胸踊るtophat稽古場映像

こんばんは。
今日は天気は良かったですが、風が強くて吹き飛ばされて困りました。

……はい、勿論嘘ですが(^◇^;)
私ですら飛ばされそうになった位の強風でした。
皆様お怪我などありませんでしたか?

ヨロヨロしてる細い女の子を見て、危ない!と思いつつ、
いいな〜よろける位痩せててと同時に思うイケナイ私でした。

昨日、こんな事ができるようになりました!
というのは、入力モードを変えて書くだけの事だったんですが(笑)、
今日もトライするも、やっぱし上手く書けず(−_−;)

結局いつもの入力モードで更新してるし、
せっかく書きはじめたものの、書きにくくて全部消したしで、
何だかもう脱力の極致(-。-;
アナログ女の自分が憎い〜(笑)

さて、今日のスカステさんは、
星組稽古場、宙組稽古場と目がランランしてしまう映像満載。

いつもなら、星組!星組!ちえちゃん!ちえちゃん!
の話になるところなんですけど、
パラリと前髪が顔にかかったちえちゃんを見て、
カッコ良過ぎて一瞬息止まる( ̄◇ ̄;)

ああもうすぐ初日と思ったら寂しくなってしまい、
現実逃避をはかる事にして早送りでとばした(⌒-⌒; )

の癖に、そこだけ突っ込む?だけど、
ねねちゃんお歌どうしたんですかね?(笑)

最近すごく上手くなってて、聴かせる歌になったなぁと思ってたのに、
今回大劇場公演の映像も稽古場映像もイマイチ…
一度歌が上手くなって、また下手に戻るって珍しいよね?
劇場で見たらそうでもないのかな?
退団公演なので頑張って欲しいです。

で、力一杯見てたのが宙組tophat稽古場映像。

前の記事で、タップがそれほど好きでない、
古き良きミュージカルが最近苦手
なんて、ネガティブな事書きましたが、
イヤイヤイヤイヤ、稽古場映像いいわ!!

好きでもなかったはずのタップでしたが、
みんながタップ踏んでるところでノックアウト(笑)
ひぇ〜カッコ良い!

宙組のスラッとした男役さんがhat被ってステッキ持ってるだけで素敵!

プレお披露目だけあって、まぁ様の表情もとてもいい!
見てもないのに、はまり役!!認定(笑)

また、みりおんちゃんがヒロインヒロインしてるのも嬉しい。
生き生きしてるし、歌もタップリ聞かせて貰えそうだし、
みりおんちゃんの新たな魅力も発見できそう!
かなめさんにたくさんアドバイスを貰ったのか、
ここ最近のみりおんちゃんは垢抜けて綺麗になりましたよね。

まぁ様は元々紳士然としてるし、(見た目だけ 持ち味モテモテ男だが 笑)
クラシックな2人の並びはとても似合いそう。

コードヒーローで組んだ2人が、時間を経て、
どんな成長ぶりやコンビぶりを見せてくれるのか、
誠に楽しみな限り!

チケット一回分入手してるので、
安心して、余裕かまして、

tophatとってもとっても楽しみになった!!

と、叫んで終わります。

いつか、字の大きさ変えたり、昨日できたように字の色変えたり、
段落分けしたり、写真入れたり、
もっと見やすいようにしたいなぁ…
勉強あるのみ!

それがなかなかね(^_^;)

本日もお読み頂き有難うございました。
またお暇な時に遊びに来て下さいね!

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

23 thoughts on “胸踊るtophat稽古場映像

  1. ねねち、歌へたになっちゃったんだ…。
    残念だね。
    がんばってほしいなぁ。

    • 夢娘さん、こんにちは!
      今ブログ行ってきました。
      可愛い娘役ちゃんの写真が一杯で目が❤
      かっわいいよね!

