたよ
    「うん、ありがとう、一緒に歩いて行きます!!」 だって(TT)

    改めて
    梅芸御披露目
    おめでとうございます

    らき様
    タップはエエよ♪

    • ホイリゲ様、こんばんは!
      tophatご感想有難うございます!!
      読んでいるだけでもワクワクしますね〜。
      とっても評判が良くて宙組良かったねと嬉しくなりました。

      ホイリゲ様のツボポイント私も楽しみにしておきます。
      初日映像を今見ているのですが、
      華やかでオシャレで小粋でいいですね!!

      最後のセリフの話、私も感動しちゃいました。
      まぁみりコンビが新生宙組を手を取り合って、
      一緒に引っ張っていく姿が想像できましたo(^▽^)o

      すっしーさん、カイちゃん、愛ちゃんは皆さんツボみたいですね!!
      せーこちゃんイイですよね〜。私も大好きです。

      ホイリゲ様、初日映像見て、
      タップあまり好きでもない返上、
      タップって粋でカッコいい!に変心ですっ(^_−)−☆

      いよいよ星組が始まりました。
      こちらも楽しみでなりません。
      千秋楽までは楽しみだけでいきます!!

      新生宙組お披露目おめでとうございます!!
      みりおんちゃん頑張れ〜!!

  5. こんにちは(≧ω≦)
    やっと春が来た!って感じですね☆
    近所の桜の木がうっすらピンクになってきました(´,,•ω•,,)♡
    私も缶チューハイ派です!
    ビールは苦手です(╯⊙ ω ⊙╰ )
    苦いんだもの。゚(゚´Д`゚)゚。
    コーラの様なシュワシュワしたチューハイが大好きです(*^ω^*)
    お茶会のお誘い、本当にありがとうございます☆
    一度行ってみたかったんです(≧ω≦)
    ねねちゃん、チョー可愛くて綺麗なんだろうな~(^-^)/
    羨ましい((*///Д///*))イヤーン
    それと同時に、らき様にもお会い出来る!!
    私、テンション高めで多少取り扱いにくいかもしれませんが、どうぞよろしくお願い致します(*^ω^*)
    楽しみが増えて今、ホントに楽しいです((o(。>ω<。)o))

    • 伽柚羅様、効果はないと思うし顰蹙かって笑われてそうと思いつつ、
      ちえちゃんお茶会誘って下さいませと書いていたら、
      ちえちゃんお茶会はダメだったけど、
      ねねちゃんお茶会にお誘い頂けました\(^o^)/

      そんな事があったら誘うねとここで約束したから、
      お誘いさせて頂きました。
      ご迷惑かもと思ったのですが喜んで頂けて私も嬉しいです。
      私はちょっとアレなオバサンですが、
      埼玉の片隅のオバちゃんだからガッカリせんといてな(笑)

      私もテンション高めの、
      かなり取り扱い注意オバちゃんになってそうなんで、
      こちらこそ宜しくお願い申し上げますです(⌒-⌒; )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です