明けましておめでとうございます(*^^*)

9 コメント

明けましておめでとうございます。
皆様楽しいお正月をお過ごしでしょうか?

昨年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます<(_ _)>

ブログ再開と一周年のお祝いコメントを頂き本当に嬉しかったです。
ご心配下さった皆様どうも有難うございました。
皆様のお優しいお言葉の数々、涙ながらに読ませて頂きました。
心より感謝申し上げます。

おかげ様で体調も日に日に良くなってきております。
ラブドリマイ初日が近いので俄然元気になってきました。

多分宝塚を見れば一気に元気になると思います。
左腕ぶん回してギャーギャー言ってるような気すらします(^^;
そんな私を見かけたらどうぞ心配させてんじゃねーと飛び蹴りして下さいませ(笑)

昨年末はまさお君の退団など色々ニュースがありましたね。
まさお君の退団は近いと思っていましたが、
たまきち君がすんなり次期になる事がいまいちピンとこないので、
もしかしてもう少し在団なさるかもと思い始めたところでした。

やっぱりとは思いながらもいざ退団となると、
そうか・・・という残念な気持ちになりました。
まさお節が苦手と思って斜めに見ていた頃もあったけど、
1789とコンサートを見て以来、まさお君の魅力がわかってきた気がしてました。

最後の最後までまさお君らしく、のびのびと明るく頑張って頂きたいと願ってます。
舞音マイ初日が後半なのでまだ先ですが、しっかり応援してきたいと思います。

ちゃぴの動向、月組次期トップについては未だはっきり予測がつけられません。
紅子様、だいもんよりもたまきち君が先にトップになる事があり得るのか、
あれこれ想像しては何だかドキドキしてしまいます。

せしことキングの退団も発表されましたね。
雪組の全ツを見た時に多分次が退団だろうという予感がありました。
でも、まさお君同様やっぱりと思いつつ寂しいものがありますね。

せしこはロミジュリの愛がとても素敵だったので、
このまま女役に転向して欲しいと思ったら本当に転向したのでビックリしました。
ショーなどで女役を振られることも多く、違和感なく綺麗な女役さんになりましたよね。
転向大成功の見本のような方だったと思います。

キングは辛抱時期もありましたが、仮面の男で良い役がつき嬉しかったと仰ってましたよね。
雪組の中堅男役として組を支える大きな役割を担ってきたと思います。
おじさま役者としても活躍できたと思うので勿体ないと思いますが、
カッコ良いキングのままさよならするのも良いのかもしれません。

あっ元旦終わってる(◎_◎;)
ええ!?私時間ワープした???
明けましておめでとうで始まってるのにやべーーーー(^▽^;)

まーいいか、手が痺れてっから最初から書き直すなんて無理だわ。
今11時59分という事で(笑)

と、まーこんな感じで、本年もバカバカしさ全開のブログで突っ走りたいと思いますので、
ごくごくお暇な時に思い出して頂ければ幸いでございます。

皆様に幸多い一年になりますように(*^^*)

securedownload (51)
ママさんあんた、新年早々そんなんでいいわけ?
愛犬1より

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓
チケットキャンプ

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

ご無沙汰致しました。ブログ開設1周年皆様へ御礼申し上げます。

12 コメント

大変ご無沙汰いたしております。
コメントにお返事もできていない状態で更新する失礼をお許し下さい。
ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。

皆様から頂くコメントへに対し、自分的には皆様へ心を込めてお返事しているつもりなので、
失礼は重々承知しておりますがおざなりに書きたくありませんでした。
あらためてお返事させて頂きたいと思っております。
本当に申し訳ありません<(_ _)>

今年も最後の日となりました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は近年ない程に体調を壊してしまい、左指だけでなく、右指にも痺れが出て、
思うように指を動かすことができませんでした。
年末なのでやる事が多く、無理やり動かしている内にどんどん悪化させてしまい、
左腕を上げる事ができなくなりました。

首から腕にかけての痛みが激しく、全く集中する事ができず、
生きる糧とも思う宝塚のTVすら封印し、ブログを更新できない悔しさと寂しさで、
ネットにアクセスする事もできない日々でした。

おかげ様で大分指が動かせるようになり、なんとか更新する事ができましたが、
今も左腕が半分までしか上がらない状態です。
でも命に別状のある病気ではありませんでしたので大丈夫です。
ご心配下さった皆様どうも有難うございました。