      ねねちゃんのお歌、映像だけの話だから、
      舞台見たら違うと思うので期待してます。
      映像はほんの一部数秒だから。
      でも映像では歌アレ?だった(^◇^;)

      4/4に行かれるんですね。
      私は4/2にも行かれる事になり大喜びしてます。
      一回こっきりから、女神様のご好意でもう一回、
      更にリアルヅカ友の1人から4/2譲って頂ける事に!
      嬉しくって涙目。
      何回でも見たい!

      お互いにブログ更新頑張りましょうね!

  2. らき様
    こんばんは。関西もようやく桜が開花しました。いよいよ春本番ですわ。
    息子の会社(関東寄り)は今夜がお花見だそうですが桜はどうでしょうか?

    不思議と娘役トップの方は、退団公演になると「こんなに歌が上手かったのか?」と驚きますが(ここ最近では蘭乃さん)久しぶりに観た星組も夢咲さんの歌声は、高音も伸びていて綺麗な歌声でした。いつの間にこれだけ上手くなったのかと不思議な感じでしたが、「宝塚の殿堂」の映像で観た「エトワール宝塚」の歌は、以前とほとんど変わらない歌声でした(苦笑)

    東宝でもたぶん、大劇場と同じような歌声だと予想していますが、何とか千秋楽まで頑張ってほしいですね。

    明日からいよいよ柚希さんの東宝ラストステージ開幕ですね。是非、ご観劇の折には、ショーの最後の大階段の黒燕尾のショパンをお楽しみ下さいませ。大階段やデュエットダンスがお好きな方には時間的に短いと感じる方もいるようですが、ショパンの曲が流れる中で大階段に登場する柚希さん。飾りも何もない正統派の黒燕尾姿は綺麗です。優しいピアノの音色と共に夢咲さんと踊る最後のデュエットダンス。何度でも観たい美しい場面でした。明日は、羽生クンもこの曲で世界選手権のショートを演技するので、私は羽生クンの演技を見ながら、東宝の柚希さんの舞台に時間を重ねたいと思います。

    らき様、ショーは楽しすぎて、最初から最後まで「REONの世界」です
    柚希さんの最後の宝塚生活の集大成となる舞台を何度でもご覧くださいね。
    そして、らき様が行かれたディナーショー中継の時に会場に来てくれた柚希さんのファンを大切に思う気持ち、宝塚への思い、宝塚への愛を沢山ご観劇で感じて頂けたら嬉しいです。またらき様のブログを楽しみにしています(たぶん涙になりそうです)個人的には、十輝さんのソロではじまるブルーのダイヤモンドの場面から毎回涙でした(歌詞がまた泣けます)

    おもちゃ箱も懐かしいお話が続いているので、また是非(毎日でも)来て下さませ~

    永遠に時間が止まってほしいと思いますが、時間は無情にも過ぎていきますね
    5月10日の東宝大楽は、どのくらいの方がパレードに集まるのかわかりませんが、最後の日は傘の花が開かない事を願いたいと思います。

    • ハナモモ様、こんばんは!
      いよいよ明日初日きちゃいます(。-_-。)
      喜んでいいやら悲しんでいいやら。
      とにかく千秋楽までは喜びます。
      私4/2にも行ける事になったんですよ\(^o^)/
      三回見られるんです。嬉しい限りです。
      もっと見たいですが欲張り過ぎてもいけませんよね…
      見たいけど、見たいけど(笑)

      ねねちゃん劇場ではお歌良かったのですね。
      安心しました(*^_^*)
      今日はテレビで女子のスケートがやっていました。
      オリンピックの真央ちゃんの壮絶なまでの滑りを思い出し、
      真央ちゃんが居ないのが寂しく感じてしまいます。

      羽生君のショートは楽しみですね。
      順調な仕上がりで練習では4回転が決まっていた様子。
      私も羽生君大好きなので応援したいと思います。

      ショパンでのちえねねデュエダン。
      うっとりするような映像でした。
      あれを生で見た日には涙涙でちゃんと見えるのか心配(^^;;
      お2人の間に流れる優雅な空間を、
      音楽と共にしっかり胸に刻んで見たいと思います。
      また観劇したら、拙いですが感想あげたいと思いますので、
      ぜひ読んで下さいね!