私事ながら昨年の大晦日にブログを開設し、本日1周年を迎える事ができました。
これもアクセスして下さった皆様のおかげと心から感謝をしております。

大好きな宝塚の話をしまくりたいと軽い気持ちで始めたブログでしたが、
どんどん読んで下さる方が増え、コメントを通し沢山の方々とお話しさせて頂けるようになりました。

50歳も過ぎ、新しいお友達を作る機会もないと思っていたのに、
ブログを始めた事で素敵な方々とお知り合いになれて本当に幸せです。
たくさんの愛情を頂けて、こんな幸せな事はないと思う毎日でした。

何度お礼を申し上げても足りない程感謝の気持ちで一杯です。

私はコメントを頂いた際、お久しぶりですという言葉を使わないようにしています。

コメントを下さる方がお久しぶりですと書いて下さる事はとても嬉しい事なのですが、
私がお久しぶりというのはコメントを催促するようになるかもしれないからです。

私は今までコメントを下さった皆様おひとりお一人との会話をよく覚えております。

もしかしたら、覚えてねーんじゃね?とか思われちゃうかもしれないし、
お久しぶりですと書いた方が良いかもしれないと悩んだ事もありますが、
これからも気兼ねなく、ご都合の良い時にコメントをお寄せ頂ければと思いますので、
今後も私はお久しぶりですとは書かないつもりです。

アクセスして下さった皆様、コメントをお寄せ下さった全ての皆様、
一年間どうも有難うございました<(_ _)>

好き勝手書いているつまらないブログでございますが、
どうぞ今後とも宜しくお願い申し上げます。

どうでも良い事ですが、わたくし12月が誕生月なんで53歳になりました。
来年からはオバ53歳と書きますので宜しくでございます(笑)

何とか今年中にお礼を申し上げる事ができたようでホッとしました。
来年も皆様にたくさんの幸せが訪れますように!!
良いお年を!!

愛犬1、2からも皆様へお礼申し上げます。
一年間お世話になりましたワン。
securedownload (50)

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

雪組川口公演最高(^^♪

6 コメント

皆様こんばんは。
今日は朝から晩まで雪組川口公演で大興奮。
いまだ夢心地で船酔い気分でフラフラ(笑)

全ツは同じご観劇の方が多く、今日も何人かの方とお話しさせて頂く事ができました。

お会いして下さいました皆様、楽しいお時間を頂きどうも有難うございましたm(_ _)m

肝心の雪組の話ですが、大興奮し過ぎて、何から書いたら良いやら。

今日はとりあえず最高って事で(^^;;

いやいやそれはないだろう(笑)

とにかく、ちぎちゃん始め雪組さんは演技が上手いし、今勢いありますね!

公演の合間にローマの休日やドンジュアンの発表があり、ロビーどよめいてました。
るろ剣に引き続き話題作ばかりで嬉しいけどチケットが怖いですね。
絶対行くけど。

ちゃんとした感想書くのは明日にして、今日は川口公演のご当地話をご報告。

昼は川口と言えば鋳物の街とご紹介で、夜も同じだろうと思ったら予想外の、

パンの袋を留めるクローサーなる物の生産は川口がほぼ100パーセントだというお話で。

全然知りませんでしたf^_^;

宝塚見てると色々勉強になりますな(笑)

で、トリデンテ!の決めセリフの部分

「パンの袋を留めるクローサー」

とキザって決められ、字余り加減に大爆笑。
ツボ入りました(*^_^*)

全ツならではのお楽しみ、ご当地ジェンヌご紹介は、さいたま市出身の天月翼君。

精一杯の大声で嬉しいですと挨拶されてましたが、若さいっぱいで可愛かった。
自分のマイクを近づけようと身体を傾けるキングが優しくて感激。

ちぎちゃんが大きな声で名前読んで盛り上げていて、
雪組のこういうところが人気に繋がっているんだろうと思いました。
とても雰囲気が良くて雪組絶好調ですね。

だいもんの客席降りの色気たっぷりさに客席一同メロメロ。
投げキス食らった皆様生きておられるでしょうか。心配です(笑)

昼はちぎちゃんが客席降りの時に遅れて通路に立っていたお客様と鉢合わせで、
ちぎちゃん優しくエスコート。
夜は昼以上に通路をいくつか通ろうとしてくれて、下級生ちゃんと鉢合わせで、
譲り合いして通り抜け。
そういうのも全ツぽくて面白ろかったです。

ラは人数少ないけどスッキリしていて見やすく、本公演に劣らぬ熱さ。
和ものの雪組でもありますが、ショーも素晴らしいですね!

ちぎちゃんのキレあるダンスにだいもんの圧倒的な歌唱にみゆちゃんの可愛らしさ。
ベテランから下級生に至るまでカッコ良くて可愛い芸達者さんが揃い、
芝居からショーまで見応え十分。

ラは楽しくて楽しくて瞬きしてる間に終わっちゃう感じ。
このショー最初はガチャガチャしてるようにも思いましたが、
見れば見るほどハマりますね。
飽きるという感情が全くわかない。
うわーーーっと勢いでいくようで案外緩急ついてるんだよね。
実は凄く良くできているショーなんだと思います。

securedownload (49)
うう、もうラに会えないなんて~(´;ω;`)
川口公演を超楽しみにしていた分寂しさでいっぱいです。

これからご覧になる皆様、どうぞビラビラ踊って、
ガッツリ楽しんできて下さいね。

また感想あらためて書かせて頂きますね!
お休みなさい(^O^)/

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓
チケットキャンプ

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

地元に雪組が来るぞ〜*\(^o^)/*

10 コメント

皆様こんばんは。
指が痺れるなどと書きこんでおいて、お休みしたら何だかうんと具合悪いみたいですよね。

とりあえず元気に生きております。
余計なご心配おかけして誠に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ついていない時は重なるようで、折角新しく買ったパソコンに使い慣れてきたと思ったら、いきなりスイッチ入らなくなってしまって立ち上がらなかったんです。

2日ばかりアタフタしてましたが、やはり修理に出さないといけないみたいです。

携帯から投稿すると痺れがある左指で携帯持ちながら書くのでなかなか進まなくて、途中で疲れてしまって。
書きたい事は山ほどあるのに〜。

そんなこんなで書けないでいましたが、明日は雪組川口公演ですので、またオバが年甲斐もなくぎゃーぎゃー素敵素敵騒ぐのを聞いて頂きたく、明日も張り切って書かせて頂くつもりです。

地元埼玉に宝塚が来る!

もうね、ちぎちゃんがスカステで、わたしの街にこんなにジェンヌさんが居るみたいな事言って大喜びなさったとおんなじ気持ちですよ。

歩いたら2時間位かかると思うけど、
川口駅はわたしんちの庭
の延長の延長の延長みたいなもんだからね(笑)
ほぼ目の前ですぜ。

そんなところに雪組様が勢ぞろい*\(^o^)/*

ちぎ、みゆ、だいもん、咲ちゃん、翔君他キラキラの雪の結晶が来るのよ---っ

これがはしゃがずにおられましょうか
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ウキウキし過ぎて、間違って旦那のご飯茶碗でご飯食べた上に、手を滑らして茶碗割っちゃたったわ( ̄Д ̄)ノ

それでもデヘデヘ。
明日を思えばデヘデヘ。

踏んだり蹴ったりのツキの悪さを雪組パワーで蹴散らして頂きましょう‼︎

またちぎちゃんのエスメラルダぁ〜あ〜〜あが聞けるのねo(^▽^)o

さ、風呂入ってパックしてとっとと寝るぞ‼︎

万が一にも客席降りのちぎちゃんやだいもんと目が合ったら失礼だかんね。
一応オバなりに清潔にだけはして行かなくっちゃ(*^_^*)

明日川口ご観劇の皆様、ご一緒に盛り上がってきましょうね(=´∀`)人(´∀`=)

もしご挨拶させて頂ける方が居ましたら是非お声かけて下さいませ。
別途ご返信させて頂きます(o^^o)

明日ご観劇の皆様は雨に気をつけていらして下さいませね(*^_^*)

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

お礼申し上げます。

9 コメント

皆様こんばんは。
ブログに手が痺れると書いたところ、色々なアドバイスを頂きました。
他人の私をご心配して下さり、お話を聞かせて下さった皆様、
本当にどうも有難うございました<(_ _)>

普段、自分の身体に無頓着な私ですが、急ぎ病院で検査して参りました。
とりあえず頸椎の問題が神経に影響を及ぼしているのであろうという事で、
肘に神経ブロック注射をして頂きました。
少し様子を見て再度精密検査をする予定です。

皆様のアドバイスがなければきっと困るわ~位でやり過ごし、
悪化させてしまった事と思います。

気持ちだけ若くても経年による劣化は否めませんし、
喫煙含め生活態度を考えなおす時期に来ているのだなと実感しました。

どうぞ皆様も日々小さな変化も見逃さず、
ご自分のお身体に関心をもって用心なさって下さいませね。

注射の影響があるのか少し文字が打ちずらいのて、
今日はお礼だけで失礼いたします。

ブログを始めてたくさんの方のご好意を頂き大変幸せに思います。
心から感謝申し上げます。

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

芹香ジョン卿なら真風フランツかも??