      ハナモモ様とも思いを共有したいし、
      どうぞ千秋楽中継チケット諦めないで抽選参加して下さいませね!

      おもちゃ箱さんのお話が懐かしくて嬉しくて、
      ついついお邪魔してしまいました。
      また楽しみに読ませて頂きますし、ちゃっかり参加させて頂くかと思います。
      どうぞ宜しくお願いします!!

  3. らき さま こんばんは。

    明日から気温も上がり、週末からは20度超えもあり、5月並になるそうです。
    暖かくなるのは嬉しいですが、体が順応してくれるか(老体です)心配です。

    TOP HAT 観てきました。 面白い! 笑いのツボに嵌ると、演者が出てくるだけで、私、笑ってました。
    隣の席の方とほぼ同時に笑ってました。 私が嵌ったその人は、すっしい、海ちゃん、愛ちゃん。
    すっしいは全身笑いのツボです。この人がいるだけで、私の頬が緩んでました。海ちゃんもこんな役いいじゃん。味があって何か毒気を出し切ったって感じがする。いい感じで星組で頑張れってエールを送りたい! 愛ちゃんはね、むちゃキモイの(ファンの方ごめんなさい) 髪型、台詞、身のこなし。すべてが濃い。
    でも、可愛くってまた観たくなるキャラ。カッコイイ殻破ったね。 ルパンで笑って、黒豹で泣いて、
    HOT HATで笑って、元気をもらってきました。 明日からまた頑張ります。

  4. らきさま 追伸
    まぁ君、みりおんコンビ、スゴク良かったです。
    並びがもう”宝塚” です。雪組、宙組の並びは アンナ好みです。
    今回まぁ君のリフト、ちえちゃんに負けてませんよ。
    ミリオンも表情がスゴク良くて、あぁいいコンビだなって嬉しくなりました。
    一回だけの観劇が惜しいです。 来週は 花組です。

    • アンナ様、こんばんは!
      ご感想どうも有難うございます!
      tophat凄く面白そうですね(#^.^#)
      私も稽古場映像でキャピっとなりました。
      かわい子ぶりっこですけど(^^;;

      私は4/12に観劇しますが更にワクワクしてきました。
      待ち遠しいです。

      すっしーさん、カイちゃん、愛ちゃん、
      稽古場映像でもアンナ様の仰ることの片鱗が伺えました。
      愛ちゃん良かったですね〜。
      真風君がきて三番手争いも必然なので、
      型を破るような役に巡り会えてご本人もノリノリでしょうね!
      すっしーさん大好きなのでこれまためちゃ楽しみです。

      カイちゃんは、先のガイズの主な配役に入ってなくて、
      何だかモヤモヤ面白くなかったのですが、
      この演技で星組での活躍も期待できそうですね!

      まぁみりコンビは映像見ただけでもお似合い❤
      私は2人のベルばらを見たのですが、
      その時よりも今回の方がよりお似合い感が出てると思いました。
      あのリフトは凄いですね〜。
      高さも早さも回転数も見応え十分。
      あれだけでも一見の価値有り!!と思いましたもん。
      初日映像早く見たいo(^▽^)o

      東京はいよいよ明日が星組初日です。
      私の初見は4/2なのですが、こちらも待ちきれない思いです。
      アンナ様は次はカリスタご観劇なのですね。
      カリスタもショーも評判良いみたいで嬉しくなりました。
      またぜひ花組のご感想もお聞かせ下さいね!!

      私も身体が全く順応しなくて、
      毎日何を着て良いかわからなくなります(^◇^;)
      季節の変わり目は体調崩しやすいので、
      アンナ様もご自愛下さいませね!!