8 コメント

皆様こんばんは。
最近ね、左手の小指と薬指が痺れるんですよ。
身体を横にして腕の上に体重かけたまま寝ちゃったり、トド化して運動不足だったり、
思い当たるふしはたくさんあるんですが、とりあえず整形外科行っとこうと思います。

普段小指の役割ってあまり考えないのですが、小指が少し痺れてるだけで、
うまく力が入らず物が持ちにくいし、お皿洗うのも手早くいかない。

早食い、遅寝、喫煙と体に悪い事しかしていないので、
そろそろメンテナンスを真剣に考えないと老後がやばい(>_<)

皆様も普段からなるべく首を回したりして肩こりさせないように気をつけて下さいね。

花組ミーマイの配役発表、結構驚かされましたよね。
中でも柚香パーチェスター、桜咲、仙名マリアが驚きどころでした。

賛否あると思うし、私はキキちゃんジョン卿がっかり組なのですが、
決まった以上皆さんには頑張って面白い作品に仕上げて頂きたい。

ミーマイは今まで沢山の方が演じてこられたので、各役にイメージというものがついている。
みりお君花乃ちゃん始め、皆さんいかに自分らしい役つくりをするか苦労なさると思うの。

演出の仕方も重要よね。
パーチェスターをお笑いに持っていくのは案外たやすいと思うの。
柚香君なら楽しんでやると思うけど、どこかにキリッと弁護士らしさもないと単純におもれーなで終わっちゃう。
単純に面白いだけならタカスぺでやっとけって感じで、柚香君がやる必要もないわけですよね。
お屋敷の弁護士たる能力の高さも伺わせて欲しいと思います。

ジョン卿とマリアの年齢設定も多少若く変えるのかもしれませんが、
変に老け過ぎず、若すぎずな丁度良い頃合いの演技を指導して欲しい。

せっかく若手のキキちゃんがやるのだから、そういうジョン卿がみたいわ。
私でもあるまいし、腰が痛いのなんのって役をやらせるかな~。
つまんねーの。
年のせいじゃなくて落馬の後遺症にでもしとくんなって感じ。

あっ滅茶苦茶文句になってるわ(;^ω^)ゴメンナサイ。
あれです。期待してるんで頑張ってという意味です。強引にしめる(笑)

いやいや、今までにないミーマイを見せてくれるんじゃないかという期待はホントにあります。
花組さん頑張って!

宙組エリザの話をしようと思ってたのに横道それちゃったわ。

ミーマイを番手通りに配役したというのを見ると、
宙組エリザの方もどうなるのか俄かに心配になってきたという話なんです。

真風君にフランツさせる可能性が高くなったと思った方がいいのかしら?

真風君にはルキーニで弾けて頂きたいと思っているのですが、どうかな~。

真風君がルキーニやるとフランツ役者がいないでしょ。
だから私としては滅茶苦茶ですが、
かちゃ専科いってフランツ特出みたいな飛び道具があるのかと思ったりしたのですが、
番手通りの配役で真風フランツなのかもしれませんね。

むしろ真風ルキーニなんて思う方が変なのかもしれない。
真風君がフランツになれば単独でしょうね。
フランツの役替わり私はあまり見たいと思いません。

そうなると番手で考えたらルキーニは愛ちゃんですよね。

もし愛ちゃんがルキーニだとしたら役替わりあるのかもしれない?
でも誰と?そこも問題ですよね。
あっきー違うし、今更りくちゃんとダブルはないでしょうし、
ずん君はルドルフが似合いそうだし、現宙組だとわかんない。

宙組にルキーニダブルがいないとなると組替え有り?
でも何組の誰が似合う?
咲ちゃんもってきたら雪組番手決めた意味ないし、
たまきち君もってきたりするとか!?そしたら月の次期問題が複雑になる。

なーんにも心配せずとも番手通りなんだろうけどな(笑)

ルキーニも本来は単独で取り組む役だと思うんだけど、何してくるかわかんないからさ。

与えられた配役を観客は楽しむしかないけど、なんかドキドキしちゃいます。

王家の時も無駄にアイーダ誰って騒いで普通にみりおんだったし、
余計な事考えず待ってろと話しなんですが、ついつい勝手に予測してしまうのよね。

まぁ予想できる配役より、意表をつかれた方が戦略としては正しいのかもしれない。
エリザの配役発表も楽しみですね。

今年の年末は組替えあるのかしら?
そちらも無駄にドキドキしています。
年末まで気を抜けない宝塚。
やっぱり宝塚面白いですな(^▽^;)

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓
チケットキャンプ

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

英断か冒険か花組ミーマイ役替わり

10 コメント

皆様こんばんは。
今日はとても良いお天気でしたね。
皆様はどこかへ遊びに行かれましたか?
私はせっかくの晴天だったのにスーパーで買い物して終わってしまいました。
今年は母が手術後なので恒例の紅葉見物兼温泉旅行に行かれずじまい。
来年の桜の時期あたりはどこか旅行に行きたいものです。




さて、所用がある時に限って発表があるみたいで、花組ミーマイの役替わりが発表になっていました。

ジョン卿 芹香、瀬戸
ジャッキー 柚香 鳳月
ジェラルド 芹香、水美
マリア  桜咲、仙名
パーチェスター 柚香、鳳

ほうほう。
専科さん投入なしに自前で公演するわけね。

若い花組らしい配役だし、ちなつ君ジャッキー、あきら君ジョン卿、マイティ主な配役入りなど、
とても嬉しい部分もありましたが、私としては手放し万歳とも言い難い。
英断なのか、冒険なのかと迷ってしまう部分もありますね。

気持ちは嬉しいんだけど、大丈夫なのかな~と思ってしまう的な感じ。

皆様の配役予想は当たったでしょうか?

似たようなお考えだった方もいると思いますが、私としてはこんな感じで考えていました。

二番手の役どころとしては一応ジョン卿。
番手でいけばキキちゃんだけど、いかんせん老け役。
本当に芹香さんに当てる気かしら?

キキちゃんにジャッキーやって欲しいけど、
番手格からいけばジョン卿になるのよね。
キキジョン卿ならジャッキー役替りには入らないだろうな。
ジョン卿、ジャッキー兼任はさすがに荷が重いだろう。

タイプでいけばあきら君が似合うけど役としては二番手格だし、
あきら君歌がちょっと苦手っぽいし、どうなのかしら?

ジャッキーは女役だけど美味しい役だから、男役三番手がくるはず。
でも、柚香君の連続女役ってあるのかしら?
柏木もやったから完全連続ではないし有りかもね。
柚香ジョン卿はさすがにあり得ないし、
むしろ六条御息所がジャッキーへの伏線だったのかもしれないわ。
ジャッキー柚香は当確間違いなしってとこね。

役が少ないからジャッキーは多分役替わりになるはず。
キキちゃん以外にジャッキー役替りに入るとなると、
ちなつ君以外はほぼ考えられないわね。
大穴でPちゃん入れて3人てのも有りかも。

ジェラルドはジャッキーとの役替わりでしょうな。

マリアは歌うま上級生持ってくるには役が大きい。
仙名さんがもっと学年上なら良かったのにね~。

じゅりあ姐さんが有りかもだけど歌が難しいからここは専科さんかも。
でもキキちゃんがジョン卿になったら専科はないわね。
じゃーどうするんだろう?やっぱキキちゃんはジャッキー?

でもジョン卿、マリアが専科さんだったらみんな怒るでこれ。
あーわかんない。

パーチェスターはタソがきそうだけど、主な役どころだしまだ無理かな~。
ここは専科さん入れんでも何とかなるだろ。
あきら君のジョン卿ないなら無理やりここにあきら君なのかもな。
あきら君なら単独かもしれないし、Pちゃんと役替りもあり得るか。

と、まーこんな感じであっちこっち考えが飛び、どうなるんだろうと思ってました。
当たったとも当たらなかったとも言えない中途半端な予想でした。
まだまだ甘い。劇団の考えを予測できる日は来なさそうです(;^ω^)

発表されてみればまーそうなるかという感じではありましたが、
ジョン卿キキちゃんが私的には少々残念でした。

キキちゃんがジョン卿できないとは思わないし、勉強にはなると思います。
でもまだ若いのでどうせなら美味しいナンバーのあるジャッキーが良かったな。

そして若手ジョン卿に合わせた感じのマリアべーちゃんとユキちゃん。
こちらもべーちゃんはあの難しい歌こなせるのか若干心配ありで、
ユキちゃんは若すぎるのが心配になる。
べーちゃん、ユキちゃん共に見た目をいじくってもどこかに若さが出そうです。