  5. らき様
    再び今晩は。東宝星組は、3回ご観劇予定なんですね!
    私も3回観劇しましたが、1か月はあっという間でした。東宝は大劇場より
    日程が2週間長いので羨ましい限りでございます。

    少し前にも書かせて頂きましたが、楽しい雪ルパン三世の後なので、お芝居はジャンルが違うので、あっさり系で深く感動するには少し時間がかかるかもしれませんが(私は2度目以降納得できました)感想は人それぞれなので、またらき様のご感想を楽しみにしております。柚希さんは、最後の場面で「行ってきます」と言って銀橋を渡り、その後、セットの上で「じゃあ行きます」というセリフになっていますが、東宝でまた変化があれば教えて下さいね。

    5月10日の千秋楽と王家の前夜祭は、何としても行きたい所ですが、抽選がダメなら、また自力で何とかしなくてはと思っています。たぶん東宝の大楽中継を観るのは、柚希さんで最後のような気がしているので、何としても頑張りますね!らき様も明日からの東宝公演、しっかりと眼にやきつけて下さいね。(本当に柚希さんかっこいいですよ)らき様のお席が通路席ならショーの客席下りでREONの香りを是非感じてほしいと思います。また遠い東宝をらき様のブログで近くに感じさせて頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。

    • ハナモモ様、こんばんは!
      ちえちゃんDSの様子をお疲れの中感想寄せてくださった、
      えりりん様もわたるさんのファンでいらしたそうで、
      前夜祭に行きたいと仰ってます。
      わたるさんて、包容力のある男役さんらしい男役さんで、
      皆さんがファンでいらしたのがよくわかります。
      ハナモモ様、前夜祭も星組千秋楽中継も、
      是非とも頑張って下さいませ!

      ちえちゃんのセリフ必ずチェックしてきますね。
      もうそういうセリフ聞いただけで、
      頭痛くなる位泣くんじゃないかと心配になってきます(^◇^;)

      芝居は皆様のご感想である程度の覚悟はできてますが(笑)、
      頭悪いから内容理解できるかも心配です。
      三回見られる事になったので、最後の観劇時には理解できるかな?(^^;
      初見は興奮し過ぎて全然覚えてないかもしれない不安もありますが、
      ハナモモ様にも色々教えて頂きましたので、
      それらを踏まえ、しっかり観劇してきたいと思います!!

  6. こんばんは(*^ω^*)
    昨日と一昨日と、久しぶりの連休だったのに、暴風に見舞われるとは!(爆)
    特に出かける予定もなく、大人しく家に居たのですが、昼ごはんを調達するのに、裏手のスーパーに出掛けただけで帰ってきたら、頭ライオンになりました!
    パーマかかってるので余計に鬣です!(笑)
    こないだテレビ見てたらCMでTOP HAT流れました!チラッと☆
    スカイステージは契約してないので、地上波で宝塚のCMを見たのは初めてです(笑)

    星組とOGの方々がVS嵐に出た時のDVDを見ました!
    ナポレオンの時の柚希さんです!
    黒髪短髪((*///Д///*))イヤーン
    いやーーーーー、マイ初日が刻一刻と迫ってきて、DVD観るだけで泣けてくるんです。゚(゚´Д`゚)゚。
    はい、ペーペーな私ですけど、もう居なくなってしまうと思うと泣けてくるんですぅぅぅぅ。゚(゚´Д`゚)゚。その度に、もっと早く出逢いたかったと思うんです(╯⊙ ω ⊙╰ )うぉぉぉぉぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 伽柚羅様、こんにちは!
      昨日ブログにコメント入れたので見てね!
      もし希望があるようであれば言って下さいね。

      今日から星組始まったよo(^▽^)o
      伽柚羅様のご観劇まであと5日!
      やっとちえちゃんに会えるね!
      vs嵐カッコ良かったでしょ〜。
      もっと早く逢いたかったよね(。-_-。)
      でも、最後を見送れるのも凄いタイミングの出会いよ。
      千秋楽まで応援していこうね!!

      tophatも凄く評判良くて面白いって。
      CMよりずっとカッコ良いし、
      見惚れて大笑いできる舞台だそうです(*^_^*)
      ご観劇の方がコメント寄せて下さっているので、
      コメントで舞台鑑賞かわりに楽しんで(笑)

      ブログのクルクル巻き毛が素敵でしたよ〜。
      スタイルええなd(^_^o)
      星組観劇日が一日ずれてて残念。
      近い内にぜひお茶でもしたいですね!!