若い花組だから良いとは思うけど、これ本公演ですからね。
キキちゃん、べーちゃん、ユキちゃんが頑張って年いった感じを出そうとすればするほど、
演技が大げさになって学芸会っぽくならないか不安です。
今までより若い設定に手直しが入るのかもしれませんが、内容変わっちゃうから難しいよね。

自組でこなすミーマイというのは英断だと思うのですが、かなり冒険の部分も感じます。
若さ売りの今の花組に合った演目なのかどうか疑問だし、どうでもミーマイやる意味がわかんない。

みりお君のビルは楽しみでもありますが、何となく予想がつくんだよね。
いや、予想通りで十分見応えあるんでいいんだけどさ、勿論見たいとも思うんだけどさ。
ああいう明るい役どころより黒っぽい役のみりお君が見てみたいのよ私。

花乃ちゃんもサリーはお得意の役どころにも思えますが、ああやるんだろうなというのが見えるよう。
勝気な、健気な、って今までとあんまり変わらない役でしょ。
みりお君の黒に対峙して真っ白天使みたいな役を見てみたいです。

多分ミーマイ色々見過ぎて主役2人に私としては新鮮な驚きを感じなくなっているんだと思う。
ミーマイ好きではあるのですが、できれば違う演目が見たかったなという気がします。

と文句言いつつ、全配役見る為に奮闘するんですよね(笑)
私的には何がなんでも、ちなつ君ジャッキーだけは見たいと思います。
皆様はどの配役が楽しみでしょうか?

文句も不安もありますが、ミーマイを今の花組がどう料理して見せてくれるかは興味津々です。
花組の皆さん、ぜひ少し斜め見してるこの腐れおばばな私を驚かせるようなミーマイを見せて下さい。
期待して待ってますね(*^^)v

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓
チケットキャンプ

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

当然ながら紅子様DS惨敗・・・

12 コメント

皆様こんばんは。
昨日は思いがけずちえちゃんのCM見られて大喜び。
TVって実物より太めに見えるのに、ちえちゃん凄くほっそりしてますよね?

東京POBの後半、痩せたな~とおもったのですがCM撮影はいつ頃だったんだろう。
とても綺麗に写っていて嬉しかったです。
○○編とあるので、続編CMもあるのかな。楽しみだわ(*^^*)

普段めったに見ない時間帯の地上波番組で予想もしないちえちゃんCM遭遇なんて私運がいい!
この勢いで紅ゆずる様のディナーショーのチケットも取れちゃったりして~キャー(#^^#)
とか能天気な希望を持ったのもつかの間。

安定の、案の定の、やっぱりの、そうだよねの→しつこい(笑)
超超惨敗でございました。

プープー以外の音を聞く事もなくさっくり敗退。
一発目ほぼ時間ジャストの電話が繋がらなかった以上、
売切れの声を確認するためだけの電話だから、今日は早々に諦めてしまいました(._.)
時間と希望を持つ気持ちの無駄だもん。

日頃の行いの悪い私になんか紅子様DSのチケットが舞い降りる訳ない。
あり得ない。
はなから無理って知ってたもん。

どうせ2.3枚しか売ってなかったに違いない。
いや、ほんとは空売りなんだよ。
時間ジャスト最初につながった幸運な方達でも売切れ言われたんだよ。
そう思って諦めるしかないわ。

だからショックなんかないもん(:_;)
知ってたから全然悔しくないもん(:_;)(:_;)(:_;)

スカステ見るからいいもーーーーーーん!!
ちっとも悔しくなんかないぞーーーーーーっ!!

という虚しい負け惜しみを叫んで今日はお別れします(._.)
恨み節しか出て来んもん・・・・。

どうせ無理だし~と言いながら電話かけてる時点で少しは期待してるんだよね。
奇跡があるかもとか絶対どこかで思ってるんだよね。

はかない希望を持った自分を慰めながら、
今から紅5の録画を見てこの世の終わりの気分にどっぷり浸かりたいと思います(笑)

チケット入手なさった皆様おめでとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
どなたか私に感想だけでも恵んでやって頂けたら幸いでございます。

トップの退団前DSでもなく、二番手さんDSで中継とかしたら、
エコ贔屓とか優遇とか言われるだろうし、変な前例つくるわけにはいかないだろうけど、
需要考えたら中継やっても良さげな気がする。
スカステ用にカメラ入るんだよね?
だったら空いてる映画館とか第一ホテルの宴会場でやってくんないかな~。

東京も追加あるかもしれないよね!
あってもなくてもどうせ私には関係ないだろうけどさ(-.-)

普段生徒さんがDS見に来る事に特別疑問もない私ですが、
紅子様DSにたくさん生徒さんが来ていたらちょっとイラッとしそうです。
生徒さんがお席に座ってる事に文句言う方の気持ちがわかる気がするわ。
ま、ま、そういう妬みを持つと自分に返ってきちゃうからやめとこう。

紅子様の人気があるというのは嬉しい事だと思って潔く諦めよう・・・。

敗退組の皆様、どうぞ元気出して下さいませね(*^^*)

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓
チケットキャンプ

↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

柚希礼音アパマンCM解禁&1789

4 コメント

皆様こんばんは。
今ね、テレビ東京の「世界の衝撃ストーリー」という番組を見ていたら、
アパマンのCMにちえちゃんこと柚希礼音様が出てきたんですよ~。

全く予測していなかったので超ビックリしました。
ちえちゃんファンの癖に何とチェックの甘いことよ。

帰宅した旦那が見ようと回したチャンネルだったのですが、
台所にいた私に旦那が「ちえちゃん、ちえちゃん出てるよ!!」と教えてくれました。
おー旦那もちえちゃんに即反応するようになったか。
調教・・教え込んだ甲斐がありましたわ(*^^*)サンキュー!
もう一回位やるかもしれません。
運よく間に合う方はどうぞテレビ東京をご覧下さいませ~。


ちえちゃんも色々ご活躍の場を広げていますが、ねねちゃんも活躍していますね。
インスタグラムを始めたそうですよ。
ちえちゃんもねねちゃんもそれぞれの道でご活躍なさっていて嬉しいです。

ねねちゃんと言えば、1789のビジュアルが出ましたが、
思いのほか神田さやかちゃんと年齢差がなく、めちゃ可愛く撮れてました。
実年齢はねねちゃんの方がお姉さんだと思うのですが、
表情の作り方もお上手なのか、とてもお若く見えました。

元が可愛いのもあるのですが、宝塚で培ったコスプレ力が凄いです。
地味目のお衣装なのに華やかに見えるのがねねちゃんのねねちゃんたるところ。

オランプやるには少し年いってるかな~と超失礼な事思ってた私。
土下座でお詫びしたいと思います。

テルさんこと凰稀かなめさんのアントワネットが凄く綺麗でした!!
お花様も美しかったけれど、テルさんのアントワネットが想像以上にとっても素敵。
ツンとしたお顔が似合うのよ~。
これはかなり面白いアントワネットを見せてくれそう!

何度くそ席掴まされてもつい先行抽選入れてしまうのですが、
1789も早速抽選入れています。
何とか当選しますように!!

来年の宝塚も面白そうな作品目白押しで楽しみですが、
ちえちゃんコンサート、1789、エリザと外部も楽しみな演目が多いです。
来年もチケット貧乏が続きそうで嬉しいやら困るやら(^▽^;)

明日はどうぜ本当は売ってないんでしょと思いながらも、
紅子様DS発売日なので今から戦闘体制に入っております。
参戦する皆様、今のうちに電話番号一回入れといてリダイヤル攻撃で頑張りましょう。
間違っても繋がったのに切ってしまったという事がないようお気をつけて下さいね(^O^)/

コメントを入れて下さっているホイリゲ様が明日腰の手術をなさるそうです。
ご成功を心からお祈り申し上げております。
どうぞ頑張って下さいね!!

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓


↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村

オーソドックスなショー花組Melodia

2 コメント

皆様こんばんは。
あっという間にもう12月ですね。
ぼやぼやしていたら新年になってしまいそうなので、
頭の中で大掃除のシュミレーションを組み立ててみたところ、
あまりにも掃除しないといけない場所が多すぎて考えただけで疲れた(*_*;
もういっそこのままでいいか~という気持ちになってきました。

私源氏の君にお手付きして頂いて、女官に仕えて貰って暮らしたい~(^▽^;)



さて、花組のショーMelodiaですが、オーソドックスなショーという印象です。
あんまり覚えてないからオーソドックスって適当に逃げてない?
えへ。ばれた?