      • らき様!
        お茶会のお誘いありがとうございます☆
        是非連れて行って下さい(╯⊙ ω ⊙╰ )
        お茶会代気にしません!稼げばよいのです!←珍しく前向き(笑)
        半蔵門ってシャレた所行ったことないんですけど、どこかで私を拾ってくれませんか?(笑)
        4月11日は早番で18:00まで仕事が入ってますが、19:45からなら、間に合うと思います☆
        最寄駅はどちらになりますか?
        出来たら連絡先を交換したいのですが、どう致しましょう?

        • 伽柚羅様、私もビックリな降って湧いた話で。
          私から明日直接メールさせて頂きますね〜o(^▽^)o
          楽しみですね!!

          • 昨日練習できなくてゴメンなさいね。
            後ほどメール入れます~。
            届かなかったら又こちらから呼びかけます(*^^*)

  7. らきさま
    こんにちは
    昨日(3月27日)TOP HATを
    観劇してまいりました
    3列目という良席に恵まれ
    心から楽しんでこれました
    22時からのタカラヅカニュース初日映像を観て
    「あ〜このシーン、一緒だ(当たり前)」
    面白くって、何度笑ったことでしょう
    歌もダンスも素晴らしいですよ
    らきさまも観劇後は
    きっとタップふまれることでしょう

    • かんなちゃん様、こんばんは!
      tophatご観劇なさったんですね(*^^*)
      も〜星に続きまたSSですね(笑)
      見応えあるお席でご覧になれて良かったですね\(^o^)/

      私も初日映像見ました

      • かんなちゃん様、ごめんなさい!!
        どういう訳か文章の半分が消えていました(^^;;
        ええん。後半の文章全部は思い出せない(T . T)
        お話したい事がたくさんあったのにぃ〜。

        とにかく、tophatがすごく面白そうな舞台で、
        私もとっても楽しみになりましたo(^▽^)o
        生で見たら私も大笑いしてると思います。

        そして、誰もいない隙をぬって、
        駅構内で音響かせてタップの真似事してるに違いない(^◇^;)

        ぶった切ったような失礼な終わり方になっていて、
        大変申し訳ありませんでした。
        また懲りずに遊びにきてやって下さいね!

  8. らき様!
    行ってきました、TOP HOT❤
    楽しかった~\(^^)/まぁ様がチャラい!だけどカッコいい❤

  9. 何回かコメント投稿してますが、失敗続きなので、また改めてかきますね。ホントに申し訳ないです

    • えりりん様、何度もトライさせてしまい、
      本当に申し訳ないです!!
      このコメント欄書きにくいのかもしれない(ーー;)
      ごめんなさいね。

      W当選したら声かけて下さるなんてそんなそんな。

      私はそう書いたけど、えりりん様はそんなの気にしないで、
      お友達誘って頂ければいいんですからね。
      お気持ちが嬉しかったです。有難う!(#^.^#)
      きっとお互いチケット当選ですよ!d(^_^o)

      TOPHAT面白いみたいで私も楽しみです!
      まぁみりにぴったりの演目のようで、
      新生宙組幸先良い出発になり嬉しい限りです。
      まぁ様カッコ良いですよね。
      昔苦手なんて思ってたのが嘘のように今ファンです(笑)

      書きにくくてご迷惑かけますが、
      また遊びに来て下さいね!!

Comments are closed.