全体として端正で美しい上品な宝塚らしいショーという感じはするのですが、
ラ!みたいに粗削りちっくでも強烈な印象が残るショーではないです。

場面ごとは楽しいし見どころ満載なのですが、芝居と同じく、
サラーっと流れていくようでうっかりすると心地よいだけで終わってしまうというか、
良くも悪くも正統派のショーという感じですかね。

私がどちらかというとガチャガチャしたショーが好みなだけで、
むしろこういうオーソドックスなショーの方が万人受けすると思います。

あちゃーという場面はないし、若い男役さんとベテラン男役さんがそれぞれ持ち味生かして、
さー宝塚の品ある正統派ショーを見ておくんなと両手を広げて待っている感じ。

ハード過ぎると思いながらもファンタジアが強烈な印象を残すショーだったので、
少々おとなしめに感じたというのもあるかと思います。

でも一つの場面ごとに見どころがあり、上手くまとまっていて破綻がなく、
安心して見られるショーだと思います。

みりお君の華やかさが目をひく場面の数々。
ダンスの成長著しく、トップとして魅せるダンスになってきたと思います。

歌も難しいスキャットもなんなくこなし、さすが確かな歌唱力と思いました。
ああいうの音程がしっかりしてるだけでなく、リズム感もないと歌えないですよね。
天性の美貌に色っぽいハスキーボイス。
舞台に立つために生まれてきた人なんだな~と思いますね。

少しお声が掠れた時があったので、この寒さで体調を崩されなければいいなと思います。

キキちゃんのjazzの場面は凄く楽しいですね!
芝居の冒頭の歌でも歌がうまくなったな~と思ったのですが、
この場面を見て確実に歌が上達しているという感じがしました。

ダンスは元々お上手な方なので、踊っている時も粋でお洒落で誠にカッコ良い!
みりお君にも感じる事ですが、男役度が高くなってきたと思います。

かえすがえすも何故東上主演をさせなかったのか疑問に思います。
今大事な時なので、同じ役をやらせている場合じゃないような気がしますが・・・。

リンカーン自体は面白そうだし、若手男役さんにとって良い経験になると思うので、
そういう意味では文句ないんですけど。

この場面、私は二階後方だったので珍しくオペラ多様でキキちゃんばかり見ていたので、
カレー君が出ている事に途中まで気が付きませんでした。

キキちゃんロックオンのオペラをはずして全体見たら、やけにいきの良いダンスの人がいる。
誰?と思って見たらカレー君でした。
あーやっぱり目立つ人なんだよねと思いました。

カレー君のダンスはキレキレで勢いがあって素敵ですよね。
勢い任せではなく、自分の魅せ方をよくわかって踊っている感じがします。
でも多分計算しているのではなく、もって生まれたセンスというものなんでしょう。
自然に自分を魅力的に見せるダンスを踊ってしまう。
いやいや恐ろしいお方でございます。

キキちゃんのいかにも正統派二枚目な感じに対し、ちょっとやんちゃな弟格という感じで、
この並び私は結構好きです。

で、私の一番楽しみにしていたカレー君とちなつ君の場面。
私が見た日のちなつ君はストレートのかつらでした。
初日映像で見たカールがかかった栗色の髪の方が好みだったけど、
金髪ストレートもとてもお似合いでしたよ。

カレー君のダンスの崩してくるカッコ良さに対し、
ちなつ君は無駄な動き一切なしでパシッと一発決めしてくるダンスのカッコ良さ。
ダンスの質が違うのに、凄く合っていて見ていて小気味がいい!

妖しいという言葉の似合う二人のダンスは私的にはこのショーの一番の萌えどころでした。

美しい娘役さん達も良かったですね。
花組の娘役は花娘という事に誇りを持っていると聞きますがさもありなんの可憐さ。
じゅりあさんが紅一点踊っているのもカッコ良かったです。

べーちゃんの代役はりりかちゃんが務めていたのでしょうか?
りりかちゃんがたくさん活躍していて嬉しかったです。

あきら君とみりお君の場面、Pちゃんの銀橋と元々の花男の活躍の場があり、
それもとっても嬉しかったです。

コメントでおすすめして頂いていたロケットも良かった!
大技小技取り入れた可愛いダンスに釘付け。
若い生徒さんが笑顔一杯で踊ってくれるのを見ると2.3歳若返る気持ちがします。
フレッシュな新人さん達の頑張る姿が大好きです。

奇をてらう事無く、真っ向宝塚らしいショーに挑んでいる上品なショーでした。

今回の花組の二本立ては初めて宝塚をご覧になる方にとって、
宝塚とはというのをよく理解してもらえる内容になっていると思います。
同じ事を違う公演でも言ってますけど、ほんとにそうなんですよ~(^^;

初めての方をお連れする皆様、どうぞ安心して下さい。
きっと宝塚の良さを感じて頂けると思います(*^^)v

取れなかったあのチケットが見つかるかも
↓ ↓ ↓ ↓


↓↓↓よろしかったら押してくださいネ↓↓↓

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ

にほんブログ村